2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 宇宙をかける少女 第04話「まつろはぬ者達」
 ← 起動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 | TOP | WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第四頁

宇宙をかける少女 第04話「まつろはぬ者達」 

2009年02月01日 ()
sorakake04-01.jpg
「くそ、パンツが見えん・・・」


sorakake04-03.jpgsorakake04-04.jpg


sorakake04-02.jpg
「まぁいい今日は天然ツンデレのお姉ちゃんのボンテージ姿と恥らう姿が見られただけで良しとするか」

って、あたしも脱がされてんですけどー!?


sorakake04-05.jpg
「ああ、インターネットは楽しいなぁ。とりあえず、誰しもがする行為として自分の名前を検索してみよう。”レオパルド”っと・・・。むぅ、エロ漫画家とやらのブログがトップに出てきたぞ。けしからん・・・。」


sorakake04-06.jpg

そういえば、学生時代の時にだけど情報の授業で教師が『情報系なら“インターネットをする”なんて言葉は使わないでね』って言っていたことがあったわ

sorakake04-07.jpg
「ああ、よくいるよなそういう奴。理系がうざがられる一番の原因だな。もちろん、わかるのだから何を言ったっていいでしょ、みたいな頭の悪い発言をするつもりはないが、それでも相手に理解されることって重要だからな」

sorakake04-08.jpg

ベクトルは方向と大きさを持っているから、テキストサイトでの使い方は間違っている』なんて言う輩も同じね。コンパなどで高確率で場を白けさせる人種だわ。まぁ、私だって理系の人間だから、ベクトルという語句を使うたびに違和感を感じちゃうけど、それでも汎用性があるからどうしても使っちゃうのよね。うちみたいなブログだとどうしてもわかりやすさって重要になってくるし


「ある程度、オチをつけたい人種だからな。」


それこそ『ユイちゃんの4コマ劇場』のように劇的にオチがないのってもどかしさ全開だったもの


sorakake04-09.jpg

「わかりやすさと言っておきながら、コレクターユイの話をするのはどうなんだ?わかる奴なんかほとんどいないと思うぞ」

そう、そこが難しいところなのよ。インパクトを残すためにはある程度の例えを出さなければならないけど、そこでマニアックさをとるか、万人受けするものを取るかを選ばなければならないのよ。魔法少女モノで魔法使いtaiを取るか、魔法少女リリカルなのはを取るかみたいな、ね。


sorakake04-10.jpg
「その時点でアニオタと一般人とをふるいにかけているからそう悩むものでもないと思うがな。ギアスとマクロスを見ていないくせにアニオタぶってんじゃねえよ、とギアス厨の素でキモいコメントをしてくる輩だっているんだ。そんなものをいちいち気にしていたら何も記事が書けないぞ」

まぁね、そもそもベクトルのあれだって確か中学生くらいで習うはずだから皆知っているのよね。それなのに偉そうに指摘されたところでなんだかなぁって感じだしね。

sorakake04-11.jpg

「確かに義務教育だから誰もが習うものなのだがな・・・」


??


sorakake04-12.jpg
「僕は引きこもりだー!!!」


sorakake04-13.jpg

ああ、それはごめん・・・



スポンサードリンク
[2009.02.01(Sun) 00:50] 宇宙をかける少女Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by グローブ=森羅
ぱんt・・12chですし^^名前検索は皆するよねっ?ねっ?^^。

ユイは確かNHK夕方アニメ・数回だけ視聴したきがする。taiは確か富士見?、小説で読んでる。所有蔵書で、確か3かnぐらいで、フェリ女・・っつうか神奈川?が舞台の一つだった覚えが・・。なのはは言わずもがな^^類似品ならサミィを私はあげておこう。

ギアスと去年のマクロスも視聴してるけど・・私は未熟者だーー。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>グローブ=森羅さん
コレクターユイは是非とも再放送すべきアニメだと
思います。。というかNHKアニメってすごく
良作品が揃っているので若いマニアの人に
見てもらいたいですね。。。

ヤダモンとか特に・・・

コメントを閉じる▲

 ← 起動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 | TOP | WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第四頁

COMMENT

ぱんt・・12chですし^^名前検索は皆するよねっ?ねっ?^^。

ユイは確かNHK夕方アニメ・数回だけ視聴したきがする。taiは確か富士見?、小説で読んでる。所有蔵書で、確か3かnぐらいで、フェリ女・・っつうか神奈川?が舞台の一つだった覚えが・・。なのはは言わずもがな^^類似品ならサミィを私はあげておこう。

ギアスと去年のマクロスも視聴してるけど・・私は未熟者だーー。
[ 2009.02.01(Sun) 03:24] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

>>グローブ=森羅さん
コレクターユイは是非とも再放送すべきアニメだと
思います。。というかNHKアニメってすごく
良作品が揃っているので若いマニアの人に
見てもらいたいですね。。。

ヤダモンとか特に・・・
[ 2009.02.02(Mon) 22:02] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 起動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 | TOP | WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第四頁