2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 【イベントレポート】「A応Pドキュメントvol.1」発売記念ツアー【in岡山、高松】
 ← 『週刊ヤングジャンプ41号』の巻頭グラビアの内田真礼さんが水着でエロい | TOP | 【ライブレポート】Wake Up, Girls!~1st Live Tour「素人臭くてごめんね」~【in大阪】

【イベントレポート】「A応Pドキュメントvol.1」発売記念ツアー【in岡山、高松】 

2014年09月09日 ()
14090700.jpg

A応PのDVDリリースイベントである

A応P「A応Pドキュメントvol.1」発売記念
「こんなこともあろうかと映像のこしてました。」ツアー


に行ってきました。



A応Pといきなり言ったところで何ぞやと思う方もいると思いますが、『アニメ“勝手に”応援プロジェクト』の略称でアニメが大好きなオタク女子が勝手にアニメを応援するためのユニットです。

3月のAnimeJapanでチラッと見たときからそのアイドル全開のユニットに惹かれ、良い意味でi☆Risとの比較にもなるのかなと思い、出かける都合もあって参加しました。

まずは土曜日のアニメイト岡山店でのイベント。

開始前にA応Pがアニメイトに訪れていたお客さんにビラ配りしたこともあって参加人数はおよそ70人強といったところでしょうか。ミニライブ自体は観覧無料ですのでビラ配りで知って参加した人も多かったようです。

イベントスペースに入るための階段が18禁エリアの中にあるのがクールでしたけど。

ミニライブでは最強パレパレードを歌ったのですが、i☆Ris然りWUG然り、アニメ寄りアイドルユニットはハルヒを歌うのがテッパンなのでしょうか。

ダンスも見せることが出来るし知名度的に誰にでも通用するので使いやすいといえば使いやすいのでしょうけども。

メンバー個人のあいさつでは岡山にちなんで『ももたろうで、どんなアニメキャラと一緒に鬼ヶ島に行きたいか』ということでそれぞれがあいさつ。

ミニライブの後は撮影会。

この撮影会は2000円のDVDを一枚購入することでメンバーの一人が撮影でき、3枚買うとメンバー全員の集合写真を撮影できるという非常に優れものな特典会です。

この辺の商法はアイドルの専売特許ではなくなった感がありますし、店舗特典のために同じ作品を買う流れはずいぶん前からありましたので、特に気にする必要はなしでしょう。

14090601.jpg

そんなわけで3枚購入して全員撮影。

この日は別イベントで小森さんが参加できてなかったので5人での撮影。
で、撮影した後に少々お話する時間があるのですが、1対5という状況下での接近戦イベントは初の経験であり、ただでさえ、接近戦が苦手なコミュ障の私には圧迫面接でした。

こちらが用意したネタをぶった切って切り込んでくるアイドルちゃん怖いです。許されるのであれば、おっぱいでも触って乗り切りたかったです。


全員撮影が終わると個別での撮影ということで後ろで眺めていました。指名された二人がそれぞれ個別に撮影。その間他のメンバーはちょっとした雑談で場をつなぐという形式でした。

・・・

・・



記念にもう一枚買うか。


14090602.jpg

チーム最年少。桜奈里彩ちゃんをSDカードに保存して本日のお仕事終了です。

次の日は四国香川県で行われました。そういえば先月でしたでしょうか、ころあずこと田所あずささんもリリイベでアニメイト高松店に訪れたことがあったようで何気に高松が熱いです。


・Never Say Never
・アリノママMY WAY
・みつどもえ


広瀬ゆうきさんは何年か前にお仕事で高松に来たことがあるらしく、しかも今回のイベント開催場所である商店街でのお仕事だったようで、その時にお世話になった監督さんが高松の人らしく、わざわざゆうきちゃんに会いに来ていました。

まさかの再開でゆうきちゃんも非常に喜んでいました。

撮影会は前日と同じく3枚出し。

14090701.jpg

しかしながら、一発撮りという制限の条件で見事にピンボケするという失態をかましてしまいました。

この日の個別は前日と同じく桜奈さんと岡山に参加することができなかった小森さんの二名。
ポージングはハートキャッチプリキュアよりキュアマリンと弱虫ペダルの山神東堂。

