2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > そろそろ76年声優の結婚を覚悟すべきなのかもしれない
 ← かのこん 第03話「美味しく食べちゃう?」 | TOP | 千葉紗子さん結婚する

そろそろ76年声優の結婚を覚悟すべきなのかもしれない 

2008年04月18日 ()
牧島有希:ありのままを書きます。


というわけで牧島有希さんが結婚するそうです。


ラジヲのじかんを聴いていた世代としてはやはり物寂しいものがありますが、
とりあえずはおめでとう御座います。

さて、千葉紗子さんが結婚したときに旧ブログでは触れた(※追記:再掲載しました。)のですが、そろそろ76年世代の声優を本気で覚悟しなければならない時代が来たようです。


90年代後半から、2000年代前半にかけてブレイクしたいわゆる第三世代のアイドル声優はそのほとんどが76年前後生まれの声優さんであり、76年黄金期と私は呼んでいますが、彼女たちも30歳を超える身なのでそろそろ結婚という言葉を聞いてもおかしくは無い年頃です。

しかし、アイドル声優という言葉の通り彼女らはアイドルでなければならなく、結婚となると大きな障害があるのも事実。井ノ上喜久子さんのように結婚後も順調に仕事をこなす例もあれば國府田マリ子さんのように結婚報告をした後、急激に落ちぶれた例もあります。

まぁ、マリ姉の場合は単純に落ち目の時期と結婚報告の時期がかぶっただけのように思えますが・・・。


とまれ、アイドル声優も結婚が完全にマイナスになるとは言えないと思わせる事例が、小林由美子さんと千葉紗子さんの結婚です。

しゅびっちの場合はイレギュラー要素を含みますので、なんともいえないのですが、千葉さんの場合はスペースクラフトという存在でありながら、結婚、そして報告という道を選びました。

若干下降気味だったとはいえ、やはりこれはアイドル声優界に新しい風を呼びこんだものだと私は個人的に思っています。


浅野真澄、飯塚雅弓、川澄綾子、田村ゆかり、堀江由衣、etc...


挙げればキリがありませんが、今尚現役で人気声優の道を突っ走っている方たちの結婚、そろそろ本気で覚悟をする時期に入ってきているのかもしれません。

ほっちゃんがが処女だなんていう幻想をガチで思っている人などいるわけなどなく、ファンは素直に受け入れる人たちばかりだと思うので無理をせずに素直に行動して欲しいものです。


とはいえ、ドル箱の堀江由衣さんや田村ゆかりさんを気に食わないというだけで切り捨てるアーツが許すとは到底思えませんが・・・・


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2008.04.18(Fri) 23:39] 戯言Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by マンダムa.k.a
後藤邑子さんのblogコメント欄を見ていると「人気声優さんはアイドルだよなぁ」と思う今日この頃です。モー娘OGの騒動をみていて、マスコミにつつかれる前に報告をすれば後の仕事へのダメージは最小限になるような気がします。(人柄が良いイメージの方だと、逆に人気があがりかねないような)

>ほっちゃんがが処女だなんていう幻想をガチで思っている人などいるわけなどなく、ファンは素直に受け入れる人たちばかりだと思うので

アーツ騒動のときは愉快でした。(笑)たしか落合嬢もついでに炎上したんですよね。

あと前サイトをキャッシュで見てみたのですが、エントリだけで約700ですか。「文字だけでも過去ログ移動をお願いします! ><」なんてコメントを無責任にしましたが、これはムリですね。(汗)アニメや声優さんの時事ネタを、毒舌交じりでユーモラスに語られるところが素敵だと思いますので「読めるうちに読んどく」を肝に銘じて拝読していこうと思います。にしても声優アワードのエントリは最高です・・・。

最近の by nimiteru
声優さん業界の動きはホットですね。
ま、これも時代の流れでしょうねえ。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
昔と違って最近は結婚にも寛容になっていますからね。。


アーツ騒動、、
ほっちゃんファンは地獄絵図でしたよね。。
ゆりしーはプラスに炎上でしたが、
メンヘラ性質のおかげですぐにアンチ化しましたが・・・


エントリ700と言っても2/3くらいは
駄文ですし、ほとんどがコピペで済むのでそれほど
苦にはなりませんよ。。。

というか、時事ネタにクスリと感じてくれるだけで
遣り甲斐があります。。

>>nimiteruさん
テレビ出演したりと色々ありますからね。。
良い方向に向かってくれたらいちファンとしても嬉しい限りなのですが・・・


コメントを閉じる▲

 ← かのこん 第03話「美味しく食べちゃう?」 | TOP | 千葉紗子さん結婚する

COMMENT

後藤邑子さんのblogコメント欄を見ていると「人気声優さんはアイドルだよなぁ」と思う今日この頃です。モー娘OGの騒動をみていて、マスコミにつつかれる前に報告をすれば後の仕事へのダメージは最小限になるような気がします。(人柄が良いイメージの方だと、逆に人気があがりかねないような)

>ほっちゃんがが処女だなんていう幻想をガチで思っている人などいるわけなどなく、ファンは素直に受け入れる人たちばかりだと思うので

アーツ騒動のときは愉快でした。(笑)たしか落合嬢もついでに炎上したんですよね。

あと前サイトをキャッシュで見てみたのですが、エントリだけで約700ですか。「文字だけでも過去ログ移動をお願いします! ><」なんてコメントを無責任にしましたが、これはムリですね。(汗)アニメや声優さんの時事ネタを、毒舌交じりでユーモラスに語られるところが素敵だと思いますので「読めるうちに読んどく」を肝に銘じて拝読していこうと思います。にしても声優アワードのエントリは最高です・・・。
[ 2008.04.18(Fri) 21:19] URL | マンダムa.k.a #K.YSh4yM | EDIT |

声優さん業界の動きはホットですね。
ま、これも時代の流れでしょうねえ。
[ 2008.04.18(Fri) 22:58] URL | nimiteru #QMnOeBKU | EDIT |

>>マンダムa.k.aさん
昔と違って最近は結婚にも寛容になっていますからね。。


アーツ騒動、、
ほっちゃんファンは地獄絵図でしたよね。。
ゆりしーはプラスに炎上でしたが、
メンヘラ性質のおかげですぐにアンチ化しましたが・・・


エントリ700と言っても2/3くらいは
駄文ですし、ほとんどがコピペで済むのでそれほど
苦にはなりませんよ。。。

というか、時事ネタにクスリと感じてくれるだけで
遣り甲斐があります。。

>>nimiteruさん
テレビ出演したりと色々ありますからね。。
良い方向に向かってくれたらいちファンとしても嬉しい限りなのですが・・・

[ 2008.04.19(Sat) 19:37] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← かのこん 第03話「美味しく食べちゃう?」 | TOP | 千葉紗子さん結婚する