2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 【ライブレポート】「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」 in香川【水樹奈々】
 ← 【ライブレポート】「15th Anniversary Live ランティス祭り2014」関西公演二日目 | TOP | Wake Up, Girls!第09話『ここで生きる』

【ライブレポート】「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」 in香川【水樹奈々】 

2014年07月29日 ()
14072101.jpg

昨年の松山公演に続いて今年は香川公演に参加しました。

会場は公演発表時に秘境と言われた、さぬき市野外音楽広場テアトロン。当方はももクロのライブの時に一度訪れたことがあるので、会場の雰囲気というかどのような場所であるかすでに知っていたのですが、わかりやすく一言でいうと、新町橋東公園ステージ(特大)と言ったところでしょうか。

12時前にシャトルバスに乗車して会場へ。

シャトルバス自体は12時からのスタートでしたが、自家用車や歩きでの強硬策を取っている人もいた模様。確かに禁止事項ではありませんが、だからと言ってOKというわけでもないグレーゾーンですので、良識的な判断で行動してほしいものです。特にこの現場だからというわけでもないですが。

私が会場に着いた時には500人程度が並んでいました。公演自体がラストから二番目ということもあり、会場限定品を購入する人がほとんどだったのか、待機時間は1時間程度でした。

去年の松山で炎天下の中、6時間近く待機したあの状況を思い出せばちょろいものでした。

一度登れば下に降りる手段はないわけで、それから4時間程景色を眺めながら待機。

14072102.jpg

移動手段はあれですが、野外会場としては秀逸なものがあります。


時間になり公演会場へ。

すり鉢状の客席は非常にステージが見やすく、また最前とステージが非常に近いので、最前に近い場所になった人は美味しい思いをしたのではないでしょうか。

01. VIRGIN CODE
02. 残光のガイア
03. NEXT ARCADIA
MC
04. Million Ways=One Destination
05. ETERNAL BLAZE
チェリーボーイズ紹介


開始時間は17時半とはいえ、この時期なので周囲はまだ明るく、光物の類が役に立たなかったので光物に頼らずに拳で戦ったのですが、場合によっては光物いらないですね。

暗くなってから一度ペンライトを使ったのですが、邪魔くさくなって結局最後まで拳ひとつで頑張ってました。

これを思うと佐藤聡美さんの光物禁止ライブもいい意味で成功という結果になるのかもしれません。もちろん、アーティスト活動というカテゴリで考えた場合、説教物なのですが。

06. Fun Fun★People
07. ドラマティックラブ
08. 笑顔の行方
MC2
09. MUGO・ん・・・色っぽい
MC
10. 空時計
11. FATE
チームヨーダ紹介


林原めぐみのアーティストとしての後継ということもあり、いわゆる最近のアニソンとは若干異なる仕様はライブになると非常に楽しいですね。

12. GUILTY
13. through the night
MC
14. 夢幻
15. アンティークナハトムジーク
特別映像(悠木碧さんがゲストとして出演。水樹さんがライト兄弟のものまねという無茶ぶりを受ける)
MC


カッコ可愛い衣装へとチェンジした水樹さん。衣装お披露目では最前にいる人たちへ見せて回るほどにサービス精神満載でした。気持ち胸を盛ってる感ありましたけど……。


16. 革命デュアリズム
17. アパッショナート
MC
18. POP MASTER
19. Rock you baby!
20. POWER GATE
MC
21. ミラクル☆フライト

アンコール
22. JET PARK
23. セツナキャパシティー
24. DISCOTHEQUE


4時間弱の長丁場。最後には花火まで上がる素敵なライブに久しぶりに燃えつきました。
開演前に隣の人から「割と動くのでぶつかってしまったらごめんなさい」と言われたのですが、結果私の方が盛り上がってしまう始末でした。

とまれ、10代、20代が圧倒的に会場を占めていることに軽い絶望を抱きつつ全力を出し切った水樹奈々ライブ。

特に今更いうことはありませんし、細かいことをいえばキリがないですので良かったねで締めますが最後にもう一度だけ声優水樹奈々を見てみたいものです。


スポンサードリンク
[2014.07.29(Tue) 21:48] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【ライブレポート】「15th Anniversary Live ランティス祭り2014」関西公演二日目 | TOP | Wake Up, Girls!第09話『ここで生きる』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【ライブレポート】「15th Anniversary Live ランティス祭り2014」関西公演二日目 | TOP | Wake Up, Girls!第09話『ここで生きる』