2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > さよなら絶望先生 第05話
 ← 麻枝准再始動!?電撃G'zマガジン6月号! | TOP | 初恋限定。 第03話「ゆらめきアンバランス」

さよなら絶望先生 第05話 

2009年04月29日 ()
zetubou05-01.jpg

絶望した!

身体測定社会に絶望した!!

zetubou05-02.jpg

上辺の数字ばかり気にしているから日本はおかしな事になるのです。大切なのは中身なのであり、自らの身の丈を知り身の丈にあった人生を送っていればおかしな事にはならないのです。

世の中身の丈にあっていないことをしている人が多いのです。

zetubou05-03.jpg

6畳の部屋に60インチのプラズマテレビを置いたり、ニートのくせにニートに意見したり、残高が5000円しかないのに携帯認証キャッシュカードにしたり、うす毛なのにロン毛にしたり、デブなのにヘソ出しルック着たり!

zetubou05-04.jpg

いろいろ身の丈に合っていないのです!

・GONZO

・京アニを敵視し過ぎのヤマカン

・首位打者、本塁打王を抱え込んでいる横浜

・12ヶ月連続CDリリース

・社運をかけたユニット『スフィア』

・レイン以上にプッシュ週間だった5pb

・マニア研究所EX





zetubou05-05.jpg

ともかく身の丈以上の事をしようとするとたいてい残念な結果が待っているのです

・順調に右肩下がりのかんなぎ

・数字が出てしまったが為に哀愁が漂うアキカン!

・声優売上ワースト記録をことごとく塗り替えている大勝利

・タイアップにもかかわらず、スフィアデビューシングルが4000枚

・5pbの猛烈プッシュ週間があったにもかかわらずスフィア以下

・一時出荷が少ないという擁護すらも身の丈にあっていない




Bパートでは毒を抜いたデトックスのお話でしたが、そんなもので私の毒が抜かれると思ったら大間違いです。


スポンサードリンク
[2009.04.29(Wed) 22:38] さよなら絶望先生Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

私は、管理人さんの記事は凄く気に入ってます。 by クックル
ただ、文章が少しきつめな内容なので、初めての人は慣れない人が多いのかもしれませんね。

時事ネタも自虐ネタも入れていたのにはちょっと驚きました。(失礼ですよね。すいません。)

あまり毒舌を吐きすぎて、芸能活動を自粛した北野誠のようになったら、たぶん大炎上になってしまいますし、ほどほどがちょうどいいですよ。(余計なお世話ですいません。)

管理人からの返信です by くりゃーど
>>クックルさん
時事ネタ自虐ネタはむしろ十八番です。
毒舌というか皮肉る方向性なので、
万人に受けるとは思ってはいませんけどね。。

絶望先生ネタw by ゴン太(かのこん2期熱望)
どうもこんにちは(・ω・)ノ
絶望先生は僕もアニメからポロロッカしてドハマりしたので、管理人さんの絶望先生ネタは面白過ぎます(笑)

>順調に右肩下がりのかんなぎ
右肩下がりって(^_^;
確かに今原作の方は休載みたいですし、原作の方が連載再開して2期があったらいいんですけどねぇ…。
6話AパートのサマンサタバサネタとBパートの「そういう楽屋オチはコメンタリーでやって!」のセリフには爆笑しましたw

>数字が出てしまったが為に哀愁が漂うアキカン!
OVA化決まったそうですけど、実写パートはあるのかな?
むしろ実写パートの方に力入れてきそうな気が(笑)
バニーガール姿の能登さんで「アキカンの原点」やるとか(爆)

>GONZO
だから、後藤圭二さんを復帰させてキディグレ2期とかゲートキーパーズ3やれと小一時間(爆)

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ゴン太さん
3期が決まったので前ブログで掲載していた過去ログを
書き起こしているだけですが、喜んでくださり何よりです。。。

>かんなぎ
それでも十分数字は出ているので
十分といえば十分ですけどね。。それなりに原作のストックはありますし、
私も二期を熱望です。。


コメントを閉じる▲

 ← 麻枝准再始動!?電撃G'zマガジン6月号! | TOP | 初恋限定。 第03話「ゆらめきアンバランス」

COMMENT

ただ、文章が少しきつめな内容なので、初めての人は慣れない人が多いのかもしれませんね。

時事ネタも自虐ネタも入れていたのにはちょっと驚きました。(失礼ですよね。すいません。)

あまり毒舌を吐きすぎて、芸能活動を自粛した北野誠のようになったら、たぶん大炎上になってしまいますし、ほどほどがちょうどいいですよ。(余計なお世話ですいません。)
[ 2009.04.30(Thu) 17:56] URL | クックル #M6B49AbY | EDIT |

>>クックルさん
時事ネタ自虐ネタはむしろ十八番です。
毒舌というか皮肉る方向性なので、
万人に受けるとは思ってはいませんけどね。。
[ 2009.05.01(Fri) 15:49] URL | くりゃーど #tVDawChI | EDIT |

どうもこんにちは(・ω・)ノ
絶望先生は僕もアニメからポロロッカしてドハマりしたので、管理人さんの絶望先生ネタは面白過ぎます(笑)

>順調に右肩下がりのかんなぎ
右肩下がりって(^_^;
確かに今原作の方は休載みたいですし、原作の方が連載再開して2期があったらいいんですけどねぇ…。
6話AパートのサマンサタバサネタとBパートの「そういう楽屋オチはコメンタリーでやって!」のセリフには爆笑しましたw

>数字が出てしまったが為に哀愁が漂うアキカン!
OVA化決まったそうですけど、実写パートはあるのかな?
むしろ実写パートの方に力入れてきそうな気が(笑)
バニーガール姿の能登さんで「アキカンの原点」やるとか(爆)

>GONZO
だから、後藤圭二さんを復帰させてキディグレ2期とかゲートキーパーズ3やれと小一時間(爆)
[ 2009.05.03(Sun) 10:15] URL | ゴン太(かのこん2期熱望) #JptxlV1o | EDIT |

>>ゴン太さん
3期が決まったので前ブログで掲載していた過去ログを
書き起こしているだけですが、喜んでくださり何よりです。。。

>かんなぎ
それでも十分数字は出ているので
十分といえば十分ですけどね。。それなりに原作のストックはありますし、
私も二期を熱望です。。

[ 2009.05.05(Tue) 20:02] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 麻枝准再始動!?電撃G'zマガジン6月号! | TOP | 初恋限定。 第03話「ゆらめきアンバランス」