2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > ドラマCD『元素周期』レビュー
 ← 化物語 第07話「するがモンキー 其ノ貮」 | TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ドラマCD『元素周期』レビュー 

2009年08月19日 ()
element01.jpg
C76で購入した『ドラマCD元素周期』


element02.jpgelement03.jpg

まさかの二枚組みでした。

元素ですらも萌え擬人化という今のダメダメな日本を象徴している一品ですが、その狂いっぷりはイラストだけに止まりません。

element04.jpg

水素さん(cv:豊崎愛生)
ヘリウムさん(cv:沢城みゆき)


element05.jpg

リチウムさん(cv:花澤香菜)
ベリリウムさん(cv:遠藤綾)


element06.jpg

ホウ素さん(cv:喜多村英梨)
炭素さん(cv:井上麻里奈)


element07.jpg

窒素さん(cv:阿澄佳奈)
酸素さん(cv:早見沙織)


element08.jpg

フッ素さん(cv:戸松遥)
ネオンさん(cv:辻あゆみ)



声優豪華すぎ!!

なにこの俺ホイホイなキャスティング

内容は高校レベルの元素記号なのでわかり易いといえばわかりやすいのですが、なにぶん擬人化されているので真面目なのか不真面目なのかよくわからないカオスっぷり。単純に馬鹿萌えCDだと思えばありだと思います。

そして誰しもが憶えたであろう、水兵リーベは萌え元素周期でこうなります。

element09.jpg

ヒップの(H) ヘ(He) リが(Li) ベリッとな!!(Be) バストも(B) チラリで(C) ノー!(N) おさわり!!(O) 不埒なアナタを(F) 狙い撃ち~!(Ne)



覚えにくー!!



スポンサードリンク
[2009.08.19(Wed) 22:26] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

キャストすごいっすね。 by クックル
製作側サイドも相当なものですよ。

東方奇闘劇3って作品にも豪華キャストが使われていたという情報を聞きました。調べたら、
けいおんのメンバーが固まっていました・・・・。

ある意味コミケは毎回スキルアップしてますね・・・・
私、ついていけませんわorz

by tom
声優陣の豪華さに驚きました。(さすがに全ての周期にあてはまるわけでは無いと思いますが)

大学受験で化学が必要になる所があるのですが、もしや役に立つ・・・・・・わけないか。

う~ん。ゴロ合わせは狙ってるとしか思えないです

by ゴン太
>クックル様
ついに東方にまで桜高軽音部が武力介入ですかw
凄すぎるというか凄まじすぎるというか…。

元素周期のドラマCDなんてのがあるのには驚きましたw
キャストまで豪華過ぎだし…いいぞもっとやれw

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>クックルさん
ただの擬人化では釣れない世の中になってきましたから、
声優で釣るのも一種の戦略なのでしょうね。。

>>tomさん
というか、キャスティングに力を入れすぎですね^^;

>>ゴン太さん
ちょっと前に(悪い意味で)話題になっていましたが、
キャスティングにここまで力を入れていることまでは
話題になっていませんでしたからね、、、
ここまでやってこその馬鹿企画かと思われます。。。

コメントを閉じる▲

 ← 化物語 第07話「するがモンキー 其ノ貮」 | TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」

COMMENT

製作側サイドも相当なものですよ。

東方奇闘劇3って作品にも豪華キャストが使われていたという情報を聞きました。調べたら、
けいおんのメンバーが固まっていました・・・・。

ある意味コミケは毎回スキルアップしてますね・・・・
私、ついていけませんわorz
[ 2009.08.19(Wed) 23:17] URL | クックル #M6B49AbY | EDIT |

声優陣の豪華さに驚きました。(さすがに全ての周期にあてはまるわけでは無いと思いますが)

大学受験で化学が必要になる所があるのですが、もしや役に立つ・・・・・・わけないか。

う~ん。ゴロ合わせは狙ってるとしか思えないです
[ 2009.08.20(Thu) 18:57] URL | tom #FOTi0RoY | EDIT |

>クックル様
ついに東方にまで桜高軽音部が武力介入ですかw
凄すぎるというか凄まじすぎるというか…。

元素周期のドラマCDなんてのがあるのには驚きましたw
キャストまで豪華過ぎだし…いいぞもっとやれw
[ 2009.08.21(Fri) 23:52] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

>>クックルさん
ただの擬人化では釣れない世の中になってきましたから、
声優で釣るのも一種の戦略なのでしょうね。。

>>tomさん
というか、キャスティングに力を入れすぎですね^^;

>>ゴン太さん
ちょっと前に(悪い意味で)話題になっていましたが、
キャスティングにここまで力を入れていることまでは
話題になっていませんでしたからね、、、
ここまでやってこその馬鹿企画かと思われます。。。
[ 2009.08.23(Sun) 16:18] URL | 管理人@くりゃーど #/hEp/Of. | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 化物語 第07話「するがモンキー 其ノ貮」 | TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」
