2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 声優アニメディア4月号特別付録『まるごとっ!スフィア』
 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第十頁 | TOP | 起動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」

声優アニメディア4月号特別付録『まるごとっ!スフィア』 

2009年03月13日 ()
09031300.jpg

今月号の声優アニメディアにミュージックレイン所属の声優からなるユニット『Sphere(スフィア)』を扱った冊子が特別付録として付いていたので購入しました。

本来ならば声優アワード発表ということでそれについて書かなければならないのですが、階段を10段ほどノンストップで転げ落ちてそれどころではなかったので割愛。まぁ、思うところはあっても文字にするまでは至らないというのが本音ですけど・・・。


09031301.jpg

まずは表紙。

のっけから高垣彩陽さんが怖すぎてこの写真でOKを出した人に小一時間ほど説教をかましたくなります。まぁ、4人いれば誰かが残念な写真写りになることは仕方が無いことですし、ましてや写真のたびに顔が変わる戸松遥さんがいれば全員がベストショットなんてことは至難の業。

まだ戸松が戸松として認識できるだけマシでしょう。


09031302.jpg

レインの最終兵器、いまだ未知数な寿美菜子さん。

顔立ちが整いすぎてアイドル声優としては大成しそうではないですが、そこはレインの抱き合わせでなんとかするでしょう。とはいえ、現役女子高生ということで専らの問題は処女であるかどうかなのですけど・・・。


09031303.jpg

コギャルっぽいルックスで割と損をしている感がある高垣彩陽さん。

料理の“さしすせそ”とは?という問いに『“そ”は・・・・ソース?』というムカつく女のテンプレのような回答をしてしまったあやひーでしたが、割と素でアホなので気にしたら負けです。


09031304.jpg

言わずもがな戸松遥さん。

いやまぁ、もう取り立てて言うことは無いんだけど・・・


09031305.jpg

アキカン!で汚れ役を引き受けた豊崎愛生さん。個人的にセンズリーグ、パイズリーグを彼女に言って欲しかった。


09031306.jpg

先月行われた春のチョコまつりの様子を撮った写真。

ここまでオーラがないユニットはDROPS以来です。

デビューシングル『Future Stream』の発売日は4月22日。何の因果か、前回惜敗したゆりしーとの再戦ということになりました。同日には今井麻美さんのデビューシングルが発売されますし、底辺三つ巴となりそうです。

タイアップとはいえ、ネトゲはアニメに比べて影響力がそれほど強くありませんので、正直なところ、ミンゴスに負ける可能性が高そうです。ボーダーラインは2~3000枚。どの道2枚目はアニメのタイアップの可能性が高いので、一枚目の枚数は計算に入れていないでしょうが、それでも先の数字を下回ることになれば、早々にユニットを解散する方が賢明だと思います。まぁ、数字が出ても勝負できるのは1年間だけだと思うので結局のところ寿命は短くするべきなのですけど。

とまれ、もはや声優業界の悪役(ヒール)としての認識が高くなってきたミュージックレイン。下手に成功すると、おとボクの悪夢が再び訪れることは必須であるため、今回のデビューシングルが一つの分岐点となることでしょう。

発売日の4月22日に要注目です。


※3/16追記:
ネトゲのイメージソングはカップリングの方で、『Future Stream』自体は初恋限定の主題歌でした。誤った情報を掲載して申し訳ないです。とはいえ、やっぱり3000を超えることは無いとは思いますけど。


スポンサードリンク
[2009.03.13(Fri) 23:32] 雑誌Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

遅くなりましたがこの間は、質問の回答ありがとうございました。 by クックル
管理人さんの意見には賛成できますね。

こういうのもどうかと思いますが、言わせてください。
なんだか、寄せ集めのユニットにしか見えないです。

下手すりゃ、今後の人気や仕事にも支障が出ると思いますし、なによりこれは不完全なまま行ってしまうので成功率は低いですね。
個人的にはスフィアより今井麻美のほうが歌唱力は上だと思います。

勝てぬ戦をして妙な傷を負いかねないと思わせる感じですね。

質問ですが、底辺三つ巴ってどういうことですか?

by -
もともとタレント活動を前提としたオーディションで
後にも先にもこの4人しか採ってないってのが
ユニット売りありきだったのは間違いない
アニメの主題歌でもない声優ソングで2000枚はきついでしょう


管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>クックルさん
まぁ、売れるオーラゼロですからね^^;

>>ゲストさん
4人とも若いとはいえ、その後に続く新人が
いないというのは、確かに問題ですよね。。
私の勘違いで、どうやらアニメの主題歌ということですが、
それでも2000行けば御の字でしょうね。。

なるほど。 by クックル
結局は、簡単になんでもかんでもやってみたらどれもこれも失敗するのが、オチだと言いたいんですかね?
自分なりの勝手な解釈で、すいません。
ちなみにスフィアとミンゴスどっちが売れるって言われたら、迷わずにミンゴスって私は答えます。
別にひいきはしていません。私の率直な意見です。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>クックルさん
まったくのノンタイアップ同士なら私も今井さんだと
思いますね。。
アニメのタイアップ一つで10倍売れるというのは
戸松さんが証明しましたので、若干スフィアに分があると
私は見ています。。

by -
それから二年半。圧倒的な差が出ましたね。

コメントを閉じる▲

 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第十頁 | TOP | 起動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」

COMMENT

管理人さんの意見には賛成できますね。

こういうのもどうかと思いますが、言わせてください。
なんだか、寄せ集めのユニットにしか見えないです。

下手すりゃ、今後の人気や仕事にも支障が出ると思いますし、なによりこれは不完全なまま行ってしまうので成功率は低いですね。
個人的にはスフィアより今井麻美のほうが歌唱力は上だと思います。

勝てぬ戦をして妙な傷を負いかねないと思わせる感じですね。

質問ですが、底辺三つ巴ってどういうことですか?
[ 2009.03.14(Sat) 10:24] URL | クックル #M6B49AbY | EDIT |

もともとタレント活動を前提としたオーディションで
後にも先にもこの4人しか採ってないってのが
ユニット売りありきだったのは間違いない
アニメの主題歌でもない声優ソングで2000枚はきついでしょう

[ 2009.03.15(Sun) 03:00] URL | #sSHoJftA | EDIT |

>>クックルさん
まぁ、売れるオーラゼロですからね^^;

>>ゲストさん
4人とも若いとはいえ、その後に続く新人が
いないというのは、確かに問題ですよね。。
私の勘違いで、どうやらアニメの主題歌ということですが、
それでも2000行けば御の字でしょうね。。
[ 2009.03.16(Mon) 22:19] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

結局は、簡単になんでもかんでもやってみたらどれもこれも失敗するのが、オチだと言いたいんですかね?
自分なりの勝手な解釈で、すいません。
ちなみにスフィアとミンゴスどっちが売れるって言われたら、迷わずにミンゴスって私は答えます。
別にひいきはしていません。私の率直な意見です。
[ 2009.03.16(Mon) 23:24] URL | クックル #M6B49AbY | EDIT |

>>クックルさん
まったくのノンタイアップ同士なら私も今井さんだと
思いますね。。
アニメのタイアップ一つで10倍売れるというのは
戸松さんが証明しましたので、若干スフィアに分があると
私は見ています。。
[ 2009.03.18(Wed) 18:26] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

それから二年半。圧倒的な差が出ましたね。
[ 2011.09.04(Sun) 15:16] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第十頁 | TOP | 起動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」