2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 新人アイマス声優のあの二人が登場!『FLASH』3/10号!
 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第八頁 | TOP | 平野綾が久々に登場!『週刊少年サンデー』13号!

新人アイマス声優のあの二人が登場!『FLASH』3/10号!  

2009年02月25日 ()
09022508.jpg

たかだか、ペラ数枚の為にどうして毎週FLASH買ってんだろうね、俺って・・・。

PSP版アイドルマスターSPから参戦した961プロダクション所属の四条貴音役の原由実さん、我那覇響役の沼倉愛美さんが今回の主役。オーディションを勝ち抜いた両名には今後アーツビジョンを担う声優に成長して頂きたいのですが、数年前ならともかく今ではアーツなどお笑いのネタにしかなりませんし、今年の新人声優レースはミュージックレインの独走状態になっていますので、あまり期待しないほうが良いでしょう。

それでも最近の声優事情のせいもあってルックス偏差値はそれなりに高め、歌唱力も曲がりなりにもアイマスオーディションで勝ち抜いており、レベルは高いはずですので上手くいけば傾きかけているアーツの柱となる可能性はあるでしょう。まぁ、中村先生という歌唱力とは縁のない人もいるので当てになりませんが。


では本題

09022509.jpg


ぬーぬーこと沼倉愛美さん。

プロフィールにガンダムオタとありますので、今後ガンダム作品が出るのであれば是非とも頑張っていただきたいものですが、00では女キャラの扱いが割と普通に終わっていますので個人的なガノタとして生きてく方が無難な気がします。


09022510.jpg


はらみーこと原由実さん。

まだまだド新人クラスの声優さんなので、お仕事はほとんど無くブログも大概食い物関係しかありません。しかし、お友達関係の写真もUPされているようなので、売れてきても食い物と猫しか掲載されないブログになることは無いでしょう。とはいえ、どこぞのゆりしーのようにブログに依存しすぎるとロクな事にならないので程々が良いのですけどね。


アイマス声優は釘宮さんや落合さんのようにブレイクするか、今井さんや中村さんのようにいつまでたっても燻って最終的にはエロゲ仕事に落ち着くかのどちらかの選択肢しかありませんので、前者になれるように頑張っていただきたいです。

まぁ、前者でもゆりしーコースは一番のバッドエンドですのでそこは全力で回避して欲しいところですが・・・・。

09022511.jpg


他には今井麻美さんによるアイマス講座もあります。

アイマス信者の友人が難易度がぬるいと言っていたようにアイマスSPはコンティニュー等、敷居が若干低めに設定されていますので、私のようにアーケード版で挫折した方や、ニコ動のアイマスMADで満足している人は是非ともプレイして欲しいです。



さて、水樹奈々、中村繪里子、仁後真耶子と今月はFLASH大活躍でしたが、どうやら今回でとりあえず声優特集は打ち止めのようです。360円とはいえ、やはり出費は痛いのでしばらくは自重して欲しいところです。


今井さん、中村さんの時は大量買いした馬鹿がいましたが、前回、今回と信者がキモいと叩かれまくった為に、大量買いする人はいなくなった模様です。無断で画像を使用されるからという理由で、単にupする人がいないだけかもしれませんけど。


かくいう私も中村さんの時に拾い物として掲載したところフルボッコにされ、光文社に通報される仕打ちを受けました。まぁ、別段光文社側から何のお咎めも無く、結局はアイマス信者の気持ち悪さを露呈しただけなのですが・・・・。

とまれ、『誰もやらなきゃ自分がやればいいじゃない』とは誰の言葉でもありませんが、誰もやる人がいなさそうなので、自分がやってみました。
















































































































09022513.jpg



書店で『全部同じですけど・・・?』と言われましたが、涼宮ハルヒの分裂を50冊ほど買ったことがある私ですので、何を今更といったところです。

・・・・

・・・

・・



みなまで言うな!


私はアホなのだ!!

