2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 【イベントレポート】A応P「COSMIC MAGIC STARS」発売記念イベント【in高松、岡山】
 ← 「劇場版アイカツ!新聞」を購入しました。 | TOP | アニメ「トリアージX」第一弾キャストに佐藤亜美菜

【イベントレポート】A応P「COSMIC MAGIC STARS」発売記念イベント【in高松、岡山】 

2014年12月08日 ()
14120601.jpg

アニメが大好きな女の子たちのユニットA応Pのリリイベに参加しました。

前回のDVDのリリイベは出張とかぶっていたこともあって参加したのですが、あの時に非常に楽しい思いをしたこともあり、今回は自主的に参加を決め込みました。

高松(土曜)⇒岡山(日曜)⇒高松(日曜)と非常に変則的な日程でA応Pのみならず追いかける方も大変です。


アニメイト高松で行われたイベントはトークイベント。

あらかじめ用意していたお題を抽選形式で選び一人一人がトークするもの。
このイベント自体は無銭であり、それが終わると特典会です。

CD、DVDのいずれかを購入で参加券が貰え、1枚でメンバー1人とのサイン&握手、2枚でメンバー一人とのサイン&握手&撮影、4枚でメンバー全員のサイン&握手&撮影とアイドルのよくあるぼったくりシステムですが、意識高い声オタである私はそんな幻想に惑わされまでもなく5枚購入しました。

14120602.jpg
14120603.jpg

前回の時に回収出来なかった荻野沙織さんと清水川沙季さんを2枚出しで回収。
荻野さんとはアイカツの話で盛り上がり、清水川さんとは私のHNにまつわる厨二病話をカミングアウトしました。

最後に残った1枚で小森未彩さんを回収して前回の高松MONSTERのお話をしました。

自分でもこれだけの為にここまで来るのは頭が悪いと思います。

14120605.jpg

次の日は午前11時からアニメイト岡山店にてミニライブ&特典会でした。

前回に引き続き瀬戸内遠征が出来る理由として彼女たちが持っているアニメ情報番組『あにむす』が岡山香川のテレビ東京系系列であるテレビせとうちでも放送されているというのがあるとのことでした。

調べてみると関東以外ではここと北海道のみということで何気に放送範囲がマニアックです。

ミニライブでは

COSMIC MAGIC STARS
SOMEONE ELSE
未来へつなげ


を披露。

14120606.jpg

前回と違い簡易ステージが設けられていたので非常に見やすかったですし、やっぱり彼女たちの歌とダンスは最高に魅力的です。

マチアソビにも来るように唆したのですが、なかなか難しいよねとの回答でした。

アニメジャパンもあることだし、ヒゲのぴかちゅーに相談すりゃええのに…。

流石に前日の5枚購入はやりすぎた感あったので4枚に抑え、荻野さん2枚、清水川さん1枚、巴奎依さん1枚という選択をしました。

14120604.jpg

・・・

・・



アイカツ話がしたかったんや……

そしてA応Pの娘たちは、こちらの1の情報で10を語ってくるから、私みたいなコミュ障でも接近戦が非常に楽です。清水川さんの時はアイカツのゆりか様の話題を出したら延々と語りだして私は相槌するだけでした。

ほんでもって巴さんは握手の時にいきなり恋人つなぎに切り替えるのなんなの!?

これ、完全に魔性スキル持ってますよね。

岡山でのイベントが終わると再度高松へ。

アリノママMY WAY
Over The Future
COSMIC MAGIC STARS


ミニライブはこのセトリ。

岡山の時もこの時も後方で適当に声出し支援していたら1枚出しでの広瀬ゆうきちゃんの時に『後方で支援してたの見てたよ』って言われてこの娘やばいなって思いました。

14120607.jpg

最後は4枚出しで5人撮影。

なんというかね、女子5人に冷え性の手をモミモミと揉まれるオッサンの図非常に気持ち悪いです。


そしてトリプルヘッダーの最後を締めくくるは高松MONSTERでのMONSTER IDOL PARADISE Vol.8

前回は急遽参戦でしたが、今回は最初からの公式参戦。

前回、きっちり爪痕を残したA応Pは今回も結果を出せるのか。


COSMIC MAGIC STARS
未来へつなげ
愛を取り戻せ
太陽曰く燃えよカオス
SUPER∞STREAM
Never Say Never

アンコール
アリノママMY Way


・・・

・・



この気持ち。つきねこ以来です。

アニソン歌いますって言われて愛を取り戻せだった時は選曲間違えすぎだろと思ったのですが、歌が始まってそのダンスを見せられたらそんな思いはさっくり消え去りましたね。

言うてしっかりした組織があり、きちんとレッスンなりなんなりを受けているからといえばそれまでなのですが、ダンスがキレッキレすぎて完全に魅了します。

まだまだ小さい彼女たちですが、これからもっと大きく羽ばたくことを信じて陰ながら応援したいと思います。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2014.12.08(Mon) 23:06] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「劇場版アイカツ!新聞」を購入しました。 | TOP | アニメ「トリアージX」第一弾キャストに佐藤亜美菜

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 「劇場版アイカツ!新聞」を購入しました。 | TOP | アニメ「トリアージX」第一弾キャストに佐藤亜美菜