2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 初恋限定。 第04話「世界の誰より大好きな」
 ← おすすめラジオ教えます | TOP | スフィアのインタビュー記事が掲載!スコラ6月号!

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


初恋限定。 第04話「世界の誰より大好きな」 

2009年05月07日 ()
hatukoi04-01.jpg

豊崎愛生さん演じる小宵ちゃんの回。なんというかアホの子キャラが定着しつつあるね。

お兄ちゃんラブな小宵ちゃんに対して山本岬さんにほのかに恋焦がれるお兄ちゃん。そしてその山本さんは飴を口に突っ込まれた有原兄に惚れてしまいます。

しかしながら当の有原は妹ラブなシスコンと非常に複雑な関係です。

主人公が誰というわけでもなく、読者視点も定まらない。かといって一話完結物語かと思えばやっぱりそうでもない。誰に感情移入してよいのかわからないという問題がやはり打ち切りの最大の原因だったのではないかと思います。パンツと可愛い女の子だけではやっていけないという見本を見事に示してくれた作品でした。

まぁ、当時はジャンプが女性読者層に媚び始めた時期でしたのでその辺の不運もあるのでしょうけど。



スポンサードリンク
[2009.05.07(Thu) 20:36] 初恋限定。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

そろそろ腐女子向けジャンプが出てもいいのではと思うオイラ(=ω=.) by ゴン太
どうもお早うございます(・ω・)ノ

>ジャンプが女性読者層に媚び始めた時期
コミックブレイドで腐女子(笑)向けの「コミックブレイドavarus」があるように、ジャンプもそろそろ腐女子向けの「ジャンプROSE(ロゼ)」とかあったらいいんですけどねぇ…。
でも仮に創刊したとしても、花ゆめとかLaLaあたりに持って行かれるんじゃないかなぁと。
LaLaは「夏目友人帳」とかの人気タイトルを抱えていますし。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ゴン太さん
腐の種族はわざわざ餌を与えなくとも
勝手に創造しますからなぁ。。
下手に分家を作っても空気で終わりそうな気がしますね。。。

コメントを閉じる▲

 ← おすすめラジオ教えます | TOP | スフィアのインタビュー記事が掲載!スコラ6月号!

COMMENT

どうもお早うございます(・ω・)ノ

>ジャンプが女性読者層に媚び始めた時期
コミックブレイドで腐女子(笑)向けの「コミックブレイドavarus」があるように、ジャンプもそろそろ腐女子向けの「ジャンプROSE(ロゼ)」とかあったらいいんですけどねぇ…。
でも仮に創刊したとしても、花ゆめとかLaLaあたりに持って行かれるんじゃないかなぁと。
LaLaは「夏目友人帳」とかの人気タイトルを抱えていますし。
[ 2009.05.10(Sun) 08:20] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

>>ゴン太さん
腐の種族はわざわざ餌を与えなくとも
勝手に創造しますからなぁ。。
下手に分家を作っても空気で終わりそうな気がしますね。。。
[ 2009.05.10(Sun) 15:40] URL | 管理人@くりゃーど #NQSAAZiA | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← おすすめラジオ教えます | TOP | スフィアのインタビュー記事が掲載!スコラ6月号!
