2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > アース・スタードリームから村北沙織が卒業する
 ← 【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【名古屋夜公演】 | TOP | 【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【大阪夜公演】

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アース・スタードリームから村北沙織が卒業する 

2015年05月17日 ()
アイドル声優を形成する三本柱として『アニメ声優』、『ラジオパーソナリティ』、『アーティスト活動』とは私がよく言っていることではありますが、第四世代においては、そこに『イベント』というワードがついて来るのかなと思う今日のこの頃です。

人気コンテンツの尻馬に乗ってイベントに出演し、そのコンテンツのファンがちやほやして全国区の知名度を得る。


無論、ブレイクすることは悪いことではありませんし、アイマスが悪でもありません。


地下ドル化しているアイドル声優。けれども見返りはアイドル以上。あこがれの職業としての“アイドル”声優というものが別の意味で確立されているのでしょう。

そんな中で駄目ユニットの一つとして今年のはじめに軽く取り扱ったユニットがありましたが、今回めでたくそのユニットの一人が卒業することとなりました。

アース・スタードリームより大切なおしらせ

アース・スター ドリームの村北沙織ですが、5月16日の公演をもちまして卒業いたします。
これまでご声援いただきありがとうございました。

2015年5月16日
株式会社アース・スター エンターテイメント






半年経たずの脱退。3月には他メンバーである斎藤愛永が体調不良を理由に休養しており、実質2人が離脱したことになります。



んー、まぁ、特には……。



一年保つとは思わないとは言いましたから、半年で2人はよくやっている方だと思いますし、1月の公演ラッシュとは裏腹に第二陣までの登板間隔の長さ何も考えてない人のよくあるパターンですので、これはもう当然の結果であるとの感想しか抱きません。

卒業公演すら設けられない卒業発表という、演者もファンも蔑ろにする運営ということが改めてわかった今、演者は早々に見限って第二の人生を歩むべきですし、ファンもさっさと別現場に移動したほうが良いと思います。

もっとも、アース・スタードリームに好んで行くような人はおもちゃにするか冷やかしにしているかだけの人種なので、そんな心配は無用だとは思いますけども。

とまれ、一人抜けたことで今後アース・スタードリームはどうなるのか。次の公演(があるのかどうかは不明ですが)までにメンバーの補充をするのかどうか。

補充をかけたとしても声優界のブラック企業のイメージがついた今、そこに応募しようと思う娘がいるのかどうか。もはやアース・スタードリームという肩書にメリットはなくデメリットしかないこの状況では、やはり空中分解が妥当なのかなと思っています。

次の公演までに最低一人は卒業するに100ペリカ



スポンサードリンク
[2015.05.17(Sun) 13:16] 声優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【名古屋夜公演】 | TOP | 【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【大阪夜公演】

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【名古屋夜公演】 | TOP | 【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【大阪夜公演】
