2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」
 ← ドラマCD『元素周期』レビュー | TOP | コミックマーケット76 2日目レポート

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」 

2009年08月19日 ()
haruhi20-01.jpg

涼宮ハルヒの溜息

シリーズの中で一番不人気な作品。ハルヒのDQN極まりない行動がその大部分を占めており、原作ファンにすらアニメ化せずとも良いのでは?と言わしめた一品です。

ハルヒのクソとも言える行動の末にようやく垣間見る一筋のデレなんて言い方をされたりされなかったりしますが、この作品のキモはハルヒというよりもキョンがデレるところにありますので、誤解の無いようにしましょう。

とはいえ、ハルヒがデレようがキョンがデレようが、やっぱり作品的にはクソなのは変えようの無い事実なのですけど。

haruhi20-02.jpg

原作にはさっくり回想だけで終わった運動会のワンシーン。ブルマーという絶滅危惧種が生存しておきながら、ブルマ娘がほとんど出てこないのはどういうことだ。



そんなわけでオリジナルには定評のある京アニのオリジナル体育祭から幕を開けた涼宮ハルヒの溜息。けいおん未視聴なので画風がけいおん風味なのは別段気になりませんでしたが、脚本谷川流をスルー出来るほど私という人間は出来ていません。とはいえ、私が敢えて言わずとも皆様同じ気持ちでしょうから一言だけで済ましましょう。

原稿書けや


さておき、ありきたりの日常を良しとしないハルヒはまたしても一計を案じます。

haruhi20-03.jpg

その内容とは自主制作映画。

涼宮ハルヒの憂鬱第1話の衝撃的な演出で一気にハルヒブームに火をつけた『朝比奈みくるの冒険』のアレです。

haruhi20-04.jpg

自主制作にあたり機材の確保に走るSOS団の面々。カメラにモデルガン。


なんだかとっても懐かしいです。


そして消失さようなら


スポンサードリンク
[2009.08.19(Wed) 20:08] 涼宮ハルヒの憂鬱Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by  
お前は仕事しろや

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※1228さん
してますがな。。。

コメントを閉じる▲

 ← ドラマCD『元素周期』レビュー | TOP | コミックマーケット76 2日目レポート

COMMENT

お前は仕事しろや
[ 2009.08.27(Thu) 22:06] URL |   #- | EDIT |

>>※1228さん
してますがな。。。
[ 2009.08.31(Mon) 19:16] URL | 管理人@くりゃーど #6B3Z7erE | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


どうも、管理人プリオです。 2009年 8月19日 水曜日です。 それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*) アニメ感想 ◆ 涼宮ハル...
[ 2009.08.20(Thu) 06:08 ] プリオのぬるヲタCHANNEL
 ← ドラマCD『元素周期』レビュー | TOP | コミックマーケット76 2日目レポート
