2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 『ドリームパーティー大阪2009春』イベントレポート
 ← 『Angel Beats!』戦線メンバー初公開!電撃G'zマガジン8月号! | TOP | 初恋限定。第12話 「ハツコイリミテッド。」

『ドリームパーティー大阪2009春』イベントレポート  

2009年06月29日 ()
ドリームパーティー大阪に行ってきました。今回は徹夜組を出さない措置として7時から列形成させるという事前告知があり若干余裕のある朝でした。7時の目安として神戸の始発組みがギリギリ間に合う時間ということで7時に決めたそうです。

列は希望順にA~F組で仕分けして、サイコロによってどの組が先になるか決まり、それぞれ前列、後列どちらが先頭になるかをまたサイコロで決める前回と同じ方式です(前回はA~C)。今回からアーリーチケットなるものが導入されたらしく、それを事前に購入しておけば、遅く行ってもvip待遇が望めたようですが。

私は強運を使い果たしてしまったようで、最後の組になってしまいました。今回は桃井はるこさんが来るためか、全年齢スペースに並ぶ人が多かったように思えます。アクアプラスでは上原れなさん、suaraさんの手渡し会があったことも影響していたのかもしれません。私は音泉ブースでの立花あやさん、きのみ聖さん、ひなき藍さんのダ・カーポ3人娘によるサイン会が目当てでしたけど。


2009062901.jpg2009062902.jpg


ギリギリではあったものの、ダ・カーポのラジオCDとほめらじCDを購入してなんとか整理券をゲット。その後、年齢制限ブースへ


2009062903.jpg2009062904.jpg

そしてBesesonにて音泉にて配信されていた真・恋姫†無双のラジオCDを購入。新規撮り下ろし分が収録されていたのは良かったと思います。
並んでいるときに曹操ビッグタオルが完売。その後孫権ビッグタオルが、そして諸葛亮のトートバッグが完売しました。テレホンカードも曹操がいち早く完売しており曹操人気が高いようでした。私も真では魏ルートが好きですけど。


その後サイン会の時間になったので再度音泉へ。


私は美少女ゲーム声優もアイドル声優も等しく好きであり、美少女ゲームに声を当ててようが、雑誌でグラビアを飾ろうが声優という職業である以上なんら変わりはないとは思っていますし、売れてからも美少女ゲームに出続ける人は尊敬すらします。それでもやはり今回は少々衝撃でした。
いや、もちろんルックス偏差値が低いからショックを受けたわけではもちろんありません。皆さんお綺麗でしたし、立花あやさんは本当にちっこくて可愛い人であり、雑誌で見たまんまの人でした。

・・・

・・



まぁ、つまりは雑誌で見たことがあるのが問題なのですが・・・

思えば、私って基本顔出ししていない美少女ゲーム声優のイベントって初なのですよね。前回のドリパではエロゲ声優2名と話をさせていただきましたが、どちらも顔出しOKな人だったので、なんら違和感がなかったのですが、表の活動もしていて、こういった場にも出るという人は今回が初めてだったので、この世界はやはり厳しい世界なのだと改めて痛感した次第です。

2009062905.jpg

とまれ、サインを頂いた後にアージュの無料配布がありましたのでアージュブースへ。


アージュの根強い人気を象徴するかのように非常にたくさんの人が集まっていました。倉田まりやさん、藤森ゆき奈さんが手渡しすることも影響していたのかもしれません。私は二人が目当てでしたし。

2009062906.jpg2009062907.jpg


何も買わないのもアレなので待ち時間にテレカを購入して無料配布物も問題なくゲット。

結局使用した金額は

合計17000円

懐は赤字財政ですし、なにぶん夏コミがありますので今回は割と抑えました。


・・・・ん?


なんかいま、非常に前フリ臭いことを言ったような気がしますが、まぁ、気にしないことにしましょう。



関連無しブレイク確実?エンタテイメントダッシュ7月号


スポンサードリンク
[2009.06.29(Mon) 22:11] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『Angel Beats!』戦線メンバー初公開!電撃G'zマガジン8月号! | TOP | 初恋限定。第12話 「ハツコイリミテッド。」

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『Angel Beats!』戦線メンバー初公開!電撃G'zマガジン8月号! | TOP | 初恋限定。第12話 「ハツコイリミテッド。」