2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ミュージックレイン二期生による声優ユニット『TrySail(トライセイル)』始動
 ← 『フォトテクニック デジタル』1月号の表紙に小倉唯さんが登場 | TOP | 2014年の新人声優レースを振り返る

ミュージックレイン二期生による声優ユニット『TrySail(トライセイル)』始動 

2014年12月23日 ()
雨宮天

夏川椎菜

麻倉もも

2013年に本格的に表舞台へと出てきたミュージックレイン二期生。

ドル箱コンテンツとなってしまったアイマスへの参加。戸松ポジションであった雨宮天さんの2014年における天ちゃんブースト。戸松の時は「また戸松か」という流行語まで出てきましたが、天ちゃんさんは何不自由なくすんなりと受け入れられる今の現状。

一期生のスフィアが人気は頭打ちとはいえ声優ユニットとして5年という長期継続ができていること。

総合的に見てGOサインが出る状況であり、このタイミングを逃すとスタートダッシュに失敗する可能性もあって二期生が完全に動き始めました。

雨宮天:STEPと発表

夏川椎菜:トラハモ☆STEP in日本青年館

麻倉もも:トラハモ日本青年館!☆!

http://trysail.jp/

今年初めの新人声優レース予想。見事に外した私ではありますが、これに関しては滑り込みで当たったので今後も声優テキスト屋として活動してもいいですかね?

とはいえ、こんなクソユニットは誰もが予測できて然るべきであるので、逆に恥ずかしいこと極まりないのでありますが。

とまれ、金の匂いを嗅ぎつけて擦り寄ってきたランティスから始まったスフィアと、レイン主体でユニットありきの活動を続けて、自社傘下であるアニプレックス発信のTrySail(トライセイル)。

多少の違いはあれと言えども、結局は何の代わり映えはしないユニットとなってしまいました。

出る杭を打たれ出すぎた杭もへし折られながら突き進んできた一期生。一期生が築き上げたルートを安全に突き進む二期生。この5年で市場が変わったといえばそれまででしょう。

兎にも角にもイベント三昧。百合営業とまでは行かないものの、キャッキャウフフしておけばゴミ以下の声オタが喜ぶ風潮。雨宮天はともかくとして夏川椎菜、麻倉ももの両名は声優(役者)としての活動をみるとユニットなんぞを組んでいる状況ではないはずです。

もちろん、レインであることを考慮すると2015年は二人にブーストがかかる年でもあるでしょうから杞憂におわる可能性の方が高いでしょうし、アニプレックスということを考慮すればタイアップで自ずと役柄も付いてくるでしょう。

声優(役者)として所属する以上はその分野における彼女たちをまず見てからファンになるという可能性よりもイベントで輝く彼女たちを見て益々好きになる可能性のほうが見込みがあるからこそのトライセイルの選択です。

ランティスからアニプレックスへ変わったといえ、不燃ごみが可燃ごみになっただけの違いですが、最終的には利益をあげる大正義コンテンツになるのでしょう。

とまれ、まずは結果がモノを言う市場になっているので、老害が何を言ったところで所詮は負け犬の遠吠えでしょうが、何故ラムズが駄目だったのかをもう一度考慮して彼女たちの成長につなげてほしいと思った次第です。



スポンサードリンク
[2014.12.23(Tue) 15:38] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by -
どうも、ゴミ以下の声オタですw

スフィアの4人は多いなと思っていたので、3人にしたのは良かったと思いますが、未だに夏川椎菜に興味が持てません。

ラムズはウワサにしか聞いたことがないので、よくわかりませんが、野川さくらとか、いましたね。。。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2893さん
現状雨宮さん以外はパッとしませんからね。。
今年一年でどれだけ認知されて受け入れられるかがキモだと思います。。

by -
いや、むしろ一番好きなのは麻倉ももなんですよ。そういう人は多いかも。

この間のイベントで、雨宮天がソロで歌っている時だけサイリウムを振らない人がちらほらいて、ちょっとかわいそうになりました。好き嫌いが分かれるということなんでしょうけど。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2898さん
もちょの人、人気ありますよね。。

>雨宮天がソロで歌っている時だけサイリウムを振らない人がちらほらいて
今の段階ですでにそうなっているのですか。。
何かの合同イベならともかく、トライセイルとしてのイベントで
それが見受けられるというのは、非常に興味深いです。。

コメントを閉じる▲

 ← 『フォトテクニック デジタル』1月号の表紙に小倉唯さんが登場 | TOP | 2014年の新人声優レースを振り返る

COMMENT

どうも、ゴミ以下の声オタですw

スフィアの4人は多いなと思っていたので、3人にしたのは良かったと思いますが、未だに夏川椎菜に興味が持てません。

ラムズはウワサにしか聞いたことがないので、よくわかりませんが、野川さくらとか、いましたね。。。
[ 2015.01.03(Sat) 11:12] URL | #FFuAAocQ | EDIT |

>>※2893さん
現状雨宮さん以外はパッとしませんからね。。
今年一年でどれだけ認知されて受け入れられるかがキモだと思います。。
[ 2015.01.04(Sun) 20:56] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

いや、むしろ一番好きなのは麻倉ももなんですよ。そういう人は多いかも。

この間のイベントで、雨宮天がソロで歌っている時だけサイリウムを振らない人がちらほらいて、ちょっとかわいそうになりました。好き嫌いが分かれるということなんでしょうけど。
[ 2015.01.07(Wed) 21:38] URL | #FFuAAocQ | EDIT |

>>※2898さん
もちょの人、人気ありますよね。。

>雨宮天がソロで歌っている時だけサイリウムを振らない人がちらほらいて
今の段階ですでにそうなっているのですか。。
何かの合同イベならともかく、トライセイルとしてのイベントで
それが見受けられるというのは、非常に興味深いです。。
[ 2015.01.08(Thu) 21:18] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『フォトテクニック デジタル』1月号の表紙に小倉唯さんが登場 | TOP | 2014年の新人声優レースを振り返る