2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~
 ← マチ★アソビvol.12 イベントレポート~3日目~ | TOP | マチ★アソビvol.12 イベントレポート~1日目~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~ 

2014年05月07日 ()
machiasobi12-0202.jpg

今回最大のキモでもある二日目。


東ステージでは杉田智和さん、中村悠一さんのアークシステムワークスのトークショーが朝の一発目から。南ステージではアイドルマスターシンデレラガールズのイベントが午後に控えていることもあってステージだけでなくボードウォークですら大混雑していました。

ステージイベントの前に商店街へ

machiasobi12-0107.jpg

商店街ではガンスリンガーストラトス2の無料体験プレイコーナーとしてガンスト筐体が4台ほど設置されています。

machiasobi12-0110.jpg
machiasobi12-0111.jpg

『健全ロボダイミダラー』と『精霊使いの剣舞』の展示会コーナー

machiasobi12-0112.jpg

南ステージへと移動して『阿部敦・植田佳奈のガンストうぇ~ぶ!!出張版』イベント。パーソナリティの植田佳奈さん阿部敦さんに加えてゲストの諏訪部順一さん西田雅一さんの4人で行われ、諏訪部さんのイケボでガチ歓声を上げて涙する女子もいました。

興味深かったのは、おそらく東ステージの杉田中村終わりの女子二人組が南ステージを通りがかり、諏訪部さんを見つけて歓喜していたことでしょうか。

私ら(男オタク)はステージ全体のイベントを把握して行動予定を組むのですが、女子はいわゆる興味のあるイベントしか把握しないという印象を抱きました。現に先ほどの女子も諏訪部様を見れて良かったと口にしていましたが、ステージイベントを最後まで見ることなく立ち去って行きました。(全部が全部そうでないことも勿論承知で。

この辺に関しては女性声優に対する男オタのクソDDっぷりは見習わないといけないところですね。無論、どちらもメリットデメリットがあるので一概にどうと言えないのも承知ですが。

そして水島精二監督と五十嵐裕美さんのトークショー。

徳島にいる声優で監督との面識があったからというだけで選ばれた五十嵐さんでしたが、アイカツ話をしたりといきいきとトークをしていました。

というか早くアイカツとSTAR☆ANISを徳島に呼んでください。

藍井エイル&ELISAライブ後のエイベックスステージを見るために為に移動。ライブ後にそれなりに人が捌けたので立ち見ではあるものの見える位置で観覧することが出来ました。

『ハマトラ』(逢坂良太、安野希世乃)、『ハナヤマタ』(田中美海、奥野香耶)、『DRAMAtical Murder』(小坂崇氣(ニトロプラス)、田中宏幸(avex pictures))、『Wake Up, Girls!』(田中美海、山下七海、奥野香耶)の4組の作品の紹介が終わって次のイベントへ……と思った矢先に何やら騒がしいBGMと共に現れる近藤社長。


・・・


・・





フォークダンスの時間です。


そうでした。今回、イベントの間でフォークダンスという謎イベントが行われるのでした。鬼ごっこ、ドッジボールに続くマチアソビならではのイベントですが、完全にダダすべりであり、つきねこバスツアーと同様に企画倒れにしておくべきでした。

演者とスタッフ、そして観客の女子で行われる茶番以下のグダグダなオクラホマミキサーを見せられた後は未確認で進行形の公開録音。

初日と同様に広い会場を有意義に使ってのイベントであり、公録が終わった後の演者の挨拶でぱるにゃすがまさかのライブしたい発言。

マネージャーの視線が痛い発言や運営スタッフのぽかーんとした表情を見るに確実に予定外の出来事であり完全にぱるにゃす一人の思いつきだと思いますが、会場は非常に盛り上がりました。

その後はTrident(渕上舞さん、沼倉愛美さん、山村響さん)を迎えてのトークショー&ライブ。

初日の影響もあってなのかは不明ですが、みでし待機組が思いの外多かった事やみでし終わりで人が割と多く捌けたこと(南でシンデレラがどん被りしていたことも影響?)もあって人数の割には自然な入れ替えが出来たことがポイントだったと思います。

この辺の自然な入れ替えが出来て誰もが笑顔でにっこり出来ることが理想でありベストではあるのですが、近場で見たいという心理があることも事実なのでなかなかどうして難しいのでしょうね。

machiasobi12-0203.jpg

阿波おどり会館に設置されていた阿波踊りポスター。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2014.05.07(Wed) 20:08] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← マチ★アソビvol.12 イベントレポート~3日目~ | TOP | マチ★アソビvol.12 イベントレポート~1日目~

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← マチ★アソビvol.12 イベントレポート~3日目~ | TOP | マチ★アソビvol.12 イベントレポート~1日目~
