2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【名古屋夜公演】
 ← 【戸松遥】子供は見ちゃダメ!!今週のFlash【初ビキニ】 | TOP | アース・スタードリームから村北沙織が卒業する

【ライブレポート】STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*【名古屋夜公演】 

2015年05月24日 ()
15052301.jpg

3週間前に大阪で回収したにも関わらずスタアニ分がすでに不足して禁断症状が出始めたので勢いに任せて名古屋に来てしまいました。嘘ですけど。


ちなみにではありますが、この日、見切れ席を開放しての当日券が出ていたのですが、席は1階前方両端というある意味勝ち組な席でした。

さておき当方は4連ということもあり、後方ブロックだったのですが、いかんせん元々が規模の小さな講演ホールなので距離的には前回の大阪よりも全然近く、各々の表情までわかるレベルに近づいていました。最終的にはこのまま最前まで行きたいですね。


オープニングアクト

OA01.Let's アイカツ!/るか・もな・みきfrom AIKATSU☆STARS!

OA02.Lovely Party Collection/るか・もな・みきfrom AIKATSU☆STARS!

OA03.ラブリーボム/みほ


大阪のことがあったのでセトリとしては予想の範囲ですが、表情まで見えるというのはやはり大きいですし、初っ端からリミッターを外してしまいました。

そして前回のみきのうりゃおいでちょっと心配ではあったみほですが、なかなかどうして安定感抜群でした。MCがまったく駄目駄目な先輩と比べると五十歩百歩ではありますが、きっちり台本通りのことが言えていましたし、ダンスのキレも最近加入したとは思えないくらいにキレッキレです。

みきもアレはアレである意味一種のポテンシャルの高さゆえではありますし、AIKATSU☆STARS!としてのライブを一度でいいからみてみたいものです。


M01.アイドル活動!/STAR☆ANIS

M02.Signalize!/STAR☆ANIS

M03.fashion check!/STAR☆ANIS

M04.CHU-CHU RAINBOW(short)/れみ・えり

M05.放課後ポニーテール(short)/れみ・えり

M06.右回りwonderland/わか

M07.ミトレジャーノ(short)/わか・ふうり

M08.Growing for a dream/わか・ふうり・れみ・えり

M09.Trap of Love/ゆな


G線上のShining SkyがGrowing for a dreamに。Thrilling DreamがTrap of Loveへと変更。更には渋谷の時にはわかとふうりがいたTrap of Loveが完全にゆなソロへと変わっていました。

渋谷の時は2人に支えられている感があったのですが、この日のゆなは“美しき刃”紫吹蘭でした。

ルックス的にオタクが嫌うギャルではありますが、とてもよい子ですし、気さくに話してくれるので是非とも皆様応援してあげてください。そして私の代わりにお手紙を書いてあげてください。

M10.真夜中のスカイハイ/りすこ

M11.Stranger alien/ふうり

M12.マジカルタイム(short)/ゆな

M13.永遠の灯(short)/れみ

M14.Take Me Higher/りすこ・れみ・ゆな


prism spiralがStranger alienに変更して更にフルになりました。そして硝子ドールが永遠の灯に変更。

れみがようやく『血を吸うわよ』の台詞を言ってくれたりといい感じに仕上がっていました。これは表情が見えるくらいに近かったせいもあるでしょうけども、今日のMVPはれみに一票入れたいと思います。

M15.Wake up my music/わか・ふうり

M16.Kira pata shining(short)/えり

M17.アラビアンロマス(short)/えり

M18ダインシング☆ベイビー(short)/ゆな・えり

M19.オトナモード/もな

M20.Precious/りすこ・もな

M20.フレンド/わか・ふうり


笑顔のSuncatcherがPreciousに変更。えりはマリアちゃんの魂を込めて『パンパカパンパ~ン』と言ってくれたのですが、『パンパカパーン』だったので完全に愛宕でした。

もっとも、本人のおっぱいは龍驤みたいですけども。


M21.オリジナルスター☆彡/るか




・・・




・・








   。  。
  / /  
 ( Д )

  スポポポポーン!(3週間ぶり2回目)


会場にいる誰もがハートのメロディだと信じて疑わなかったところでのまさかのオリジナルスター☆彡

前にいたオタクが二名ほど頭を抱えていましたが、コレに限っては素で頭を抱えると思いますし、私は『全力投球です♪』で綺麗にレフトスタンドに叩き返しました。

Cメロでるかの煽りによって会場で大合唱となったのですが、サビでなくてここを素で歌うことの出来るアイカツおじさんが素できもいです。無論、私もデフォで歌えるのですが。

こうなってくると、もなのソロパートに期待してしまうのですが、今後の公演ではどうなるのでしょうか。

M22.ダイヤモンドハッピー/わか・ふうり・ゆなfrom STAR☆ANIS

M23.ヒラリ/ヒトリ/キラリ/STAR☆ANIS

M24.ハッピィクレッシェンド/STAR☆ANIS

M25.KIRA☆Power/STAR☆ANIS

アンコール

EN26.輝きのエチュード/わか

EN27.カレンダーガール/STAR☆ANIS

EN28.SHINING LINE*/STAR☆ANIS



基本的な構成は大阪と一緒。MCが相変わらずへっぽこであり、ふうりがフニャフニャと意味不明な単語を口走っていたり、てんちょうがPreciousで完全に歌詞を忘れてしまっていたりと安定の不完全さはありましたが、それでもちょっとだけ、ほんのちょっぴりだけど、MC含めて頑張っていたと思いますし、ちょっぴり成長しているアイドルでした。

まだまだ2公演目。

彼女たちの輝きはまだまだこんなものじゃないですし、もっと輝き続けると信じて次の福岡公演も応援しに行きたいと思います。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2015.05.24(Sun) 19:30] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【戸松遥】子供は見ちゃダメ!!今週のFlash【初ビキニ】 | TOP | アース・スタードリームから村北沙織が卒業する

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【戸松遥】子供は見ちゃダメ!!今週のFlash【初ビキニ】 | TOP | アース・スタードリームから村北沙織が卒業する