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2009.02.25(Wed) 21:32] 雑誌Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

大丈夫です。 by クックル
私もアホです。FLASH買いました。1冊だけですが。
新人の2人にはさらに飛躍してほしいですし、間違ってもゆりしーのようにはならないようにしてほしいです。

そういえば今井麻美さんは、奥井雅美さんがMCの番組に出てましたね。
本人名義で初CDを出すって言ってましたが、4月下旬ですよ。
まだ先じゃんって突っ込みました。

んー、ファンとしては今出してもどうかなって思ってます。

by tom
アイマスSPが出たと言うことで、FLASHがまた動くんだろうな・・・と思ったらやはり動いてましたか
しかも、丁寧に(?)講座まで書くとは・・・



ハルヒ50冊の時は確か複数の店舗回っていたんでしたっけ?あのときの店員の対応も結構凄かったはずですが・・・

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>クックルさん
アイマスはそれなりに知名度を上げることが出来るのですが、
かといってあまりアイマスに縛られても良くないですからね。。

とりあえずは、アニメ出演を増やして
頑張っていただきたいです。。

んー、本人名義ですか。。
ゆりしーが派手に転んだので、失敗しそうでは
あるのですが、その辺どうなのでしょうね。。

>>tomさん
地方という影響もあってか、
大量買いの概念はないのでしょう。。
ハルヒの時もアニメイトで同じ事訊かれましたから

あぁーそういえば。 by クックル
ゆりし-は確かにこけましたね。あれは実力不足っすよね。

まあ、簡単に言えばミンゴスは衰退してきているってことっすね。
下手ではないですが、爆発ヒットにもならないと見ていいですね。

それにしても、このサイトは非常に的確な内容を書いてますね。読んでいて面白いです。毎回返事も出してくださりますし、頭が下がります。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>クックルさん
ゆりしーに比べてファン数がいるので、ゆりしーよりか売れるとは思いますが、
ちょっと難しそうですね。。

そう言ってくださると、嬉しいです。。
たまに外してこっ恥ずかしい思いもしてますけど。。

by 九龍乃宴
おっと、久しぶりの大人買い来たね(笑)
それにしても最近は本当に女性声優の雑誌登場が増えましたね。
前記事の平野綾さんも結構見かけますし、今は女性声優の時代なんだろうか?

レスありがとうございます。 by クックル
結構管理人さんの発言には、納得できる部分が多いですよ。
もちろんお世辞ではありません。
これからも、このサイトにはお世話になります。

無理をしないで続けてくださいね。

しかし、平野綾はすごいな・・・・・・

by -
なんか文章が個人の声優批判ありきで
レビューでもなんでもなくて痛々しくなってきて見づらい

by -
批判すればカッコイイ俺みたいな臭いがしてて
読んでてどうかと……。

by -
間違った方向のオタクの上から目線で批評になってない…
前から見てきたけどこれはないわ…何様って感じ
アフィとオナニー狙いだけならもうやめたら?こんな駄文
不快感しか感じないし

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>九龍乃宴さん
久しぶりにしましたが、
あの時ほどテンション上がりませんでした。。

ドル声優を扱うと単純にオタが釣れるからでしょうね。。
現に私なんかなんの躊躇いもなく買っていますし。。

>>クックルさん
ありがとうございます。。
まぁ、敵も作っているみたいですけどね^^;

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>米835さん
そういう仕様ですので諦めてください。。

>>米836さん
コメントでケチを付けるカコイイ俺ですね、わかります。。

>>米838さん
スイマセン、アフィまったくやっていないのですが・・・

前から見続けているのに
それが伝わらないのはやはり私に非があるのでしょうね。。
不快感が払拭される記事を
いつか書きたいと思うのでこれからもよろしくお願いします。。

コメントを閉じる▲

 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第八頁 | TOP | 平野綾が久々に登場!『週刊少年サンデー』13号!

