2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > マチ★アソビvol.12 イベントレポート~3日目~
 ← 5分でわかる『つきねこ』の歴史 | TOP | マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マチ★アソビvol.12 イベントレポート~3日目~ 

2014年05月08日 ()
machiasobi12-0301.jpg

最終日三日目は橋の下美術館からスタート


machiasobi12-0302.jpg

そしてこの日のプログラム一発目は南ステージのすだちくんダンス。

machiasobi12-0303.jpg

二日目の時にもあるにはあったのですが、観覧席が許容オーバーだったこともあり身動きが取れなかったすだちくんダンス。三日目は元よりイベントステージがスッカスカで観覧席にも余裕があったので、その辺のアイマスPを巻き込んでのすだちくんダンスとなり成功で終わりました。

なんとかとアイマスPは使いようとはよく言ったものですね。


kadenz(カンデンツァ)トーク&ライブではサーカスのtororo団長が軽くMCを行い加瀬愛奈さんのミニライブ。
団長はオレンジ色のものを配ることがお馴染みらしく果物のオレンジやオレンジ色のものを客先に配布していたのですが途中からバナナを配布して、私も何故かバナナを受け取りました。

その後東ステージでこの日のキモとなるGALETTeミニライブ。

元HKT48の「古森結衣」をはじめとした九州にゆかりのあるアイドル。メンバーの一人に大分出身の娘がいるとあっては私も本気を出さざる得ません。

その前日のイベントでGALETTeオタが厄介だったみたいなツイートを見かけたので若干の不安はありましたが、いざ始まってみればGALETTeオタは階段最後方で必要最小限のコールの応援という非常に平和なイベントでした。セトリ的なものは当方がGALETTeを全くしらないので書くことが出来ませんが、言うてアイドルイベは見ていて楽しいですね。二日目の殺伐とした雰囲気の会場を見ていれば尚更です。

machiasobi12-0304.jpg

ミニライブ後は6月発売予定のシングルCDの予約で参加できる握手会にもちろん参加。

ののこと大分話で盛り上がり握手会参加券一枚につき一回引くことのできるガチャで朱乃のチェキをゲット。最後は参加券を10枚近く持っていたプロが鍵閉めを行いGALETTeイベント終了です。

・・・

・・



よし、GALETTe推すか

一旦捌けて戻るとこの日のチャリティオークションが行われており、今回参加した演者のサインが入っただんぼっちが21万円で落札されましたが、正直こんな結果になるならもう数万円上乗せして落札したかったですね。

そして最後を締めくくるのは我らがつきねこライブ。

五十嵐さんも二日目だけの参戦。森谷さんはマチアソビ自体不参加ということで阿久津加菜さんひとりでのつきねこライブとなりました。

重大発表は10人いれば15人が予想したであろうつきねこ解散だったのが泣けますし、ラストもコスプレイヤーでステージがごっちゃになった中でのリフレインということで感慨に浸ることさえ出来ませんでした。

一応10月は最後ということで可能な限りのつきねこメンバーを用意するとは言っていましたが、さてどうなることでしょうか。つきねこに関しては以前にどこかで書いたのですが、最後ということで、もう一度改めてテキストを書いてみたいですね。もちろん需要があればの話ですが……。

グダグダフォークダンスとコスプレファッションショーを挟んで閉会式へ。

machiasobi12-0305.jpg

ラストは再度、阿久津さんのリフレインで締めてマチアソビvol.12終了です。


・・・


・・





今回のマチアソビ参加者は三日間で延べ7万人ということで春はもちろんのこと、マチアソビ通しても過去最多の人数となりました。秋と同様にマルチ進行したこと、集客力のある人気男性声優をゲストとして呼んだことがこれに繋がったと予想します。

そしてもう今回に限った事ではないですが、イベントの闇が目に見える形で出てきました。深夜組と言って差し支えない早朝待機組。公平を期すために整理券抽選になる可能性もあると言っているのに文句を垂れる先着待機組。

挙げだしたらキリがないですし、ここで言ったところで詮無いことではあるのですが、徳島で行う意義を考慮して多くの人が満足できるイベントに出来たらなと勝手ながらではありますが思った次第です。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2014.05.08(Thu) 21:12] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

レポート乙です by 澤茶
毎度のマチ★アソビレポートありがとうございます。
今回仕事で3・4日は午後2時から参加したので午前中の様子が
分かり、ありがたいです。
現在、見ていないイベントをネットラジオ等で補完中です。
5日は声優の出るイベントが少なく雨もあって人出が少なく、
初期のマチアソビの雰囲気もありましたね。
フォークダンスはつきねこチームとやりたかったなあ。
次回のレポートも期待してます。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>澤茶さん
コチラこそ毎度読んで下さり感謝です。。
内容はそれほど濃くはありませんが、
公開されなかった裏の部分が垣間見ることが出来ればと思っています。

マチアソビが続く限りはレポを書き続けたいと思います!

コメントを閉じる▲

 ← 5分でわかる『つきねこ』の歴史 | TOP | マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~

COMMENT

毎度のマチ★アソビレポートありがとうございます。
今回仕事で3・4日は午後2時から参加したので午前中の様子が
分かり、ありがたいです。
現在、見ていないイベントをネットラジオ等で補完中です。
5日は声優の出るイベントが少なく雨もあって人出が少なく、
初期のマチアソビの雰囲気もありましたね。
フォークダンスはつきねこチームとやりたかったなあ。
次回のレポートも期待してます。
[ 2014.05.11(Sun) 22:38] URL | 澤茶 #- | EDIT |

>>澤茶さん
コチラこそ毎度読んで下さり感謝です。。
内容はそれほど濃くはありませんが、
公開されなかった裏の部分が垣間見ることが出来ればと思っています。

マチアソビが続く限りはレポを書き続けたいと思います!
[ 2014.05.13(Tue) 21:02] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 5分でわかる『つきねこ』の歴史 | TOP | マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~
