2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 南里侑香さん結婚する
 ← アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』における不安要素 | TOP | 『STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE 2015』渋谷公会堂にて開催決定

南里侑香さん結婚する 

2014年11月28日 ()
現段階で面白いというか悪い意味で異端児クラスの声優事務所と言えばミュージックレインやホリプロなどが挙げられますが、個人的に突き抜けている事務所と言えばスペースクラフトです。

2006年に大ブレイクした平野綾さん、そして現状の稼ぎ頭上坂すみれさん。

声優業だけでなくアニソンアーティストとしてもKalafinaを筆頭にアニソンアーティストが続々と休業している中で結果を残しています。

芸能事務所からの声優業参入。

ここが初の試みというわけではないのですが、事例の一つとして挙げるのであればスペースクラフトを例として採りあげることになると思います。

さて、私達世代でスペースクラフトというと真っ先に思い浮かべるのは平野綾さんであっても一呼吸置いたのちに口から出る名前千葉紗子さんです。

2000年代初期の第三次アイドル声優時代の中核を担った76年黄金世代のひとり。声オタの処女信仰が割と面倒くさい時期において三十歳という年齢で自身の結婚をブログにて発表しました。

今でこそ表面では穏便に祝福するムードですが、2007年という声優のドル化が激しい時期においてのご報告は若干ではありますが荒れました。

とはいえ、祝福しないわけにはいきませんし、死んだ魚のような目で拍手をしたことを覚えています。

そんな悪夢もつかの間。2012年からのご報告ラッシュでSAN値はガリガリと削られ続け、2014年11月28日にtiarawayとしてユニットを組んでいた千葉さんの相方である南里侑香さんが自身のブログで結婚をご報告しました。

秋から冬へ☆そしてご報告

・・・

・・



やっぱり宇宙をかける少女の話をするべきだと思うの。

千葉さんと同様に三十路突入してからのご報告。三十代であればご報告してもしゃーなしみたいな風潮が出来上がってしまいましたが、それを認めてしまうと来年は彩陽が三十路に突入してしまうので地獄絵図と化すと思います。


レベルの低い声オタは三十代であれば祝福するとか上から目線の自分勝手な屑理論で正当化しますが、私レベルに意識高いと彩陽にはまだ男を知ってほしくはないですし、パイパンであると信じていますからね。

とまれ、tiarawayが両者ともに三十路でのご報告をしたわけですが、かつての同僚である平野綾さん三十路まであと3年となりました。

私も声オタとして当ブログを続けているか不明ですし、彼女も活動しているのか不明ではありますが、3年後のあーやに要注目だと思います。



スポンサードリンク
[2014.11.28(Fri) 19:58] 声優Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 肉団子
3年後も独身なのは決定してるだろ!きっとww
このブログで報告は聞けるのかな?ww

by 通り菅井
何馬鹿書いてんだよ!!。素直に祝福しろってんだよ!。
そして、何で無理矢理、綾ちゃんにこじつける!。大阪のキチガイガンバサポーターのブログやTwitterの様にテレビやマスコミの時に無理矢理、偏愛過ぎるフジテレビを無理矢理ねじ込むのと同じだ!。
テメーの様な、声優からアイドルに寝返った変態野郎はAKB見て勃起してろ、コノヤロー!!!。

忘れてたわい! by 通り菅井
綾ちゃんを心配する前にまつらいさんだろ!まつらいさん!、バカヤロー!。

コメントを閉じる▲

 ← アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』における不安要素 | TOP | 『STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE 2015』渋谷公会堂にて開催決定

COMMENT

3年後も独身なのは決定してるだろ!きっとww
このブログで報告は聞けるのかな?ww
[ 2014.11.28(Fri) 20:20] URL | 肉団子 #- | EDIT |

何馬鹿書いてんだよ!!。素直に祝福しろってんだよ!。
そして、何で無理矢理、綾ちゃんにこじつける!。大阪のキチガイガンバサポーターのブログやTwitterの様にテレビやマスコミの時に無理矢理、偏愛過ぎるフジテレビを無理矢理ねじ込むのと同じだ!。
テメーの様な、声優からアイドルに寝返った変態野郎はAKB見て勃起してろ、コノヤロー!!!。
[ 2014.11.28(Fri) 20:42] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

綾ちゃんを心配する前にまつらいさんだろ!まつらいさん!、バカヤロー!。
[ 2014.11.28(Fri) 20:44] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』における不安要素 | TOP | 『STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE 2015』渋谷公会堂にて開催決定