2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 飯塚雅弓 『Stories』発売記念イベントレポート
 ← コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 | TOP | コミックマーケット74 ミュージックレイン握手会レポート

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


飯塚雅弓 『Stories』発売記念イベントレポート 

2008年08月18日 ()
080817-01.jpg


夏コミで死んだその次の日に大阪に行く私はやはり死んだ方がよいのでしょうね。

ご存知の通り、やっぱり飯塚雅弓さんです。
いやまぁ、ミニライブや握手会ならもうすでに言ったことがあるから遠慮するのですが、今回はツーショット撮影というAV女優のイベントみたいなことをするのです。

どんだけ切羽詰っているんだよ!ってなるじゃないですか。

つーか、そりゃ行くよ。まーちゃんラブなんだから。


さておき、堀江由衣さんや平野綾さんクラスならば参加券が瞬殺するのですが、CD発売から2週間経過していても余裕で売れ残っている飯塚イベント。一応、保険の意味で心の友である0024さんに頼んで手に入れてもらったのですが、イベント当日でも全然捌けていませんでした。

どんだけ人気ないのですか?


コミケの疲労がまったく取れておらず本気で行くのを迷ったのですが、行くと公言していたので仕方なく万札をはたいて大阪へ

12時15分ごろにアニメイト日本橋店3Fへと足を運ぶと整理券を配布していました。
080817-02.jpg

参加券はCD購入と同時に配られるのですが、順番を決める整理券は当日に配る珍しい形式を取っていました。遠方のものにとってはこのシステムはありがたいです。とりあえず、私は22番という中途半端な整理券をゲットして待っていると「年齢層高ぇなぁ」と言いながら整理券を受け取りに行く若造たちの声が耳に届きました。

激しく大きなお世話です。

というか、これは前々からの思っていることなのですが、二十歳前後の飯塚ファンって何がきっかけでファンになったのか本当に疑問です。アニメのお仕事は皆無売れないCDを定期的に出す、コネくさいラジオパーソナリティー、新規、とくに女性ファンがつく理由がよくわかりません。

そうは言っても絶望的に参加人数は少ないのですけどね。
とまれ、12時30分になり列が形成され始めます。


           |レジ
1→    26→     ̄ ̄ ̄
●●●●●|●●●●●
●●●●●|●●●●●
●●●●●|●●●●●
●●●●●|●●●●●
●●●●●|●●●●●

このように列を形成したのですが、
実際には


              |レジ
                ̄ ̄ ̄
      ●●●●●|●●●●●
  棚棚 ●●●●●|●●●●●
      ●●●●●|●●●●●
   棚棚●●●●●●|●●●●●
 □→俺●●●●●●|●●●●●
 ↑
 ワゴン




このようになってしまい、目の前には棚、左には半額ワゴンという凶悪なポジションでした。

ちなみにイベントが始まる前に飯塚さんに対する質問用紙が配られ、各自、質問事項を書いていました。

『30過ぎてひらひらの衣装を着ることに抵抗は無いのですか?』といった質問が浮かんできましたが、この手の類は検閲されるのが相場と決まっていますので、何も書きませんでした。

心なしかまーちゃん熱が冷めたような気がします。
やはり若い娘4人との握手が影響しているのでしょうか。

そんな感じでミュージックレインのイベントれぽを頭の中でまとめていると飯塚さんが登場しました。


ひゃっほー!


全然見えなーい



50%OFFのシールが貼られたefしかみえないYO!


