2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > アニメ「トリアージX」第一弾キャストに佐藤亜美菜
 ← 【イベントレポート】A応P「COSMIC MAGIC STARS」発売記念イベント【in高松、岡山】 | TOP | アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』における不安要素

アニメ「トリアージX」第一弾キャストに佐藤亜美菜 

2014年12月02日 ()
石橋をたたいて渡るとよく言われる大沢事務所。川澄綾子さん、能登麻美子さんから始まり、花澤香菜さん、井口裕香さんと安定したツートップ制で声優事務所番付の上位に位置しています。

渡辺明、花澤香菜というツートップが闇に葬られたことはさておくとして今現在は種田梨沙さん、日高里菜さんの二人にシフトしているのかなという印象です。

SNSがはびこる現在においてブログやツイッターを(例外はりますが)一切認めないという珍しい事務所でSNSのメリットよりもデメリットを重視したその姿勢はやはり石橋をたたいて渡るにふさわしい事務所だと思います。

そんな大沢事務所ですが、今年の新人声優レースもしくは来年の活躍する声優としてエントリーする可能性を秘めた人材がいることに気づいた人はいるでしょうか。

久野美咲

子役畑からの転身。独特の存在感のあるロリ系ボイス

・・・

・・



完全に日高里菜の上位互換です。本当にありがとうございました。

日高さんは日高さんで学業優先な部分はありますし、年間単位で評価することほど愚かなことはないのですが、それでも彼女の登場は日高さんの領域を完全に食ってしまう可能性を秘めています。

そして先日、とある作品のアニメ化におけるスタッフキャストが発表されました。





元AKB48チームK所属。
現大沢事務所所属の佐藤亜美菜が満を持して登場です。

仲谷明香さんのプリキュアOP、秦佐和子さんの月刊少女野崎くんモブキャラ準レギュラー。
あみなの一歩先を行っているかのように思えた彼女たちでしたが、なかなかどうして大沢事務所の底力です。

そしてあみなの領域もどちらかというと日高、久野の領域であり完全に種田梨沙枠三つ巴です。

全員育てりゃいい話ですし、本気でツートップ制を信じているわけでもありませんが、久野美咲、佐藤亜美菜の両名に力を入れつつあることはまず間違いなさそうですし、来年の3人の動向には要注目だと思います。


スポンサードリンク
[2014.12.02(Tue) 23:31] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はいはい・・・ by 通り菅井
お宅の様な声優オタの皮を被ったドルオタには彼女は推して然るべきだろうな。
決まってさぞかし美味い酒だったんでしょう。
今夜のFNS歌謡祭も楽しみでしょうがないでしょうな。

by ゆむ
個人的には演技さえ出来れば元アイドルだとかの偏見はないのですが
ただでさえ元アイドルは目の敵にされやすいうえにアイドル時代の印象も正直悪い事のオンパレードとなかなか新規ファンは付き辛そうですね。

そんな事を跳ね除けるほどの演技ができればひっくり返せそうですが
いろんな意味で注目の一人だとは思っています。

大沢事務所には by やま
能登、花澤のように、プッシュする声優は徹底的にプッシュするイメージがある。事務所が佐藤嬢にどれだけ力を入れてるかは、今後の出演作品数次第で明らかになりますね。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ゆむさん
良くも悪くもAKBとしてはパッとしてなかった(探せば悪イメージは出ますが)ので
アイドルだから的なハードルは低いと思っています。。

AKB0048の声優選抜メンバーの中では及第点レベルだったし安定の大沢ということで
ドル声優的な人気はなくとも役者(声優)として長く続いて欲しいですね。

>>やまさん
ほぼほぼ一発目でこのレベルの役をゲットしたので、事務所的には期待値高いのではないかと
予想しています。
仰るように今後の出演にも要注目ですし、その期待に応えることが出来るのかという点でも
目が離せません。。

コメントを閉じる▲

 ← 【イベントレポート】A応P「COSMIC MAGIC STARS」発売記念イベント【in高松、岡山】 | TOP | アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』における不安要素

COMMENT

お宅の様な声優オタの皮を被ったドルオタには彼女は推して然るべきだろうな。
決まってさぞかし美味い酒だったんでしょう。
今夜のFNS歌謡祭も楽しみでしょうがないでしょうな。
[ 2014.12.03(Wed) 12:32] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

個人的には演技さえ出来れば元アイドルだとかの偏見はないのですが
ただでさえ元アイドルは目の敵にされやすいうえにアイドル時代の印象も正直悪い事のオンパレードとなかなか新規ファンは付き辛そうですね。

そんな事を跳ね除けるほどの演技ができればひっくり返せそうですが
いろんな意味で注目の一人だとは思っています。
[ 2014.12.04(Thu) 23:42] URL | ゆむ #- | EDIT |

能登、花澤のように、プッシュする声優は徹底的にプッシュするイメージがある。事務所が佐藤嬢にどれだけ力を入れてるかは、今後の出演作品数次第で明らかになりますね。
[ 2014.12.06(Sat) 21:47] URL | やま #RQ.tHLaA | EDIT |

>>ゆむさん
良くも悪くもAKBとしてはパッとしてなかった(探せば悪イメージは出ますが)ので
アイドルだから的なハードルは低いと思っています。。

AKB0048の声優選抜メンバーの中では及第点レベルだったし安定の大沢ということで
ドル声優的な人気はなくとも役者(声優)として長く続いて欲しいですね。

>>やまさん
ほぼほぼ一発目でこのレベルの役をゲットしたので、事務所的には期待値高いのではないかと
予想しています。
仰るように今後の出演にも要注目ですし、その期待に応えることが出来るのかという点でも
目が離せません。。
[ 2014.12.08(Mon) 23:35] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【イベントレポート】A応P「COSMIC MAGIC STARS」発売記念イベント【in高松、岡山】 | TOP | アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』における不安要素