2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 2009年にブレイクする声優さんを予想してみる
 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第一頁 | TOP | いのくちゆかの結婚から学んだこと

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年にブレイクする声優さんを予想してみる 

2009年01月08日 ()
『2009年ブレイクの声』という検索をした方がいましたので、調子に乗って今年ブレイクする声優さんを予想してみたいと思います。

しかし、いきなり出だしからで恐縮なのですが、正直今年ブレイクする声優はいないと思っています。これは私が考えているブレイクの定義が全国区の知名度としているからこのような予想になっています。数年前から言われていることですが声優業界が本当に飽和状態になって来ており、アイドル声優を活性化させた76年黄金期世代も三十路を過ぎて第一線で活躍しておりまさに目の上のこぶという状態です。

もう一つ若い水樹奈々さん世代も衰えることなく更に仕事が増えている状況、そして若手陣も小清水亜美さんを筆頭に喜多村英梨さん、平野綾さん、戸松遥さん、花澤香菜さんと混戦模様になっている為、活躍する人は現われても昨年の戸松クラスのブレイクは今年はないであろうというのが私の見解。

遅咲きがデフォルトだった男性声優ですら、割と本気でどうしようもない声優アワードの所為で20代前半の人たちが活躍していますし・・・。

レギュラーを順調に獲得している寿美菜子さんもせいぜいが主役級一本で本格的ブレイクは来年な気がしますし、どちらかといえば、井上麻里奈さんあたりが再ブレイクする可能性の方が高そうです。

それでもあえて挙げるならば

・MAKO

・矢作紗友里

・悠木碧


の3名を挙げます。

・・・

・・



自分で言っておいてなんだけど超微妙・・・

まだ、下田麻美さんや藤田咲さんを挙げたほうが説得力がある気がします。後藤麻衣さんのブレイク以上にビジョンが見えませんけど・・。というかこの両名は全国区と言う意味ですでにブレイクしたと言えるのかもしれませんね。驚くほど活躍していませんが・・・。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2009.01.08(Thu) 21:32] 声優Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

こっちの意見は… by tmhr
僕も2009年にブレイクする声優さんを予想してみました。

寿美菜子、伊瀬茉莉也、佐藤聡美、高田初美、MAKO、豊崎愛生、下田麻美、ささきのぞみ、悠木碧、高本めぐみ

ちなみに、相沢舞、早見沙織を期待しています。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>tmhrさん
初恋限定組ですか。。
確かにあれが当たればブレイクの可能性は高そうですね。。


申し上げることがあります by tmhr
こんにちは。tmhrです。私は、韓国で日本のアニメの声優関係のブログ(声優資料室~大百科事典~)を運営して来ていました。最近、私がこちらを見つけたので,その後からいつも楽しくこっちの情報を読んだりしていました。そして、色んなポストを参考したりしながら、私のブログに韓国語で翻訳してポストしていました。韓国には声優関係の情報が少ないけれど、確かに関心を持って読んでくださる方がいらっしゃると信じたから、こちらを見て、たくさんのことを学ぶきっかけになりました。それだけでなく、様々な関連ブログを参照して新しい情報を探すことも私の日常の一つでした。
それわけで、出来ればこちらのポストの参照と引用を承諾してくださいって頼みます。もういくつのポストは引用をしたんですが、もしもお許しを得ることができなかったら、すぐ消します。なにともご情報の共有を許してくださってほしいし、これで今後ともよろしくお願いします。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>tmhrさん
了承しました。。。
出来れば、引用とわかる形で転載してくださると
嬉しいです。。。

by すん
寿美菜子は高校卒業しないことには始まらないと思います。
神戸からだとやはり何本もレギュラー抱えるのは厳しいですからね。

MAKOは今後の活動を声優に絞るのかどうかでまた違うでしょうが
正直局所的のままだと思います。
「宇宙かけ」の人気に掛かってる気もします。

矢作紗友里はそれなりにヒロインもやってるのにパッとしないので
10年に一度クラスの大ヒットアニメにでも出ないことには
ブレイクは厳しいんじゃないでしょうか。

悠木碧って人は存在自体を全く知らなかったのでどうこう言えないです…。

下田麻美や藤田咲はデビュー間もないのに信者専用になっちゃったのが
逆に足かせとなって悪い方に一直線な気がします。
アイマスの人、ボーカロイドの人で終わるような。

他にも小見川千明、中島愛はそれぞれ魂喰、マクロスFが終わるとともに
声優業界からフェードアウトしそうな匂いがぷんぷんします。

というわけで自分としては去年あたりから
ぽつぽつ出てきてる伊瀬茉莉也、伊藤かな恵あたりが
もしかしたら?ってくらいで
ブレイクと言える声優はいないんじゃないかと思いますね。

