2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 起動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」
 ← 今週の大久保藍子~ナース編~ | TOP | 宇宙をかける少女 第03話「黄金のソウルシャウツ」

起動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  

2009年01月26日 ()
gundam0016-01.jpg

セルゲイ大佐の友人でもあるハング・ハーキュリーを筆頭にアロウズのやり方に異を唱えたものたちが、クーデターを起こしたおかげで、窮地に陥っていたCBはなんとか難を逃れることが出来ました。またしても他力本願ですか・・・

セルゲイが命令を受けてハーキュリーの説得を試みますが、ハーキュリーの意志は固く、断固として譲ろうとしません。人質となっている民間人を無視して対人兵器を使用するアロウズのやり方を世界に示そうとするも情報操作によってそれも無意味に終わります。

それでも何千人の民間人の口をふさぐ事は出来ないと考えたハーキュリーは多少の犠牲を払いつつも民間人を解放します。

対してアロウズはというと、そんな考えなどお見通しかのように不適に笑い布陣を組みます。その布陣を目にしたマネキン大佐とスメラギさんは一つの考えに行き着きます。


スメラギ「やはり、もう一機あるというの・・・」

うわーい。

またしても衛星兵器だー

ついこないだ、ちゃちな戦略でようやっとぶっ壊したのにまたしても出すのかよ・・・

これはいくらなんでもしちゃいけないことだと思います。ただでさえ、行き当たりばったり感がある脚本なのにこんなことをされたのではCBもたまったもんじゃありません。

ギアス厨じゃなくとも00は糞って思いますよ、そりゃ・・・

で、本編

みんな大好きハム仮面

gundam0016-02.jpg

1期の頃も血吐いてたよね、こいつ・・・

コーラ以上に不死身かよ。



スポンサードリンク
[2009.01.26(Mon) 23:03] 起動戦士ガンダム00Trackback(3) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by グローブ=森羅
前回のコメ返事、当本人です^^こっちでもブログなるもの作ってみましたので、よろしくお願いします。

・・・今回、海上で待機してるのをみると、前回たたきのめしてから、反転しても間に合ったきがヒシヒシするのですが・・^^。まあそれだとCBが・・なのでしょうけど^^。

しっかし、コロニー落としするにせよ、また衛星兵器ってないんじゃないの・・^^。やれやれ^^。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>グローブ=森羅 さん
さっそくリンクに追加しておきますね^^

確かに、マネキン部隊を使わないのに戻すって訳がわかりませんね。。
上からの支持は絶対とはいえ、ビリビリしてたガンダムをお土産に
持って帰っても良かったくらいです。。

コメントを閉じる▲

 ← 今週の大久保藍子~ナース編~ | TOP | 宇宙をかける少女 第03話「黄金のソウルシャウツ」

COMMENT

前回のコメ返事、当本人です^^こっちでもブログなるもの作ってみましたので、よろしくお願いします。

・・・今回、海上で待機してるのをみると、前回たたきのめしてから、反転しても間に合ったきがヒシヒシするのですが・・^^。まあそれだとCBが・・なのでしょうけど^^。

しっかし、コロニー落としするにせよ、また衛星兵器ってないんじゃないの・・^^。やれやれ^^。
[ 2009.01.27(Tue) 21:13] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

>>グローブ=森羅 さん
さっそくリンクに追加しておきますね^^

確かに、マネキン部隊を使わないのに戻すって訳がわかりませんね。。
上からの支持は絶対とはいえ、ビリビリしてたガンダムをお土産に
持って帰っても良かったくらいです。。
[ 2009.01.28(Wed) 21:43] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待

 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...
[ 2009.01.27(Tue) 13:43 ] MAGI☆の日記
 ← 今週の大久保藍子~ナース編~ | TOP | 宇宙をかける少女 第03話「黄金のソウルシャウツ」