2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 【イベントレポート】Machico『COLORS』発売イベントin広島、三宮
 ← 2014年新人声優レース前半戦を振り返る | TOP | 巻末グラビアに久保ユリカが登場!ヤングマガジン30号!!

【イベントレポート】Machico『COLORS』発売イベントin広島、三宮 

2014年06月30日 ()
14062201.jpg

にじどこを途中で切ってmachicoに参加する人間が何を言っても信用度ゼロではありますが、machicoさんのリリイベに参加してきました。

私が参加したのは広島と三宮の二店舗。

広島は最終的な参加者は100人程度、三宮は150~200人程度といったところでしょうか。
前者はmachicoの出身地ということもあって家族や友人とみられる方がいました。

in広島

まちコールに促されて登場するmachico氏。

間のMCでは広島弁で喋ることが課せられ、別れの挨拶に『ほいじゃーのー』を使う事となりました。
他にも稲刈り機と耕運機が運転できること。軽トラはマニュアルで運転できる女子であることなどが語られました。

ステージの段差がそれほどなくmachico自体がそれほど背が高くない為、後ろの方だと全く見えなかったのですが、前列の方たちが屈んで後ろの人たちにも考慮するという優しさあふれる場面も。

現段階において面倒臭さはトップクラスのホリプロ現場ではありますが、いわゆる地方イベというハードルの高い場所になるとピンチケクラスは弾かれるので割と平和です。

セトリはこちら

・白金ディスコ
・君をのせて
・恋しさと せつなさと 心強さと


広島での初お披露目となった君をのせて。まちこの安定感と聴いた者を惹きつける彼女の歌声が凝縮された一曲でした。

ちなみに、この曲は何色が思い浮かぶかという問いに各々が色を挙げましたが、どれもmachicoのイメージとは違うとのことで、彼女のイメージは『ピンクとオレンジのグラデーション』とのことでした。

・・・

・・



わかるか!

ホリプロ勢こんなんばっかかよ。

ラストはお楽しみ個別タイムのサイン&握手会。

会話が出来ないコミュ障にも積極的に自分から声をかけてくるmachico氏にちょろオタは一発で持っていかれるでしょうね。

in三宮

「L・O・V・E!ラブリーmachico!」のコールに応えてmachico登場。

正解はひとつじゃないという単語がさらっと出てきて会場が軽くざわざわしましたが、ミルキィホームズもいずれどこかで最終テキストを書きたいと思います。

セトリ

・恋しさと せつなさと 心強さと
・禁断の運命
・甲賀忍法帖


・・・

・・




二日間通してmachicoリリイベに行ったわけですが、まちこ良いです。

彼女に限らずではあるのですが、ホリプロ勢の声オタとの親和性というか噛み合わせの良さは本当になんなのでしょうか。以前からちょくちょく書いていますし、最終的にどこかで総合テキストを書くつもりでもいますが、ホリプロスカウトキャラバンの名は伊達ではありません。

場数を踏ませて成長させて一気にアクセルを踏み込む。

第4次アイドル声優としての完成形。

下手をするとホリプロ声優なのかもしれません。


スポンサードリンク
[2014.06.30(Mon) 19:52] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2014年新人声優レース前半戦を振り返る | TOP | 巻末グラビアに久保ユリカが登場!ヤングマガジン30号!!

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 2014年新人声優レース前半戦を振り返る | TOP | 巻末グラビアに久保ユリカが登場!ヤングマガジン30号!!