2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > コミックマーケット74 ミュージックレイン握手会レポート
 ← 飯塚雅弓 『Stories』発売記念イベントレポート | TOP | コミックマーケット74 イベントレポート

コミックマーケット74 ミュージックレイン握手会レポート 

2008年08月17日 ()
dummy.jpg


ミュージックレインとしては駒場祭に続く2回目のイベントとなった今回のコミッケ74ミュージックレイン握手会。月単位で成長するミュージックレインですので参加出来る時に確実に参加しないと泣きを見ることになります。

いやまぁ、参加したら参加したで多大な出費で痛い目に逢うのですけど・・・

それではレイン握手会のレポート開始です。

大手企業に人が取られるとはいえ、声優イベントは甘く見てるとすぐに捌けるという忠告を聞いたので初っぱなにランティスに行き参加券を手に入れたのですが、イベントが始まる13時になっても参加券が配られていたところを見るとかなり余っていたようです。

ぐいぐい来ている若手軍団でしたがそこまでの集客力は無い模様


私は最前列に陣取ったので正確ではないのですが、参加人数はおおよそで見積もって5~60人。最終的には100人前後になったのではないかと思われます。

12時45分から列が形成され、13時に寿美菜子さん戸松遥さんが揃って登場。服装はそれぞれのブログにアップしていた通り、戸松ちゃんはパンツスタイル、寿ちゃんはミニスカートでした。


平成生まれサイコー


3ヶ月連続CDリリースが決まった戸松ちゃんの髪が茶髪になっており、どこぞの誰かを連想させて若干不安になりましたが可愛いのでよしとします。というか戸松ちゃんは写真より実物の方が遥かに可愛いです。


遥(はるか)だけにね

・・・

・・




言いたかっただけだよ、ごめん



えーと、面食いで惚れやすい私ですのであれなのですがこんな気持ちになったのは堀江ゆゲフン、ゲフン飯塚雅弓さん以来です。

寿ちゃんも16歳の女子高生ということで私のストライクゾーンど真ん中であり、
またおっぱいもおっきいです。(最低

何というか私のボキャブラリーの引き出しがあまりにも少ないので可愛いか抱きたいという言葉しか出てこないのですが本当に素晴らしいです、平成生まれのこの両名。


握手会の方は内心では臭い、汚い、きもいくらいは思っているのでしょうがそこはアイドル声優としての教育をしっかり受けているのでしょう。笑顔で参加者の手を両手で包み込むようにして握手していました。

私も順番が3番目という好位置だったので思う存分、平成っ娘成分を堪能。
おててが本当に柔らかいの


飯塚さんの時はもう少しガサついていた気がします。


とまれ、表情には出していないものの内心はかなり興奮していたこと、コミケの異様な雰囲気、更には握手会を数回こなしてきた経験もあって私も両手で彼女達の手を包み込んでしまいました。


流石にこれは厚かましかったと反省しています。


そして2日目の豊崎愛生さん高垣彩陽さんの握手会でも最前列を確保する私。


どんだけ変態なんだろうね


ちょうど目の前にひとりごとCDが並べられていたのですが
売れ具合は戸松>豊崎>高垣>寿という感じでした。


レイン最年少の女子高生だからか、はたまたオーディションに落ちまくっているのか不明ですが、やはり出世作のアニメがないと若干辛いようです。

さて置き、13時2、3分前に豊崎さんと高垣さんがランティスブースに到着し時間がくるまで休んでいたのですが、両名共に緊張しているためか水を飲んでいました。

小指を立てて水を飲むあやひーが可愛かったです。

あきちゃんも会場の熱気で汗ばんでいたのかブラのラインを直していました。

その後も二人で握手の練習をしたり人形のように腕をぐるぐる回したり、両手をぐっぱぐっぱするミュージックレイン年長組


あーもう、可愛いなあ!


レインの何がヤバいってそのルックス偏差値の高さも去ることながらキャラが見事に立っていることなのです。

最年少なのに一番大人びていておっぱいも大きい寿ちゃん、アイドル声優の枠に収まらない活躍の場をみせる元気いっぱいな戸松ちゃん、ほんわかほっこりな雰囲気が魅力のあきちゃん、そしてアホの子あやひー。


それこそエロゲに出て来てもおかしくないキャラクターばかりです。まぁ、これを語りだすと話が本当に脱線するのでこの辺にしますが、ともかくぎゅっとしたくなるくらい可愛いのです。


そして、13時になり紹介され目の前に来る高垣さんに豊崎さん。あやひーから挨拶をしたのですが、本当に緊張していたらしくかなりテンパっており原稿に書かれている挨拶文を一生懸命読み上げているようでした。この娘はキャバ嬢くさいルックスで損をしていると思います。

