2017.01 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - » 2017.03
TOP > 秦佐和子さん、10/1付でマウスプロモーションの所属となる
 ← 【ライブレポート】AIKATSU☆STARS! アイカツ!スペシャルLIVE2015 Lovely Party!! | TOP | 週刊少年チャンピオン41号に注目の若手声優、芹澤優が登場!

秦佐和子さん、10/1付でマウスプロモーションの所属となる 

2015年10月04日 ()
ご存知だとは思いますが10/1付で秦佐和子さんがマウスプロモーショに所属することとなりました。




プロ・フィットが本命と言われていましたが、蓋を開けてみればまさかの大穴マウスプロモーション。そこまで言うほど安定感があるわけではないですが、とりあえずは良しとしましょう。五十嵐裕美、加隈亜衣の経験則から今の時代に合った戦略を知らないわけでもないので、そこまで悲観するものでもないでしょう。

とはいえ、割食った阿久津加菜や何処に向かっているかわからない古木のぞみ、高野麻里佳、高田憂希という嫌な例もあるので、そこまで楽観視出来ないのも事実ですけども。

さておき、大沢事務所の佐藤亜美菜。アミュレートの仲谷明香、アクロスエンタテインメントの中西優香。そしてマウスプロモーションの秦佐和子とAKB0048に出演した彼女たちがこうして声優として新たな一歩を踏み出すこととなりました。

アイドル畑や役者畑からの転身は今に始まったことではないので特筆することはしませんが、声優になりたくてアイドルを卒業した彼女たちが、本格的に声優業に触れてどんな活動をするのかというのは本当に見ものだと思います。

言うて悪いですが、現状のアイドル声優市場はアイドル市場で行ってきた市場の劣化版でしかありません。CDを買わせて接近戦をさせる。それも抽選で……。

これが時代なのでいちいち言うことはしませんが、それでもここまで地下とドル声市場が近づくとは思っても見なかったわけではありませんが、近づいてほしくなかったとは若干の本音です。

とまれ、ペーペーなので仕事を選べる立場でもなく、深夜アニメ作品のイベントは今やつきものですので、そういった場には出てくる可能性のほうが高いでしょうし、秦さんなんかはすでにそんな感じで使われていますが、彼女達が思い求めていた声優業はどんなものだったのかワタクシ気にならなくもなくもないですね。


スポンサードリンク
[2015.10.04(Sun) 21:29] 声優Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
とか言いながら心の中はニヤニヤでしょ?

コメントを閉じる▲

 ← 【ライブレポート】AIKATSU☆STARS! アイカツ!スペシャルLIVE2015 Lovely Party!! | TOP | 週刊少年チャンピオン41号に注目の若手声優、芹澤優が登場!

COMMENT

とか言いながら心の中はニヤニヤでしょ?
[ 2015.10.09(Fri) 19:27] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【ライブレポート】AIKATSU☆STARS! アイカツ!スペシャルLIVE2015 Lovely Party!! | TOP | 週刊少年チャンピオン41号に注目の若手声優、芹澤優が登場!