2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 【ライブレポート】AIKATSU☆STARS! アイカツ!スペシャルLIVE2015 Lovely Party!!
 ← 2015年の新人声優レースを振り返る | TOP | 秦佐和子さん、10/1付でマウスプロモーションの所属となる

【ライブレポート】AIKATSU☆STARS! アイカツ!スペシャルLIVE2015 Lovely Party!! 

2015年11月28日 ()
15112101.jpg

僕の抜け落ちた牙を返して。



ただひたすらに気に食わない声優を叩いていたあの頃に戻りたいと思うワタクシです。

マチアソビのレポを書かないままに今回のレポを書くという行為が最低な事とは知りつつもあふれるパッションに素直になりたくキーボードを叩き始めた次第です。

11/21(土)、場所は中野サンプラザホール。NHKホールでSTAR☆ANISからバトンを受け取ったAIKATSU☆STARSがワンマンライブを引っさげてやってきました。

スタアニツアーではオープニングアクトとして大切な仕事をした彼女たちが今度はメインとしてステージに立つ。客観的に見ればスタアニで稼ぎ損ねた負け分ここで取り返すというだけであり特に深い意味は全く無いのですが、あかりちゃん世代の彼女たちがいちごちゃんと同等のステージに立つということに色々と思わないことはないわけで。

M01.Let's アイカツ!/AIKATSU☆STARS!

5か月ぶりのスターズ全員によるLet's アイカツ!。あの時とは違って前奏から3連MIXが聞こえてきますが、多分気のせいですし、すでにこの時点でテンションがマックスなので他人の行動など気にしたら負けです。

M02.約束カラット/みほ・ななせ

M03.はろー! Winter Love♪/みき

M04.Hey! little girl(short)/るか・もな


ファミリー回では約束カラットで、リサののペアが小指を絡めた時にみんなも隣のお友達と一緒に真似してねって言ってくれたのですが、夜の大人回では言ってくれませんでた。とはいえ、意識高い僕様は隣のオッサンと小指を絡めあっていましたけども……。

なんにしろ、みきみきは絶好調だし、みほななせの約束カラットはののリサ最高かよと言いたくなるしで本当にこの場所にいることができてよかったです。

M05.Du-Du-Wa DO IT!!/AIKATSU☆STARS!

芸能人はカードが命のBGMに合わせて再度登場するスターズの6人。


・・・

・・



   。  。
  / /  
 ( Д )


  スポポポポーン!(146日ぶり5回目)



プ、プ、プ、プ、プレミアムドレスだああああ!!!!!!!1



特別な意味を持つプレミアムドレスをあのスターズが着ています。言葉にならない喜びを演者だけでなく、私たちも抱いたことでしょう。特にあかりちゃん担当のるかはスタアニワンマンの時は唯一プレミアムドレスではなかったので彼女も言っていましたが喜びはひとしおです。


M06.リルビーリルウィン♪/るか・もな・みき

M07.ラブリー☆ボム/みほ

M08.Passion Flower/もな・みほ

M09.タルト・タタン/もな

M10.サマー☆マジック/みき・みほ

M11.Sweet Heart Restaurant(short)/みき


いやしかし、ダンスレベル上がってんなおい。

どれだけの練習をしたのでしょう。実際の3Dモデルとほぼ変わらないレベルで歌って踊る彼女たちがそこにはいました。

リルビーリルウィンではファミリー回でもなみきの楽器演奏に合わせて子供たちも演奏してねと言っていたこともあって、夜回では何も言われていないのに大きなおっさん達が好き勝手に演奏していました。

そして、もなのタルトタタン凄いね

キャラデザが発表されたときに初見でスミレちゃんにおちんちんが反応したし、今でもすみれちゃんの子宮を欲しているのですが、当初は歌唱担当がもなさんで大丈夫かなと心配したものです。

けれども蓋を開けてみればバッチリもなで正解なくらいにスミレちゃんがはまっていますし、スミレもなのタルトタタンが本当に素晴らしい。何よりもプレミアムドレスのスノープリンセスコーデがより一層彼女を引き立てます。


M12.薄紅デイトリッパー(short)/みほ

M13.Chica×Chica/みほ・ななせ・かな

M14.MY SHOW TIME!/ななせ

M15.エメラルドの魔法/もな

M16.LOVE GAME/もな・ななせ

M17.ハローニューワールド/るか・かな

M18.Blooming♡Blooming/るか


ユニット&ソロタイム。

MY SHOW TIME!のまつおかマジななせ!