養成所上がりのまだ見ぬ新人がひょっこり出てくるかもしれませんが…


管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>すんさん
まぁ、かなり無理やりに挙げたので
致し方ないのですけどね・・・^^;

中島愛さんはマクロスでブレイクするのではと
一部で言われていましたが、私もブレイクするのは
まだまだ先かそのまま廃れてしまうかと思っています。。

伊藤かな恵さんは声優アワード新人賞の最有力候補だと
私は思っています。。。

コメントを閉じる▲

 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第一頁 | TOP | いのくちゆかの結婚から学んだこと

COMMENT

僕も2009年にブレイクする声優さんを予想してみました。

寿美菜子、伊瀬茉莉也、佐藤聡美、高田初美、MAKO、豊崎愛生、下田麻美、ささきのぞみ、悠木碧、高本めぐみ

ちなみに、相沢舞、早見沙織を期待しています。
[ 2009.01.10(Sat) 04:39] URL | tmhr #cxq3sgh. | EDIT |

>>tmhrさん
初恋限定組ですか。。
確かにあれが当たればブレイクの可能性は高そうですね。。

[ 2009.01.10(Sat) 17:51] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

こんにちは。tmhrです。私は、韓国で日本のアニメの声優関係のブログ(声優資料室~大百科事典~)を運営して来ていました。最近、私がこちらを見つけたので,その後からいつも楽しくこっちの情報を読んだりしていました。そして、色んなポストを参考したりしながら、私のブログに韓国語で翻訳してポストしていました。韓国には声優関係の情報が少ないけれど、確かに関心を持って読んでくださる方がいらっしゃると信じたから、こちらを見て、たくさんのことを学ぶきっかけになりました。それだけでなく、様々な関連ブログを参照して新しい情報を探すことも私の日常の一つでした。
それわけで、出来ればこちらのポストの参照と引用を承諾してくださいって頼みます。もういくつのポストは引用をしたんですが、もしもお許しを得ることができなかったら、すぐ消します。なにともご情報の共有を許してくださってほしいし、これで今後ともよろしくお願いします。
[ 2009.01.13(Tue) 16:24] URL | tmhr #cxq3sgh. | EDIT |

>>tmhrさん
了承しました。。。
出来れば、引用とわかる形で転載してくださると
嬉しいです。。。
[ 2009.01.13(Tue) 21:14] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

寿美菜子は高校卒業しないことには始まらないと思います。
神戸からだとやはり何本もレギュラー抱えるのは厳しいですからね。

MAKOは今後の活動を声優に絞るのかどうかでまた違うでしょうが
正直局所的のままだと思います。
「宇宙かけ」の人気に掛かってる気もします。

矢作紗友里はそれなりにヒロインもやってるのにパッとしないので
10年に一度クラスの大ヒットアニメにでも出ないことには
ブレイクは厳しいんじゃないでしょうか。

悠木碧って人は存在自体を全く知らなかったのでどうこう言えないです…。

下田麻美や藤田咲はデビュー間もないのに信者専用になっちゃったのが
逆に足かせとなって悪い方に一直線な気がします。
アイマスの人、ボーカロイドの人で終わるような。

他にも小見川千明、中島愛はそれぞれ魂喰、マクロスFが終わるとともに
声優業界からフェードアウトしそうな匂いがぷんぷんします。

というわけで自分としては去年あたりから
ぽつぽつ出てきてる伊瀬茉莉也、伊藤かな恵あたりが
もしかしたら?ってくらいで
ブレイクと言える声優はいないんじゃないかと思いますね。

養成所上がりのまだ見ぬ新人がひょっこり出てくるかもしれませんが…

[ 2009.01.15(Thu) 15:39] URL | すん #sSHoJftA | EDIT |

>>すんさん
まぁ、かなり無理やりに挙げたので
致し方ないのですけどね・・・^^;

中島愛さんはマクロスでブレイクするのではと
一部で言われていましたが、私もブレイクするのは
まだまだ先かそのまま廃れてしまうかと思っています。。

伊藤かな恵さんは声優アワード新人賞の最有力候補だと
私は思っています。。。
[ 2009.01.16(Fri) 20:04] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第一頁 | TOP | いのくちゆかの結婚から学んだこと
