2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > FF13体験版感想
 ← ブログでコメント返しをしてはいけない3つの理由 | TOP | 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2奏『迷路:piangendo』

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


FF13体験版感想 

2009年04月16日 ()
NEC_1823.jpg


FF7アドベントチルドレンというか、FF13の体験版を買ってきました。なんというか、FF8体験版に付属していた武蔵伝を思い出すね。


てなわけで感想。
※ネタバレもクソもありませんが、情報を少しでも知りたくない方はご注意ください。









体験版の時間はおよそ1時間弱。ムービーだらけかとも思っていましたが、むしろ戦闘に慣れさせるためか、延々と一本道を歩いて敵と戦います。戦闘に関しては若干アクション要素が強めな気がしますが、私は12よりコチラのほうが好きです。

内容はライトニングパートとスノウパートの二部構成。ライトニングパートではアフロで話題になったサッズとの二人旅。戦闘はお馴染みのゲージを溜めて行動するFFの戦闘で『わざ』、『黒魔法』、『白魔法』の3つのコマンドがあります。そしてそれを選ぶと『たたかう1』、『ケアル1』、『ファイガ3』という具合に更にコマンドが分岐。

ゲージがは最大3ストックたまるため、『たたかう×3』、『たたかう×2 ファイア1』、『ファイガ3×1』と攻撃パターンを自由に決めることが出来ます。ただ、リアルタイムでガンガン進むため、慣れないとひたすら『たたかう1×3』→アフロが回復と私のようになってしまうので注意が必要です。

そんなことはさて置きライトニングパートですが、



アフロ超サイコー!!


映画でよくある面白黒人を素で行く人です。
アフロで飼っているチョコボもまたヨシ!


そしてスノウパートは






黒髪女がエロい!







母ちゃんつえー!!











鬱・・・・・







という感じになっています。




この辺はあまり色々と書いてもあれなので割愛します。


なにはともあれ、久々に楽しめるFFに出会うことが出来そうです。


・・・

・・



あまりほめ過ぎると、「テイルズはコケにしているくせにFFはマンセーかよ、やっぱりFFファンには最低な人間しかいないな」とか難癖をつけられそうなのでこのくらいにしておきます。




スポンサードリンク
[2009.04.16(Thu) 21:34] アニゲ等Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ながはる
体験版だけ売ってるのかとオモタ。

なるほどw ACには興味が無いという事ですね(笑

そういえば、FF7の体験版ってTOBAL No.1に付いてましたよね。
抱き合わせ商法と言うか・・・なんかイヤラシイ。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ながはるたん
ACはDVD時代にしこたま観てますからね、、
今回は単なるおまけ程度にしか考えてないです。。。

>FF7の体験版
そうだったのですか。。
まぁ、FF8の場合はクソゲーに付属という凶悪コンボで
特に印象が強いのですけど。。

by tom
武蔵伝・・・懐かしいですね
カメラアングルさえよければ最高のゲームだと私は思います

確か体験版8は本製品だとあり得ないキャラの組み合わせになっていたのでもしかすると13も本製品になると大きくかわっていそうな予感・・・

高校卒業したらPS3買おうと思います

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>topmさん
あくまで体験版ですし、
まだ実装されていないものもたくさんありましたので
良い方向に変わると信じていますよ。。

期待できるという点では十分すぎるほど出来でしたし。。。

コメントを閉じる▲

 ← ブログでコメント返しをしてはいけない3つの理由 | TOP | 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2奏『迷路:piangendo』

COMMENT

体験版だけ売ってるのかとオモタ。

なるほどw ACには興味が無いという事ですね(笑

そういえば、FF7の体験版ってTOBAL No.1に付いてましたよね。
抱き合わせ商法と言うか・・・なんかイヤラシイ。
[ 2009.04.17(Fri) 09:56] URL | ながはる #- | EDIT |

>>ながはるたん
ACはDVD時代にしこたま観てますからね、、
今回は単なるおまけ程度にしか考えてないです。。。

>FF7の体験版
そうだったのですか。。
まぁ、FF8の場合はクソゲーに付属という凶悪コンボで
特に印象が強いのですけど。。
[ 2009.04.17(Fri) 19:51] URL | 管理人@くりゃーど #4l5ILGA. | EDIT |

武蔵伝・・・懐かしいですね
カメラアングルさえよければ最高のゲームだと私は思います

確か体験版8は本製品だとあり得ないキャラの組み合わせになっていたのでもしかすると13も本製品になると大きくかわっていそうな予感・・・

高校卒業したらPS3買おうと思います
[ 2009.04.19(Sun) 01:00] URL | tom #- | EDIT |

>>topmさん
あくまで体験版ですし、
まだ実装されていないものもたくさんありましたので
良い方向に変わると信じていますよ。。

期待できるという点では十分すぎるほど出来でしたし。。。
[ 2009.04.19(Sun) 12:25] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← ブログでコメント返しをしてはいけない3つの理由 | TOP | 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2奏『迷路:piangendo』