踊りと歌のテンポが微妙に違うから二つを同時にこなすって割と難しいこの曲を見事にやってのけるななせマジ凛ちゃんです。今回のMVP。可愛いだけではないななせ意識高いみきみきのダブル受賞にしたいと思います。

Sweet Heart Restaurant、薄紅デイトリッパーともにショートバージョンなのがさびしい限りではありますが、えり、れみがそろう次回までお預けという形にしているのでしょう。

M19.恋するみたいなキャラメリゼ/AIKATSU☆STARS!

個人的には階段が開いてえりれみが二人並んで登場することを期待したのですが、その願いはかなうことなくスターズ全員の恋するみたいなキャラメリゼが流れてしまいました。

M20.魅惑のパーティー/るか・もな

先生怒らないから魅惑のパーティの振り付けを考えた変態は出てきなさい。

今回のダンス部門におけるMVPは間違いなくこれ。

あかりちゃんとスミレちゃんの絆というか、るかもなの絆というか。この2人だからこそ出来るパフォーマンスを見せつけてきた瞬間でした。

なにあのマイクパフォーマンス。先生、久々にライブ中におちんちん握るところだったよ

M21.ミエルミエール/かな

ミエルミエールのときの会場の「こんな曲あったっけ」という戸惑い感が今でも忘れることができません。子供回のハローニューワールドでは風船タイム&他メンバーがステージを降りてのハイタッチタイムだった為に子供が誰一人としてかなを見ておらず、せっかくのソロステージなのにただのBGMと化してしまうという今回のすべてにおいて割を食ったかなでしたが、ここ一番でしっかり爪痕を残しました。

M22.Poppin´ Bubbles/みき・みほ・ななせ・かな

M23.ロンリー・グラヴィティ/るか・ななせ


Poppin´ Bubblesではお馴染みの振り付け講座がありました。
最前に行ってしまうくらいに泳いだワタクシではありますが、リアルではかなづちで泳げません。

そして先週の今週でロンリー・グラヴィティをセトリに組み込むって鬼ですか。

M24.ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!/AIKATSU☆STARS!

M25.Pretty Pretty/AIKATSU☆STARS!

M26.チュチュ・バレリーナ/AIKATSU☆STARS!

M27.Lovely Party Collection/AIKATSU☆STARS!


スターズが受け持っているラジオ番組「ラジカツの」のテーマソングであるラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!がみきみきの願いもあってタオル曲となりました。

スタアニもいい具合に良いとこ取りのライブでしたが、スターズもなかなかどうしてカオスで楽しいライブとなっています。

EN28.Good morning my dream/AIKATSU☆STARS!

ENM29.lucky train!/AIKATSU☆STARS!


gmmdで色んな想いがこみ上げてきてしまいますし、ラッキートレインがEXILEだったり汽車ポッポだったりで反則過ぎるのですけども……。3月はぜひともソレイユとルミナスでのgmmdを見てみたいものです。

WEN30.START DASH SENSATION /AIKATSU☆STARS!

ダブルアンコール後のMCではトップバッターのかなが泣き出し次のななせも泣いてしまったことで、私の涙腺も崩壊です。

スターズの良心みほは3人続けて泣いちゃうと進まないとわかったのかぐっとこらえていましたが、みきみきはそんなこと気にせずさっくり泣いちゃいました。

というかるかの涙はずるいです。彼女の口からスタアニという言葉が出てきたことですらやばいのに感極まって泣いちゃうとか、ワタクシの涙腺はもうガバガバですよ。

そして最後のお知らせではサプライズでスタアニが声だけ出演し、次回のアイカツフェス3daysの宣伝をしました。


・・・・


・・・


・・

すりーでいず・・・?

ファミリー回では3月20日にライブがあるよのお知らせとチラシではスタアニも出るよであり、昼にもらったチラシには夜のことが書いてなかったので、夜は夜で新しくチラシが刷られていることまでは予想していたのですが、まさか三日間ぶっ通しで開かれるとは予想外です。

僕のお気に入りの曲である新・チョコレート事件をギャルは歌ってくれるのか、えりれみゆなのヤンデレ三銃士によるAngel Snow(ぽわプリVer.)を聞くことができるのか。そして、わかりするかのLet's アイカツ!をもう一度回収することができるのか。

今からわくわくが止まりません。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2015.11.28(Sat) 21:52] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2015年の新人声優レースを振り返る | TOP | 秦佐和子さん、10/1付でマウスプロモーションの所属となる

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 2015年の新人声優レースを振り返る | TOP | 秦佐和子さん、10/1付でマウスプロモーションの所属となる