COMMENT

私もアホです。FLASH買いました。1冊だけですが。
新人の2人にはさらに飛躍してほしいですし、間違ってもゆりしーのようにはならないようにしてほしいです。

そういえば今井麻美さんは、奥井雅美さんがMCの番組に出てましたね。
本人名義で初CDを出すって言ってましたが、4月下旬ですよ。
まだ先じゃんって突っ込みました。

んー、ファンとしては今出してもどうかなって思ってます。
[ 2009.02.25(Wed) 22:49] URL | クックル #M6B49AbY | EDIT |

アイマスSPが出たと言うことで、FLASHがまた動くんだろうな・・・と思ったらやはり動いてましたか
しかも、丁寧に(?)講座まで書くとは・・・



ハルヒ50冊の時は確か複数の店舗回っていたんでしたっけ?あのときの店員の対応も結構凄かったはずですが・・・
[ 2009.02.26(Thu) 22:07] URL | tom #FOTi0RoY | EDIT |

>>クックルさん
アイマスはそれなりに知名度を上げることが出来るのですが、
かといってあまりアイマスに縛られても良くないですからね。。

とりあえずは、アニメ出演を増やして
頑張っていただきたいです。。

んー、本人名義ですか。。
ゆりしーが派手に転んだので、失敗しそうでは
あるのですが、その辺どうなのでしょうね。。

>>tomさん
地方という影響もあってか、
大量買いの概念はないのでしょう。。
ハルヒの時もアニメイトで同じ事訊かれましたから
[ 2009.02.27(Fri) 18:43] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

ゆりし-は確かにこけましたね。あれは実力不足っすよね。

まあ、簡単に言えばミンゴスは衰退してきているってことっすね。
下手ではないですが、爆発ヒットにもならないと見ていいですね。

それにしても、このサイトは非常に的確な内容を書いてますね。読んでいて面白いです。毎回返事も出してくださりますし、頭が下がります。
[ 2009.02.27(Fri) 19:01] URL | クックル #M6B49AbY | EDIT |

>>クックルさん
ゆりしーに比べてファン数がいるので、ゆりしーよりか売れるとは思いますが、
ちょっと難しそうですね。。

そう言ってくださると、嬉しいです。。
たまに外してこっ恥ずかしい思いもしてますけど。。
[ 2009.02.28(Sat) 14:52] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

おっと、久しぶりの大人買い来たね(笑)
それにしても最近は本当に女性声優の雑誌登場が増えましたね。
前記事の平野綾さんも結構見かけますし、今は女性声優の時代なんだろうか?
[ 2009.02.28(Sat) 15:26] URL | 九龍乃宴 #- | EDIT |

結構管理人さんの発言には、納得できる部分が多いですよ。
もちろんお世辞ではありません。
これからも、このサイトにはお世話になります。

無理をしないで続けてくださいね。

しかし、平野綾はすごいな・・・・・・
[ 2009.02.28(Sat) 18:30] URL | クックル #M6B49AbY | EDIT |

なんか文章が個人の声優批判ありきで
レビューでもなんでもなくて痛々しくなってきて見づらい
[ 2009.03.01(Sun) 00:56] URL | #- | EDIT |

批判すればカッコイイ俺みたいな臭いがしてて
読んでてどうかと……。
[ 2009.03.01(Sun) 01:10] URL | #- | EDIT |

間違った方向のオタクの上から目線で批評になってない…
前から見てきたけどこれはないわ…何様って感じ
アフィとオナニー狙いだけならもうやめたら?こんな駄文
不快感しか感じないし
[ 2009.03.01(Sun) 17:57] URL | #- | EDIT |

>>九龍乃宴さん
久しぶりにしましたが、
あの時ほどテンション上がりませんでした。。

ドル声優を扱うと単純にオタが釣れるからでしょうね。。
現に私なんかなんの躊躇いもなく買っていますし。。

>>クックルさん
ありがとうございます。。
まぁ、敵も作っているみたいですけどね^^;
[ 2009.03.01(Sun) 21:06] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

>>米835さん
そういう仕様ですので諦めてください。。

>>米836さん
コメントでケチを付けるカコイイ俺ですね、わかります。。

>>米838さん
スイマセン、アフィまったくやっていないのですが・・・

前から見続けているのに
それが伝わらないのはやはり私に非があるのでしょうね。。
不快感が払拭される記事を
いつか書きたいと思うのでこれからもよろしくお願いします。。
[ 2009.03.01(Sun) 21:10] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第八頁 | TOP | 平野綾が久々に登場!『週刊少年サンデー』13号!