2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 【ライブレポート】アイカツ!ミュージックフェスタ【三日目】
 ← 【ライブレポート】『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walkure Attack!【大阪公演】 | TOP | 【ライブレポート】アイカツ!ミュージックフェスタ【二日目】

【ライブレポート】アイカツ!ミュージックフェスタ【三日目】  

2016年04月05日 ()
M01.lucky train!/STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS

M02.オリジナルスター☆彡/STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS


・・・

・・



まったく記憶がないのですけど。

初っ端からしゅぽしゅぽ案件来たことや一緒にEXILEしたことは覚えているのですが、細かい部分の記憶がないのはどういうことでしょうか。

M03.Signalize!/わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ from STAR☆ANIS

M04.Lovely Party Collection/AIKATSU☆STARS

M05.ロンリーグラビティ/るか・ななせwithりすこ・ふうり・わか・ゆな

M06.ヒラリ/ヒトリ/キラリ/わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ from STAR☆ANIS

M07.恋するみたいなキャラメリゼ/れみ・えり・AIKATSU☆STARS

M08.Poppin' Bubbles/みき・みほ・ななせ・かな・わか・ふうり

M09.新・チョコレート事件/ゆな・れみ・えり・AIKATSU☆STARS

M10.Angel Snow/れみ・えり・ゆな

M11.Chica×Chica/みほ・ななせ・かな


初日に続いて新チョコが聴けたことや三日間通しでAngel Snowを回収できたことは私にとってはよかったのですが、欲を言うのであればユニット曲の入れ替えは、もうちょっとあってもよかったのかなと思ったり……。

むろん、負担が大きくなることや贅沢なわがままであることも承知していますけども。

そしてこの日のMVPは1ミリほど私情を入れてゆなに一票です。

二日目ファミリー回の感想でほとんど書いているので省略しますが、彼女の意地に一票入れさせてください。

M12.魅惑のパーティ/AIKATSU☆STARS

M13.Take Me Higher/りすこ・ゆな・れみ

M14.チュチュ・バレリーナ/AIKATSU☆STARS

M15.Pretty Pretty/AIKATSU☆STARS

M16.シアワセ方程式/るか・かな

M17.約束カラット/みほ・ななせ


3日目の初出しは魅惑のパーティとシアワセ方程式。中野の時もそうでしたが、魅惑のパーティの振付が本当に凄いの一言。練習量もさることながら、るかもなの信頼しあう2人だからこそ成し遂げることの出来る一曲だと思います。

M18.青い苺/わか・ふうり





なんかもう死ぬか

アイカツ!の終了にともない新シリーズであるアイカツスターズ!が4月から始まりす。アイカツというコンテンツは生き続けますが、それでもいちご世代のアイカツは終了してしまうことは避けようのない事実。そういった中でいちごちゃんとあおいちゃんの二人の曲が出来るということがただひたすらに嬉しいです。

あと、わかさまとおふうりさまがヴァージン・ロードを歩く新婦と父親のように交互に歩くのですが、この振付を考えた人は変態だと思います。

M19.笑顔のSuncatcher/りすこ・もな

M20.ハッピィクレッシェンド/STAR☆ANIS

M21.Shining LINE*/STAR☆ANIS

M22.START DASH SENSATION/AIKATSU☆STARS

M23.ドラマチックガール/ソレイユ・ルミナス

M24.ダイヤモンドハッピー/STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS

M25.カレンダーガール/STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS


カレンダーガールとか演者も泣いていたし、僕も泣いてた。

ラストのMC挨拶でるかがこのミュージックフェスタでほぼほぼ最後となるもなへ挨拶させたのですが、本当に涙でもなの顔がろくに見えなかったし、オタクの鼻すする音がうるさかったので早く映像で見たいですね。

EN01.Good morning my dream/STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS

EN02.Let'sアイカツ/STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS

EN03.アイドル活動!/STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS


とまれ、3日間通して本当に楽しい記憶しかなく、あっという間なライブでした。そして笑って泣いて楽しんだ3日間の総合MVPはわかさまに一票を投じます。

初日は1,2年目の楽曲が中心ということもあり美月ちゃんに憧れて追い付こうとするいちごちゃんでした。二日目は本人も言っていましたがサポート役で全体を支えていました。そして3日目は中心にありながらも全体をおおらかに包んでくれるトップアイドル星宮いちごであり、アイカツを本当に大切に想ってくれるわかでした。

3年半、短いようで長い期間ですが、いちごちゃんがわかさまで本当に良かったし、何回でも何度でも感謝の言葉を送りたいです。

完全に終わりを迎えたわけではありませんし地味に残り続けるわけですが、まずはこの言葉で一つの区切りとさせて頂きます。

ありがとうアイカツ!

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2016.04.05(Tue) 21:46] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【ライブレポート】『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walkure Attack!【大阪公演】 | TOP | 【ライブレポート】アイカツ!ミュージックフェスタ【二日目】

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【ライブレポート】『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walkure Attack!【大阪公演】 | TOP | 【ライブレポート】アイカツ!ミュージックフェスタ【二日目】