2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 約2ヶ月ぶりに田中理恵さんがTwitterを再開
 ← 週刊少年チャンピオン41号に注目の若手声優、芹澤優が登場! | TOP | A応Pから小森 未彩、清水川 沙季の2名が卒業する

約2ヶ月ぶりに田中理恵さんがTwitterを再開 

2015年09月05日 ()
『近いようで遠い距離。高いようで低い壁。』とはアイドルとアイドル声優、ドルオタと声オタを語る上での私の持論ではあるのですが、ヒトとしての気持ち悪さという点ではドルオタも声オタも五十歩百歩だと思います。

アイドル業界のブラック企業、アリスプロジェクトに所属しているアリス十番はプレゼントの中にGPSが仕込まれたり、ファンに自宅を特定されたりしましたし、セクシー女優の河西あみさんは、目が覚めたら見知らぬ男が部屋の中に侵入していました。

もちろん、我らが声優業界も負けてはおらず最近では39歳の無職が佐藤聡美さんに対する脅迫容疑で逮捕されましたし、いつぞやではスーツを着たオタクがイベント中にプロポーズしてドナドナされる事件もありましたし、舌の根も乾かぬうちにインターネット掲示板に三森すずこさんを脅迫する旨を投稿して威力業務妨害の疑いで専門学校生が逮捕されました。

物理的に近い被害では携帯ラジオが投げつけられる事件もありましたし、もう少し遡ればバールのようなものを片手にイベントに乱入してきたキチガイもいました。

アイドル(声優)とファン(全く関係ない一般人の場合もありますが)のこの手の問題は今に始まったことではありませんが、いずれも一歩間違えばけが人以上のものを出す可能性があるだけに、簡単に見過ごすわけにはいけません。

さておき、バール事件の渦中の人物だった田中理恵さんは、かの事件を期にツイッターを休止していたのですが、2年2か月ぶりに再開することを自身のツイッターで報告しました。



再開後も特にこれといって変な輩に絡まれることもなく(そう見えるだけかもしれませんが)通常営業な様子を見ると言うても人事ではありますが、安心します。

というわけで私も1か月2週間ぶりにブログを再開してみました。

ゆっくり更新していきますので宜しくお願い致します。


スポンサードリンク
[2015.09.05(Sat) 19:32] 声優Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
完全に再開して何より。完全に心の傷は癒えてないと思うけれど、一歩ずつ行って欲しい。勿論旦那の山ちゃん始め、周りの人達の助力も有るのでしょうが。

しっかし、声優は2、3年の割合で脅迫事件に巻き込まれんだよな。
一方、AKBグループは何故か詐欺、偽造事件と金絡み。

by どの役を演じてもカスミ
リエリエと同じ誕生日の大物声優の記事が久しぶりに読みたいです。

コメントを閉じる▲

 ← 週刊少年チャンピオン41号に注目の若手声優、芹澤優が登場! | TOP | A応Pから小森 未彩、清水川 沙季の2名が卒業する

COMMENT

完全に再開して何より。完全に心の傷は癒えてないと思うけれど、一歩ずつ行って欲しい。勿論旦那の山ちゃん始め、周りの人達の助力も有るのでしょうが。

しっかし、声優は2、3年の割合で脅迫事件に巻き込まれんだよな。
一方、AKBグループは何故か詐欺、偽造事件と金絡み。
[ 2015.09.05(Sat) 21:15] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

リエリエと同じ誕生日の大物声優の記事が久しぶりに読みたいです。
[ 2015.09.13(Sun) 11:24] URL | どの役を演じてもカスミ #Ht6CClms | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 週刊少年チャンピオン41号に注目の若手声優、芹澤優が登場! | TOP | A応Pから小森 未彩、清水川 沙季の2名が卒業する