2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 2001年に女性声優をググったら
 ← 声優界の裏表、暗黙の了解にもほどがあるッ!! | TOP | らき☆すたOVAにあったオンラインに見せかけたオフラインゲームのお話

2001年に女性声優をググったら 

2008年10月02日 ()
「2001 Google search」の話題です。

大学生になって自分のPCを持ち、授業中にネットサーフィンをしていた記憶を辿ると、まったく全然違う検索結果になっていて信頼性が皆無です。『魔術士オーフェン』で検索結果ゼロとか当時では確実にありえません。『魔術”師”オーフェン』という誤字では多少引っかかりますけど・・。

ま、細かいことは気にしてはいけないのかもしれませんね。


てなわけで、早速最近めっきり力をつけてきた女性声優で幸せ検索してみました。


まずは、言わずもがな平野綾
Results 1 - 10 of about 41 for 平野綾

つえぇぇぇ・・・・

検索結果自体はしょっぱいものですが、多少はひっかかる所がさすがと言ったところでしょうか。

お次は歌姫と名高いこの人です。

水樹奈々
Results 1 - 10 of about 1,130 for 水樹奈々

ちょうど上り調子になってきたとはいえ、やはりまだまだ新人声優。
今ほどの爆発的人気は無かったもよう。

もう一人の歌姫坂本真綾
Results 1 - 10 of about 9,570 for 坂本真綾

何気に強いです。

そして忘れてならないのは勿論「ほ」のつくあの人なのですが、ここでどうでもいい話題をひとつ。


20代後半の飯塚雅弓ファンに水樹さんや堀江さんの大成功っぷりを語ると必ずといって良いほど、「水樹奈々はまーちゃんのアシスタントをしていた」とか、「昔はほっちゃんよりまーちゃんの方が人気も知名度もあったんだ」といった、過去の栄光にすがるしかないどうでもよいエピソードを語りたがります。

無論私も歳食ったまーちゃんファンですので、飯塚さんの肩を持ちます。まぁ、単純に堀江由衣さんが大っ嫌いというのもあるのですけど・・・

とはいえ、一応証拠はあります。


08100201.jpg


拾い物なので恐縮なのですが、2位の堀江由衣さんにダブルスコアをつけての1位です。
そりゃ、飯塚ファンが偉そうに言うはずですよ。


『VA』、『いたとんストラップ』という文字から察するに今は無きボイスアニメージュであり、年代は98年~99年くらいでしょうか。


てか、このころからトップ声優を突っ走るほっちゃんが凄すぎます。


さてさて、年代がちょっと違いますが、これを参考に女性声優を幸せ検索してどの程度人気(ヒット数=人気ではないですけど)があったのか見てみましょう。


飯塚雅弓
Results 1 - 10 of about 6,940


堀江由衣
Results 1 - 10 of about 6,070


山本麻里安
Results 1 - 10 of about 3,140


丹下桜
Results 1 - 10 of about 11,800


水野愛日
Results 1 - 10 of about 1,970


椎名へきる
Results 1 - 10 of about 13,600


国府田マリ子
Results 1 - 10 of about 13,000


林原めぐみ
Results 1 - 10 of about 21,300


ああ、やっぱ閣下が最強ですね。



スポンサードリンク
[2008.10.02(Thu) 21:39] 声優Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by マンダムa.k.a
01年だというのに90年代臭い結果ですね。(笑)
飯塚女史、管理人さんお勧めのデビュー曲が、購入した1stに入ってなかったのでYouTubeにあったNHKの歌番組で歌っている動画を見たのですが可愛らしいですね。曲は松原女史・・・。お金をかけすぎだー。そういや、10枚目のアルバムは「買い」でしょうか?近くのブックオフで800円でしたが。ラストの作曲が堂島さん、にはビビりました。ホント、作曲家との縁はほっちゃん以上です。

ほっちゃんはToHeart以降なので、新進声優として人気が定着しだしたころでしょうか。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
01年であれば、堀江さんも人気声優の筆頭に数えられる
時期でしたので、本来ならばもう少し数はあった気がしますね。。

飯塚嬢のアクセルは歌詞が若干重めですけどね(笑)

飯塚信者な私なので、真剣に受け取らなくてもよいのですが、
10枚目は本人も気合を入れていただけあって、
私はすごく気に入っています。。
前にも書きましたが、岡崎律子さんの遺作もありますし、
10曲すべて作曲家が違うという豪華さも売りです。。。

コメントを閉じる▲

 ← 声優界の裏表、暗黙の了解にもほどがあるッ!! | TOP | らき☆すたOVAにあったオンラインに見せかけたオフラインゲームのお話

COMMENT

01年だというのに90年代臭い結果ですね。(笑)
飯塚女史、管理人さんお勧めのデビュー曲が、購入した1stに入ってなかったのでYouTubeにあったNHKの歌番組で歌っている動画を見たのですが可愛らしいですね。曲は松原女史・・・。お金をかけすぎだー。そういや、10枚目のアルバムは「買い」でしょうか?近くのブックオフで800円でしたが。ラストの作曲が堂島さん、にはビビりました。ホント、作曲家との縁はほっちゃん以上です。

ほっちゃんはToHeart以降なので、新進声優として人気が定着しだしたころでしょうか。
[ 2008.10.03(Fri) 19:52] URL | マンダムa.k.a #K.YSh4yM | EDIT |

>>マンダムa.k.aさん
01年であれば、堀江さんも人気声優の筆頭に数えられる
時期でしたので、本来ならばもう少し数はあった気がしますね。。

飯塚嬢のアクセルは歌詞が若干重めですけどね(笑)

飯塚信者な私なので、真剣に受け取らなくてもよいのですが、
10枚目は本人も気合を入れていただけあって、
私はすごく気に入っています。。
前にも書きましたが、岡崎律子さんの遺作もありますし、
10曲すべて作曲家が違うという豪華さも売りです。。。
[ 2008.10.04(Sat) 21:39] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 声優界の裏表、暗黙の了解にもほどがあるッ!! | TOP | らき☆すたOVAにあったオンラインに見せかけたオフラインゲームのお話