14090702.jpg

桜奈ちゃんも一番好きなプリキュアがハートキャッチプリキュアということで、私と彼女の関係はパパと娘と言っても過言ではないのかもしれません。

しかもキュアサンシャインが好きということで運命を感じましたし、いつきちゃんみたいなカッコ良い女の子が好きという言葉を聞いた時に「だよね!いつきちゃんにチンコ生やしてペロペロしたいよね!!」と言おうとしたのですが、出禁になるので止めました。


14090703.jpg

そして小森さんがイケメン過ぎてチンコ生やしたいです(結局そこか

参加者は前日に比べると少ない人数でしたが、とてもほんわかとした楽しいイベントでした。ツギアニといったアニメ系のイベントにも出る機会がありますので、是非とも彼女たちを覚えておいて欲しいです。

そんなこんなでゆっくり帰りましょうと思った矢先に、急きょ、高松で開催されていたでアイドル系のイベントにA応Pが出るということでさぁ大変です。

ダッシュで戻りイベントが開催されているライブハウスへと向かうのでした。

完全無欠のアウェイな場所。アイドルとはいえいきなりの乱入ということで不安要素満載です。

宇宙から来たとか言ってる人がいたり、水鉄砲で水をぶち撒けるアイドルがいたりと・・・・ってなにこれ怖い。

愛媛県出身で水樹奈々さんのことが好きな娘がETERNAL BLAZEとDISCOTHEQUEを歌ってしっかりと盛り上がっていたので恐らくは大丈夫だとは思うのですが、フェス系は色々と心臓に悪いので油断は禁物です。

そしてA応Pの出番です。

・Never Say Never
・Over The Future
・アリノママMY WAY


MIXが入るのは仕方がないにしても、十分すぎる盛り上がりです。複数のカバー曲の中からOver The Futureを選んだことも良かったと思います。今回のイベントの中で一度Over The Futureがあったらしいのですが、アニソン現場としてのノリで聞くことが出来たので良かったと言ってくれる方もいたので、選定としては申し分なしでしょう。

飛び入りにも関わらず盛り上げてくださったイベント参加者には本当に感謝です。

A応Pはそのまま退場。ラストのでんき組.inc(notでんぱ組)を聞いてアンコールのnerveでこの日を締めくくりました。

・・・

・・



私は本当に声優オタなのだろうか。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2014.09.09(Tue) 21:02] イベントれぽTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
>私は本当に声優オタなのだろうか
うーん、残念ながら管理人さんは声優オタの皮を被ったアイドルオタですは。
TwitterでやたらA応Pばかり呟いているは、他のアイドルもだがFNSうたの夏まつりはAKB一派には反応しても奈々さんにはイ○ポの如く無反応。
平安神宮でのライブもアイドルの方に興味有ってもアニソンにはケチョンケチョン。そりゃあ、そんな風に思いますは。
まあ、奈々さんのライブには行ったそうですがA応Pとどちらが自分の中で盛り上がったのか・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 『週刊ヤングジャンプ41号』の巻頭グラビアの内田真礼さんが水着でエロい | TOP | 【ライブレポート】Wake Up, Girls!~1st Live Tour「素人臭くてごめんね」~【in大阪】

COMMENT

>私は本当に声優オタなのだろうか
うーん、残念ながら管理人さんは声優オタの皮を被ったアイドルオタですは。
TwitterでやたらA応Pばかり呟いているは、他のアイドルもだがFNSうたの夏まつりはAKB一派には反応しても奈々さんにはイ○ポの如く無反応。
平安神宮でのライブもアイドルの方に興味有ってもアニソンにはケチョンケチョン。そりゃあ、そんな風に思いますは。
まあ、奈々さんのライブには行ったそうですがA応Pとどちらが自分の中で盛り上がったのか・・・。
[ 2014.09.10(Wed) 22:47] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『週刊ヤングジャンプ41号』の巻頭グラビアの内田真礼さんが水着でエロい | TOP | 【ライブレポート】Wake Up, Girls!~1st Live Tour「素人臭くてごめんね」~【in大阪】