2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 【ライブレポート】Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!【plan B】
 ← 『週刊ヤングジャンプ20号』に内田真礼さんが三度目の登場だ! | TOP | プチ★アソビvol.3参加レポート

【ライブレポート】Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!【plan B】 

2015年03月24日 ()
投票によるベストアルバム。そしてそれを引っ提げての代々木2daysということでスフィアがベースにある以上は行っておかねばなりません。

昨年のツアーで神戸徳島を経験しましたし、ジェネアリ、DDDDが収録されたベストアルバムということで割とテンションが下がっていた今回の代々木ライブ。一日目が平日開催の為、二日目のみの参戦ということも少なからずは影響していたのかもしれません。

座席もアリーナとはいえT2ブロックの後方番号ですし、ディアステに行くための口実くらいに考えてゆったりと観覧することにしましょう。


さて、T2ブロックはと……

・・・

・・



15032101.jpg

トロッコ最前やん

花道が3ブロックと4ブロックの間となっており、トロッコは2-3、3-花道、花道-4、4-5を走る仕様になっています。そして列はステージを前方に8列×nとなっているので2ブロックであれば8の倍数、3ブロックであれば更に8の倍数+1がトロッコの最前をゲット出来るステージ構成となっています。

そして私はT2ブロックの8の倍数番号です。

・・・

・・



トロッコ最前やん

わぁ、まじかぁ。ちょっとテンション上がってきたよ

M01. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

M02. GO AHEAD!!

M03. Now loading...SKY!!

M04. Synchronicity


初っ端に花道中央ステージからせり上がってくるスフィアの4人。

これ、花道ステージもちけぇ!!


そして3曲目のナウスカの時にトロッコ発進です。

おお…

おおおお……

近すぎて下半身しか見えねぇ。


え、なんでワタクシこんなに興奮しながら女子のスカートの中をのぞく人みたいになってるのですか?


M05. Pride on Everyday

M06. 情熱CONTINUE

M07. MOON SIGNAL

M08. Planet Freedom


顔を上げれば彩陽の三十路を思わせる膝、もうちょっと頑張ればあいなまさんのスカートの中の股間。さらに頑張れば寿先生の汚らしい腋と一つもいい事がありません。

そうだ戸松だ!

我らが戸松ちゃんならこんな僕にも希望を見せてくれるに違いない!

とまつーとまつー


・・・


・・





うわぁぁあああああああああ


戸松がこっち見て手を降ってくれてるううううううう!!!!!!


目が全然笑ってないけど笑顔で手を降ってるぅうううううう!!!!


何回か通る度に違う方向に向いていたので仕方なくローアングルから太ももを舐めまわすように見て軽くイッちゃってしまった僕を見つめてくれてるぅううううううううう

いつぞやの徳島の時は最前だったにも関わらず最前と一切目を合わすことをしなかった戸松でしたが、こにきてようやく回収することが出来ました。

こんなことならスーツ着て指輪を差し出し片膝付いてプロポーズする準備をして望むべきでした。


寸劇

M09. タイムマシン

M10. Future Stream

M11. Super Noisy Nova

M12. Hazy

M13. 風をあつめて

M14. 虹色の約束


最初のMCで彩陽が『プランBのBは寿のビー!!』と言った時は流石にそろそろ彩陽のお花畑な頭を心配するべきかと思ったのですが、これが彩陽の魅力の一つなのでこれからも温かい目で見守っていきましょう。

今年で三十最ですけど。

そしてFuture Streamで久々に白の大閃光を折りましたが、一周回ってサイリウム折るの楽しいですね。キンブレの汎用性が非常に高くてそればかりになっていましたが、最近は初老に近づいたせいか、キンブレの操作が億劫になってきました。

M15. 君の空が晴れるまで

M16. Non stop road

M17. GENESIS ARIA

M18. キミが太陽

M19. Ding! Dong! Ding! Dong!


個人的にジェネアリとD4がベストアルバムに含まれることに関してはあまりよろしく思っていません。ジェネアリは湯切りしたいだけだし、D4は5周年の節目のアルバムに1曲ほど収録されるならまだしも、ベストアルバムで収録されるとなるとやはり、ブチ切れ案件でしかありません。最も、この辺は老害の戯言なのでサラッと聞き流してくれて然るべきですが。

ジェネアリ?

勿論、3玉ほどうどんを湯切りして手持ちのキンブレぶっ壊しましたけども何か

アンコール

EN20. 夕立の欠片

EN21. サヨナラSEE YOU

EN22. LET・ME・DO!!


サヨナラSEE YOUは『Dangerous girls』、『Neo Eden』との3曲から投票によって決めたのですが、最終的に彩陽以外の三人でじゃんけんをして決めるという投票とはなんぞやという形で決まりました。個人的にDangerous girlsの票の少なさに泣きましたけど。

そんなこんなで、終わってみれば記憶に残らない良いライブとなったスフィアライブ。2daysのうちの一つのみの参加というちょっと残念な部分はあるのですが、頑張って参加してよかったと思います。

平日とはいえ埋まらない会場にダダ余りのスタンド席。良くも悪くも安定した人気となったのでコレ以上は前から言っているように増えないでしょうしここらが頭打ちでしょう。

だらだらと伸ばしたところでダレる未来しかないのであれば、やはり勇気を持って解散という終着点をそろそろ見据えたほうが良いのだと思います。

無論、だからと言って次の始発がTrySail(トライセイル)かというと全くもって違うのですけども。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2015.03.24(Tue) 22:21] イベントれぽTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
この管理人のおっさんに対するスタンスが全くわかんねえ。
上げているようで下げているし。ファンなのかどうか。解散しろって野党議員じゃあるまいし。
まあ、アイカツが好きでA応PとAKBグループのケツを追っかけている、おっさん管理人だからなあ。

コメントを閉じる▲

 ← 『週刊ヤングジャンプ20号』に内田真礼さんが三度目の登場だ! | TOP | プチ★アソビvol.3参加レポート

COMMENT

この管理人のおっさんに対するスタンスが全くわかんねえ。
上げているようで下げているし。ファンなのかどうか。解散しろって野党議員じゃあるまいし。
まあ、アイカツが好きでA応PとAKBグループのケツを追っかけている、おっさん管理人だからなあ。
[ 2015.03.26(Thu) 21:21] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『週刊ヤングジャンプ20号』に内田真礼さんが三度目の登場だ! | TOP | プチ★アソビvol.3参加レポート