若干横にずれたら見えなくも無かったのですが、そんな気力がなかったのでワゴンに入っているTo heartを眺めて堀江由衣さんのことを考えていました。


簡単な挨拶をして、先ほど配られた質問を読み上げることになりましたが、紙が入った質問ボックスが左側から出てきたところを見るとやはり検閲があったようです。

まず最初の質問は『ライブの後のビールは美味しかったですか?』とかそんな質問でした。
コミケ初日に宅急便で送った荷物が届くことで頭がいっぱいでよく憶えていないのですが、ビールばかりガンガン飲んだそうです。


倉田まりやさん、まきいづみさん、一色ヒカルさん、伊藤静さん後藤邑子さんといったエロゲ声優の酒豪ネタはクスリと笑えるのですが、飯塚さんのはなんというか本当にババ臭いです。

その後アルバムの苦労した点だとか、ファッションだとか、大阪で何を食ったとか、あまり面白みの無い話をしていました。何の話から派生したのか憶えていないのですが、最近のお笑い芸人の○○が面白いといっていました。はっきり聞き取れませんでしたし、ギャグも面白くなかったのでスルーしたのですが、大方エンタ芸人なのでしょう。

まーちゃんは本当に大好きなのですが、お笑い芸人のセンスは本当に最悪だと思います。

一時期(今でもか)、ですよ。ネタをブログに書いていたときはまーちゃんと言えども軽く殺意が沸きました


そりゃ、自分で作ってきた4コマ漫画もオチが無くすべりまくるはずですよ。


とまれ、10分程度で話は終了してその後、本命のツーショット撮影となりました。
AV嬢のイベントではカメラ持参ならば、それを使用してくれるのですが、やはりポラロイドのみのチェキで、触れることも許されません。AV女優のイベントではデフォルトで腕を組んでくれたりするのですけど・・・。


そんなこんなで私の時間が来てパチリと取ったのですが、不思議と何の感慨も沸きませんでした。
本気で熱が冷めたかな?

チェキ写真をもらい徐々に浮かび上がる20代後半の冴えないオッサン三十路を過ぎてピンクのふりふりワンピースを着るアイドル(?)声優



なんということでしょう











俺様めっちゃ陽に焼けとる!


あの炎天下の中、何時間も並んでいればそりゃこうなるわな。
顔は帽子とタオルで覆っていたのでそれほどでもなかったのですが、腕が見事に上手に焼けましたーってな具合にこんがり肉となっていました。

やっぱ夏コミは地獄だわね

・・・

・・




あ、まーちゃんね。はいはい



えーと、今まで気付かなかったのですが、脚が三十路とは思えないほど綺麗です。
なんというか素股とかして欲しいなぁと思いました。


最低なオチだ・・・


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2008.08.18(Mon) 21:50] イベントれぽTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 0024
どこから突っ込めばいいかわからないし、コメントしにくいオチ
とりあえず飯塚愛は大いに伝わってきました

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>0024さん
オチに関してはちょっとやりすぎました^^;
まぁ飯塚愛が伝われば結果オーライということで。。

by マンダムa.k.a
見下されての足コキでなく、素股である点に管理人さんの飯塚ラヴが伝わりました。

ミュージックレインの方々も4,5年経てば、お肌もカサカサになってビッチになりますYO(うそです)

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
4,5年経っても20前半という素晴らしい逸材なので
全然おkなのですよ。。。

まぁ、膜は貫通してるでしょうけど・・・

コメントを閉じる▲

 ← コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 | TOP | コミックマーケット74 ミュージックレイン握手会レポート

COMMENT

どこから突っ込めばいいかわからないし、コメントしにくいオチ
とりあえず飯塚愛は大いに伝わってきました
[ 2008.08.19(Tue) 00:24] URL | 0024 #- | EDIT |

>>0024さん
オチに関してはちょっとやりすぎました^^;
まぁ飯塚愛が伝われば結果オーライということで。。
[ 2008.08.19(Tue) 20:29] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

見下されての足コキでなく、素股である点に管理人さんの飯塚ラヴが伝わりました。

ミュージックレインの方々も4,5年経てば、お肌もカサカサになってビッチになりますYO(うそです)
[ 2008.08.20(Wed) 21:36] URL | マンダムa.k.a #K.YSh4yM | EDIT |

>>マンダムa.k.aさん
4,5年経っても20前半という素晴らしい逸材なので
全然おkなのですよ。。。

まぁ、膜は貫通してるでしょうけど・・・
[ 2008.08.21(Thu) 00:20] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 | TOP | コミックマーケット74 ミュージックレイン握手会レポート
