2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 初恋限定。 第08話「チョコレート・ボマーの憂鬱」
 ← DS版アイマスに若手エースの戸松遥が参戦 | TOP | 『Angel Beats!』はTVアニメ!?電撃G'zマガジン7月号!

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


初恋限定。 第08話「チョコレート・ボマーの憂鬱」 

2009年05月31日 ()
hatukoi08-06.jpg

素晴らしいオリジナル改変でした。

オリジナルにするから叩かれるのではなくて、そのオリジナルがどう見繕ってもクソだから叩かれるということを、制作側は肝に銘じておいていただきたい。まぁ、原作の面白さの敷居が低いから、相対的にアニメオリジナルが面白く感じてしまうところもあるのでしょうけど。

最後の締めは江ノ本×楠田ラブラブバカップルートということで、江ノ本パートのボリュームが増えています。


hatukoi08-01.jpg

本編は、私の中ではこれまたどうでもいい山本岬ルート。
ひょんなことから好きになってしまった有原兄にチョコを渡す為に本命チョコを購入した岬はその帰りに財津衛に遠まわしにスキだと告白されます。また、恋の相談相手になっていた別所兄もまた岬のことが好きであると気づいてしまいます。

hatukoi08-02.jpg

一旦は、有原にチョコをあげることを諦めた岬でしたが、小宵とあゆみの懇願によって有原にチョコをあげることを決意します。

hatukoi08-03.jpg

とはいえ、あゆみと小宵が後押ししたのは、岬が有原にチョコを渡す場面を、財津と別所兄に見せ付けるためという、かなりえげつない理由だったのですが・・。

hatukoi08-04.jpg

原作ではモテない男が作った爆弾チョコと岬の本命チョコが入れ替わるのですが、アニメでは江ノ本が楠田にあげる為のチョコと岬のチョコが入れ替わりました。最初にも言いましたが、この改変は非常に素晴らしいです。

というか、なにゆえに原作では爆弾チョコを出したのか不思議でなりません。あれで面白いとでも思っているのでしょうか。


hatukoi08-05.jpg

とまれ、チョコをあげる寸前であゆみによって阻止された岬は、以前のクールな山本岬に戻ってしまい、最終的に財津衛と有原兄はほろ苦い失恋をしたのでした。




スポンサードリンク
[2009.05.31(Sun) 18:35] 初恋限定。Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

アニメの名前は何でしょうか? by akune69
レンタル店にあるのなら借りて見てみたいと思いまして。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>akune69さん
タイトル記事にもあるように『初恋限定。』というアニメで、
ちょっと前に少年ジャンプで掲載されていた漫画が原作です。。

今現在放送中なので、レンタルはまだされていませんが、
ttp://www.b-ch.com/
バンダイチャンネルにて無料放送をしていますので、
気になったのならば、視聴してみてください。。。

ありがとうございます by akune69
早速サイトにアクセスしてみます。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>akune69さん
お役に立てれば幸いです。。。

コメントを閉じる▲

 ← DS版アイマスに若手エースの戸松遥が参戦 | TOP | 『Angel Beats!』はTVアニメ!?電撃G'zマガジン7月号!

COMMENT

レンタル店にあるのなら借りて見てみたいと思いまして。
[ 2009.05.31(Sun) 18:44] URL | akune69 #t5k9YYEY | EDIT |

>>akune69さん
タイトル記事にもあるように『初恋限定。』というアニメで、
ちょっと前に少年ジャンプで掲載されていた漫画が原作です。。

今現在放送中なので、レンタルはまだされていませんが、
ttp://www.b-ch.com/
バンダイチャンネルにて無料放送をしていますので、
気になったのならば、視聴してみてください。。。
[ 2009.05.31(Sun) 18:54] URL | 管理人@くりゃーど #.qISX66w | EDIT |

早速サイトにアクセスしてみます。
[ 2009.05.31(Sun) 21:34] URL | akune69 #t5k9YYEY | EDIT |

>>akune69さん
お役に立てれば幸いです。。。
[ 2009.06.03(Wed) 20:26] URL | 管理人@くりゃーど #N6wxb9/2 | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← DS版アイマスに若手エースの戸松遥が参戦 | TOP | 『Angel Beats!』はTVアニメ!?電撃G'zマガジン7月号!
