2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > マイルールと最低限の礼儀は違うと思う
 ← 5分でわかるTVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』 | TOP | かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」

マイルールと最低限の礼儀は違うと思う 

2008年11月10日 ()
最低限の礼儀じゃん??( コンパスふらふら - Yahoo!ブログ)
※11/13追記:記事は削除されています



当事者にしてみれば20日も前の記事に対して今更噛み付かれてもたまったもんじゃないところでしょうが、アクセス数が増えたと喜んでいるのであまり気にしていないのかもしれません。

とりあえずドギーバッグについて私個人の意見を言わせてもらうと『食べきれない量を最初から注文すんなや』ってことです。サジ加減のわからないガキじゃあるまいし、そんなもんを流行らせないで欲しいです。メリケンみたく革靴の底のようなステーキ1kgがデフォルトとかなら話は別ですが・・・。

とまれ、話が別方向に向かっているので本題です。

とは言うものの、この手の類は一昔前(今でもかな?)出てきた無断リンク問題と対して違わないのでそう騒ぐほどのことでもないのかもしれません。


単にトラックバックの定義を全否定していることが問題なだけであって・・・




でも、他人の家にいきなり上がりこまないでしょ?

「おじゃまします」ってご挨拶して、その家の人に「どうぞ」って

言われて初めて入るでしょ。ブログも似てるんじゃないかな。



そりゃ、自分のパソコンにハッキングされてウイルスばら撒かれたとかなら問題でしょうが、公開が基本のこの場でそんなことを言われても戸惑います。

この方なりに言えば、ブログやHPは『店』だと私は思っています。
ニュースサイト、レビューサイト、日記サイト、まとめサイト・・・。そんな感じのお店。毎日更新する新鮮さが売りだったり、なのはに熱い情熱を注ぐことで注目されたり、フォントいじりをしたり、、、そのように個性を出して皆に見てもらうために努力しているのだと思います。


もちろん、だからこその俺ルールがあっても仕方が無いことだと思います。ヤフーブログ以外のトラバ禁止とかね・・・。ただ、それを『最低限の礼儀』にして欲しくないなぁ、ってのが今回一番言いたいことです。

昨日私が見たときは二つあったトラックバックが今日は綺麗さっぱり削除されていますし、スパムならまだしも記事について言及したエントリーを消す行為に最低限の礼儀も何もあったもんじゃないなぁってのが、今回のオチ。

100%削除されるでしょうが、トラックバックは送ります。

関連リンク(トラバを送って消された方たち)
トラックバックは「全然知らない人から」「勝手に」送られるのが普通ですよ、というお話マーケる?

TrackBackArrayの体外刺激反応



スポンサードリンク
[2008.11.10(Mon) 19:56] 戯言Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by マンダムa.k.a
トラバもmixiみたいな、クソみたいな状況にあるのですか。blogも大変ですね。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
この辺はyahooブログ特有の馴れ合いのほうに
原因ある気がしますけどね。。。

まぁ、人間色々な種類がありますから。。

コメントを閉じる▲

 ← 5分でわかるTVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』 | TOP | かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」

COMMENT

トラバもmixiみたいな、クソみたいな状況にあるのですか。blogも大変ですね。
[ 2008.11.15(Sat) 12:51] URL | マンダムa.k.a #K.YSh4yM | EDIT |

>>マンダムa.k.aさん
この辺はyahooブログ特有の馴れ合いのほうに
原因ある気がしますけどね。。。

まぁ、人間色々な種類がありますから。。
[ 2008.11.15(Sat) 19:08] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 5分でわかるTVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』 | TOP | かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」