週刊プレイボーイに声優界からの刺客、吉岡茉祐さんが登場!
2018年06月19日 (火)

とても久々に週刊誌を手にとってレジに足を運びました。
なぜならばそこに吉岡茉祐がいたから・・・・・・。
というか更新が本当に久々過ぎます。
2ヶ月、5ヶ月と順調に更新頻度が落ち、ついに6ヶ月という記録を更新してしまいました。
割と賑やかだった声優市場であり、テキストを書くタイミングはいつでもあったのですが、人間一度サボってしまうとやはりそのまま堕ちていくものですね。


さておき、先日およそ5年の歳月を経た声優ユニット『Wake Up, Girls!』の解散が発表されました。
解散の是非についてはともかくとして活動休止という言葉で濁さずにバッサリ言い放ったことは潔くて良かったと思います。私が語った声優ユニットテキストから年月は経っていますし、あれがそのまま当てはまるわけではありませんが、なんだかんだで太く長いユニットであったのかと思います。
WUGにこだわって短い声優人生を費やすよりは、ここいらできっちり清算して声優人生を歩んだほうが長い目で見れば得でしょう。もちろん、WUGがなくなると途端に仕事量も減る人も何人かは見られるので、万々歳ではないと思いますが。


とはいえ、妹分っぽいのも出来たし、WUGに拘ってネチネチ言うのは山本監督だけで十分なので、最後のその時まで温かい目で見守るのが吉なのではないでしょうか。
アイカツに突っ込みすぎてWUGをまともに追えてなかったし、声優ユニットの妹分にあまり良いイメージがないので、そこまで突っ込んで書くことはしませんが・・・・・・。

とまれ、声優界の刺客として放たれたこの度の吉岡茉祐さんのグラビア。
そこまで、えっちさは感じないのですが、しょっぱい水着だった声優もいましたので、今後の期待を込めて80点としても良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
個人的には放送されたものや劇場モノの感想を、寸評というか1行くらいのでも読みたいです。声優さんのエロスなエントリーも期待しています。
春アニメ、ダリフラやパンドーラはいかがでしたか?ロボアニメということで、後者を推薦し忘れていました。