2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 俗・さよなら絶望先生 第13話
 ← key新作、期待と不安が入り混じる『Rewrite』 | TOP | 堀江由衣さんの魅力

俗・さよなら絶望先生 第13話 

2008年04月02日 ()
zetubou3.jpg


友人「メタルギア4って発売日に買う?それとも少し様子見る?」


zetubou4.jpg


PS3買うの前提かよ!?

世の中前提で話をする人が多すぎます。

エイプリルフールを前提としたブログ記事とかJOJOを読んでいる事前提のJOJOネタとかほっちゃん好きを前提とした堀江ネタとか!!

zetubou5.jpg


絶望した!

前提社会に絶望した!!

最初に問うべきどころを問わぬ現代社会はまっぴらごめんです!

とにかく世の中前提なことが多すぎます

前提ばっか!!


・ひぐらしが原因が前提の犯罪報道

・キャラソンを出すことが前提のアニメ

・18禁を前提とした声優のキャスティング

・ユーザーがわかっていること大前提のエロゲーアニメ化における声優名変更



まぁ、ごくたまに大人の事情前提で中の人から変わってしまい、無責任に追い出されてしまうことがありますが・・・。


D.C.ⅡS.S.なんかがいい例ですね。


zetubou2.jpg


絶望した!

「鬼は外」社会に絶望した!!



長門有希 ギター
teacupブログから追い出されたオレ

スポンサードリンク
[2008.04.02(Wed) 00:22] その他アニメTrackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 0024
ブログ移転されてから初コメントです
どうぞこれからもよろしく

・乳首修正されることが前提の単行本、DVD
・エロゲー化されるのが前提の全年齢向けゲーム
・同じ声なのに別人である事が前提の声優
・限定版を出すことが前提のギャルゲー

絶望した!大人の事情前提ばかりに絶望した!

by 0024
あ、なんか書いてから読んだらネタかぶってますねw

by 戸塚本
ほんとに3月でやめてしまったのかと思って心配してましたが
続けられているようで安心しました♪

くりゃーどさんの絶望ネタがまた見られてよかった。ほんとうによかった。
ってもう絶望先生終わりでしたね。絶望したぁ!

管理人からの返信です by くりゃーど
>>0024さん
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

限定版は本当に絶望しますね。。
時を逃したら手に入らないとか最悪すぎますよ。。
まぁ、コチラもそれ目当てで購入したりするのですけど(苦笑)

>>戸塚本さん
引越しへの前フリだったのですけど、
思わぬハプニングであんなになっちゃいました^^;

絶望先生はちょうど良いネタだったので
私もありがたかったのですよ。。

絶望的にネタがなくなれば、
漫画版で続けていこうと思います。。


コメントを閉じる▲

 ← key新作、期待と不安が入り混じる『Rewrite』 | TOP | 堀江由衣さんの魅力

COMMENT

ブログ移転されてから初コメントです
どうぞこれからもよろしく

・乳首修正されることが前提の単行本、DVD
・エロゲー化されるのが前提の全年齢向けゲーム
・同じ声なのに別人である事が前提の声優
・限定版を出すことが前提のギャルゲー

絶望した!大人の事情前提ばかりに絶望した!
[ 2008.04.02(Wed) 01:32] URL | 0024 #5KTh30no | EDIT |

あ、なんか書いてから読んだらネタかぶってますねw
[ 2008.04.02(Wed) 01:34] URL | 0024 #5KTh30no | EDIT |

ほんとに3月でやめてしまったのかと思って心配してましたが
続けられているようで安心しました♪

くりゃーどさんの絶望ネタがまた見られてよかった。ほんとうによかった。
ってもう絶望先生終わりでしたね。絶望したぁ!
[ 2008.04.02(Wed) 21:03] URL | 戸塚本 #- | EDIT |

>>0024さん
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

限定版は本当に絶望しますね。。
時を逃したら手に入らないとか最悪すぎますよ。。
まぁ、コチラもそれ目当てで購入したりするのですけど(苦笑)

>>戸塚本さん
引越しへの前フリだったのですけど、
思わぬハプニングであんなになっちゃいました^^;

絶望先生はちょうど良いネタだったので
私もありがたかったのですよ。。

絶望的にネタがなくなれば、
漫画版で続けていこうと思います。。

[ 2008.04.02(Wed) 22:03] URL | くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 節分の季節・・・豆撒きによって追い出された鬼達の末路をふと考える糸色・・・。鬼達はどこに行くのだろう?もしかすると行く先のなくなった鬼は仕方なく犯罪に手を染め闇社会にとけこんでいくのではないか?と・・・。
 ← key新作、期待と不安が入り混じる『Rewrite』 | TOP | 堀江由衣さんの魅力