あーもう、ほら、そんなにペコペコとお辞儀するとこう胸元がチラチラ見えるんだからもう少し落ち着いてください。世の中には最前列に陣取って女の子をイヤラシイ目で見る20代後半のオッサンがいるのですから気をつけてください。


まぁ、それほどたいしたこと無いので大丈夫だとは思うのですが・・・


その後にほんわかとした口調であきちゃんが挨拶。八重歯がとってもキュートです

加藤英美里さんはどこぞの馬鹿に歯並びの悪さを指摘されて歯を見せて笑わなくなりましたが、あなたはその笑顔をいつまでも絶やさないでください。


握手の方はやっぱり私も両手で包み込んでしまいました。きもくてごめんね、二人とも。

1分にも満たない握手会でしたし、出費も鬼でしたがコミケに来て本当によかったと思います。


以上、読みづらいかと思いましたがこれにてコミックマーケット74、ミュージックレイン握手会イベントのレポートを終了します。

なんというか、可愛いしか書いてないね、ゴメン

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2008.08.17(Sun) 20:37] イベントれぽTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ながはる
くりゃーどたんの自重しないレポがwww
あまりの変態っぷりにイベントCGを埋めたくなりましたw

最初の「遥」オヤジギャグに吹いた俺オワタ。

by 0024
よっぽど可愛かったのですね
久々に変たゲフンゲフン、熱く語るくりゃーさんが見れました
>飯塚さんの時はもう少しガサついていた気がします
17日のレポが楽しみだ!

by 北斗
確かに高垣嬢はあの見た目で損してますよね(汗
しかし……かわゆいのは変わらない……。
初めて音姉の声聴いたときに何度脳が蕩けたことか……(マテ
高い飛行機代を出しただけはありましたね!

あと鋭い発言に何度も吹きましたww
飯塚女史の手はガサt(ry

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ながはるたん
声優をいじることに関しては決して自重しない
ワタクシなのですよ。。。

「遥」ギャグ
私の渾身の一発です(ぇ

>>0024さん
汗と一緒に変なものがにじみ出るくらい可愛いのですよ。。。。
久々に筆も進みましたしね。。
飯塚嬢に関してはかなり酷いものに仕上がりそうです(ぇ

>>北斗さん
あやひーはちっちゃくて本当に可愛かったです。。
目の前でわたわたするさまを見ると思わず
ニヤニヤしてしまう天然っぷりも素晴らしいですしね。。。

若干高すぎるお代ではありますけど(笑

飯塚嬢をいじることは私の十八番です(ぇ

コメントを閉じる▲

 ← 飯塚雅弓 『Stories』発売記念イベントレポート | TOP | コミックマーケット74 イベントレポート

COMMENT

くりゃーどたんの自重しないレポがwww
あまりの変態っぷりにイベントCGを埋めたくなりましたw

最初の「遥」オヤジギャグに吹いた俺オワタ。
[ 2008.08.18(Mon) 01:37] URL | ながはる #- | EDIT |

よっぽど可愛かったのですね
久々に変たゲフンゲフン、熱く語るくりゃーさんが見れました
>飯塚さんの時はもう少しガサついていた気がします
17日のレポが楽しみだ!
[ 2008.08.18(Mon) 01:42] URL | 0024 #- | EDIT |

確かに高垣嬢はあの見た目で損してますよね(汗
しかし……かわゆいのは変わらない……。
初めて音姉の声聴いたときに何度脳が蕩けたことか……(マテ
高い飛行機代を出しただけはありましたね!

あと鋭い発言に何度も吹きましたww
飯塚女史の手はガサt(ry
[ 2008.08.18(Mon) 21:17] URL | 北斗 #UAGBeKLM | EDIT |

>>ながはるたん
声優をいじることに関しては決して自重しない
ワタクシなのですよ。。。

「遥」ギャグ
私の渾身の一発です(ぇ

>>0024さん
汗と一緒に変なものがにじみ出るくらい可愛いのですよ。。。。
久々に筆も進みましたしね。。
飯塚嬢に関してはかなり酷いものに仕上がりそうです(ぇ

>>北斗さん
あやひーはちっちゃくて本当に可愛かったです。。
目の前でわたわたするさまを見ると思わず
ニヤニヤしてしまう天然っぷりも素晴らしいですしね。。。

若干高すぎるお代ではありますけど(笑

飯塚嬢をいじることは私の十八番です(ぇ
[ 2008.08.18(Mon) 21:28] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 飯塚雅弓 『Stories』発売記念イベントレポート | TOP | コミックマーケット74 イベントレポート