2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 今年活躍する声優2015
 ← 国民的声優アイドルユニット『アース・スタードリーム』始動 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2014』

今年活躍する声優2015 

2015年01月04日 ()
あけましておめでとうございます。

予想というよりもめぼしい人を羅列しているだけな気がしないでもないですが、毎年恒例の新人レース予想です。

・ホリプロ

田所あずさ、大橋彩香の二枚看板はともかくとして木戸衣吹、山崎エリイに重点を置く一年になるでしょう。特に山崎エリイが役者としてしっかり爪痕を残せるかが鍵。

Machicoと同様にアーティストを主とする可能性もなくはないですし、それでも安定はするのでしょうけど、今後のことを考えるとやはり役者としてのカードは4枚欲しい所です。


・ミュージックレイン

言わずもがなの夏川椎菜と麻倉もも。昨年は雨宮天のブーストに成功しましたしユニットを組んだこともあって天ちゃんさんをメインに他二人を迅速にプッシュしていくでしょう。

現状、役者として見た場合に麻倉さんがいまいちどころか完全にパッとしないので、今年一年でどこまで食らいつくことが出来るかがキモ。けいおんの時のように大正義アニメに乗ることが出来れば一番いいのでしょうけども。


・アイムエンタープライズ

箇条書きにすれば色々と出てきますが、その中で挙げるのであれば小澤亜李と大西沙織。

後者に関しては去年の新人レース総括で出しても良かったのですが、アイム・アーツ系は判断が非常に難しいのであえて今年のここで名前を出したいと思います。

TVアニメ『えとたま』が大正義アニメになれば一気に知名度はあがる気がします。


・アーツビジョン

個人的には新田ひよりをガチ押ししたいところではあるのですが、無難な所で諏訪彩花と山崎はるかの二名。
山崎はるか氏に関してはピンとくるものはないのですが、現状の声優市場を見ると無くは無いのかなといったところでしょうか。


・大沢事務所

昨年の新人レースに挙げましたが、今年のほうが大本命ということで久野美咲。これに加えて佐藤亜美菜のツートップ体制に入るかどうかが非常に気になる所。

安心安定の大沢事務所ではありますが、与えられて仕事をきっちりやり遂げないと見限るのも早いので油断は禁物です。


・81プロデュース

i☆RisとWUGの世話で手一杯な気がしますが、その中であえて選ぶのであれば田中美海と山下七海。去年一年間でi☆Risの声優活動があまりにも期待はずれすぎたのでやっぱりDIVEⅡには期待してはいけませんが、前者はWUGの中では一番安定していますし後者は強いパイプが出来たので可能性という点での列挙。


・その他

えとたまが去年の未確認で進行形のようになることが出来るかがキモ。

そうであるならば、花守ゆみり、相坂優歌がブレイクする未来があるでしょう。アーリーウィングに期待は出来ませんし、アブソリュート・デュオもクソアニメにしかならないのですが、今村彩夏の名前だけは覚えても良いかと思います。

他にも賢プロの稲川英里やリンクアーツとか気になる所はありますが、ここで挙げるのは怪しい気がするのでひとまずはこの辺にしておきます。


スポンサードリンク
[2015.01.04(Sun) 20:27] 声優Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by -
年内に間に合うか微妙なところですが一ノ宮しずかは要注目だと思います。
アイムの次期エースは彼女でしょう。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2895さん
一ノ宮しずかさん。覚えました。。
アイムHPのサンプルボイスも聞きましたが、
なるほど確かに伸び率ありそうな娘ですね。。
注目したいと思います。。

by -
今まで散々WUGを批判しておいて今更田中さん山下さんの名を挙げますか

コメントを閉じる▲

 ← 国民的声優アイドルユニット『アース・スタードリーム』始動 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2014』

COMMENT

年内に間に合うか微妙なところですが一ノ宮しずかは要注目だと思います。
アイムの次期エースは彼女でしょう。
[ 2015.01.06(Tue) 22:06] URL | #- | EDIT |

>>※2895さん
一ノ宮しずかさん。覚えました。。
アイムHPのサンプルボイスも聞きましたが、
なるほど確かに伸び率ありそうな娘ですね。。
注目したいと思います。。
[ 2015.01.07(Wed) 18:45] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

今まで散々WUGを批判しておいて今更田中さん山下さんの名を挙げますか
[ 2015.03.23(Mon) 03:19] URL | #6XFmVwEM | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 国民的声優アイドルユニット『アース・スタードリーム』始動 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2014』