2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 涼宮ハヒルの憂鬱 後編
 ← 涼宮ハヒルに会いに行こう | TOP | かのこん 第02話 「ひとつになっちゃう?」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


涼宮ハヒルの憂鬱 後編 

2008年04月13日 ()
hahiru-00.jpg


涼宮ハヒルの憂鬱 前編

こういうのは時事ネタなので再度掲載するのはやはり抵抗がありますが、お褒めに頂いたので調子にのって続きです。

hahiru-36.jpg


みるくちゃんのおかげで見事パソコンをげっちゅしたハヒルさん。なんかこの頃になると普通にハヒルが可愛く見えてしまうのですけど、決してハヒル脳に犯されたわけではないと思いたいです。それでも『ハルヒ』と『ハヒル』をたまに見間違える私はかなりハヒル脳にやられています。


hahiru-37.jpg

デジカメの写真を編集するためUSBケーブルをキョンから受け取ろうとします。しかし、キョンは何処かに無くしていました。あせるキョンに対して得意のシャイニングフィンガーで威嚇します。

ヤベェ、超可愛い



hahiru-38.jpg

CM明け、教室でケーブルを探すキョン、そこに登場する朝倉涼。朝倉の独白はほぼ完璧、長門とのえっちで割愛されたハヒルについての説明も補完してくれました。


あなたを殺して、涼宮ハヒルの出方をみる♪

hahiru-39.jpg



ナイフキタワァ.:*・゜(n‘∀‘)η゚。.:*!!☆


なんというか朝倉の演技が凄い!
狂い度が3割増しになっています。


hahiru-40.jpg

何がなんだか分からずに逃げ惑うキョンと、何故か楽しそうに「森のクマさん」を歌う朝倉涼。

つーか、これ沢井真帆だよ!!
素でやってんじゃねぇの?この人・・・

歌い終わった後、『拍手は?』と尋ねる沢井真帆朝倉涼、原作には無い完全オリジナルですが、こういうものなら大歓迎です。

『じゃあ、しんでね~♪』と笑顔でナイフを振り下ろす朝倉、
キョン、絶体絶命のピンチです。


hahiru-41.jpg

そして颯爽とと現われる我らが長門優希。


hahiru-42.jpg


CGを使った最大の見せ場(なのか?)、朝倉VS長門の始まりです。


長門の目視攻撃によって朝倉の代名詞のナイフが忽然と消えますが、ここの場面CGは使用しておらず、

hahiru-43.jpg


hahiru-44.jpg


hahiru-45.jpg

の流れでナイフが消えるという安っぽい演出でした。


hahiru-46.jpg

hahiru-47.jpg



防戦一方の長門。長門が軽快に動く一番の見せ場なのですが、この長門さんは本当に動きません。長門に動きがある最後の場面は自分の乳を揉んでいるあの場面まで遡らないといけなくなります。


さてこのCGのシーン、パッと見、朝倉の腕が伸びているように見えますが、意図的にやっているのだとしたら本当に凄いです。狙ってやっているのだとしたら森のクマさんを含めて100点をあげたいところです。

hahiru-48.jpg


情報連結解除、開始

最後まで動きが全く無い優希ちゃんでした・゚゚・(つд`)・゚゚・
とりあえず一番動いていたシーンはえっちの時だけです。


hahiru-49.jpg

サラサラと消えていく朝倉

これだけ素晴らしいクオリティなんだからもう少し尺をとっても良かった気がします。なんというか長門とみるくちゃんのえっちシーンがホントにイラネ・・・

とか思ったのだけどよくよく考えりゃ、これAVでしたね。


すっかり忘れていました。


hahiru-50.jpg

その後、大人バージョンの朝比奈みるくが突如として沸いて出ます。この朝比奈さんは完全に日ハムファンのAV女優であり、喋り方も普通です。一応、朝比奈さん(小)のときはポンコツボイスを演じていたようです。

何もかもがあり得ない美咲沙耶朝比奈みるくでしたがこの辺の努力は認めてあげねばなりません。まぁ、ポンコツボイスはゴトゥーザ様がガチですけど・・・


hahiru-51.jpg

帰り際、キョンが『スリーサイズは?スリーサイズ!!』となんか知らんが妙にハングリー精神旺盛でした。そして完全にいなくなった際、『90、60、90。マリリン・モンロー!!!』と叫んでました。


よー、わからん


ごめんなさい、私のボキャブラリー不足のために適切なツッコミが思い浮かびませんでした。



hahiru-52.jpg


そして朝倉の代わりに転向してきたという設定の古泉の登場です。パッケージには載っていなかったので詳細は不明ですが、彼もまた微妙に名前の変更があるのでしょう。ここでは仮に小泉としておきましょう。それでは登場、

hahiru-53.jpg


小泉で・・・


  _, ._
(;゚ Д゚)


・・・・えーと


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)


・・・・


hahiru-53.jpg


枯泉です!!


hahiru-54.jpg

突然閉鎖空間。なんかコレが一番しっくりくるなぁ・・・



hahiru-55.jpg

神人も出てきます。動きが果てしも無くキモいですが、だからこそアニメよりもそれっぽいです。

hahiru-56.jpg


そして最後のあのシーン、
鬼畜王相沢祐一キョンが俺のハルヒを奪う場面、
『萌えなんだよ、ポニーテールが!!』

最後の最後で台詞を改変、なぜだ??

というかあの当時はKanonのレビューをしていた俺、すっかり旬が過ぎています。


そして唇だけでなく膜まで奪いやがります。
くっそ~俺のハヒルを・・・・

やばい、ハルヒとハヒルとの区別がつかんようになってきた。
今では完全に区別が出来ています。


hahiru-57.jpg


『ハヒル、その頭似合ってるぞ』

おちまい


一応平野綾さんもハルヒのコスプレをしましたのでかろうじて脳内で変換して(;´Д`)ハァハァ出来なくも無いです。が、なにぶんFカップとぺったんこという歴然たる戦力の差(もちろんナイチチの綾さんの方が攻撃力は上です)があるのでそれもいまいち難しいかもしれません。


ただ、2008年現在ではどっちがビッチかと問われればあーやに軍配が上がってしまいそうですけど・・・


真の変態漢はどうぞ


長門有希 ギター
スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2008.04.13(Sun) 10:45] レビューTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 涼宮ハヒルに会いに行こう | TOP | かのこん 第02話 「ひとつになっちゃう?」

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 涼宮ハヒルに会いに行こう | TOP | かのこん 第02話 「ひとつになっちゃう?」
