2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 日本の秋 ギャルゲーの秋~ラブプラス編~
 ← アイドルマスターライブBD購入しました。 | TOP | 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本の秋 ギャルゲーの秋~ラブプラス編~  

2009年09月30日 ()
日本の秋 ギャルゲーの秋~ドリームクラブ編~
日本の秋 ギャルゲーの秋~アイマス編~


図書室にライトノベルが置いてある学校も最近はあるそうで、本当に日本の行く末が心配になって来ました。ちなみに当時の私の高校には何故かアニメージュが数冊置いてあり、何かの授業で図書室に行った際に友人達と遊び半分で読んでいました。

当時すでにCCさくらとアニラジで間違った人生へと進んでいた私ですが、あくまで隠れて活動していたので、ガチで読みふけるわけではなく、∀ガンダムのヒゲがダサい等など仕様も無いことを話していただけですで、友人の丹下桜さんに対する「コイツは不細工だ」という発言にも「だって声優だし・・・」というクソみたいなテンプレ発言をするしかありませんでした。今だったら小一時間説教をしているところです。


カードキャプターさくらで一躍全国区となった丹下さんでしたが、これからという時期に声優業から一次撤退、悪い宗教にはまった自宅のドアに白濁液を付けられてショックで引退した等の噂がささやかれてしまいました。

その後、細々と復帰して、いつの間にか結婚までしていた丹下さんが本格的に声優業を再会することとなります。その一発目の仕事とは天下のコナミが作り出したギャルゲー『ラブプラス』でした。


パラメーターを上げて、お目当ての子と彼女になって、デートをするためにパラメーターを上げるという聞いているだけだと糞ゲーにしか思えない内容なのですが、タッチペンとマイク機能をフルに活用したことで一歩先行くギャルゲーへと進化したのでした。デートパートでは体を触りまくって興奮させてキスをするという国民的ガールフレンドの肩書きなのになんか色々間違っている機能が搭載され、ラブプラスモードではDSに向かって話しかけるという傍から見ていると本当に気持ち悪い機能が搭載されたのでした。


さて、このラブプラスには3人の女性が登場しており、声の担当には丹下さんの他に皆口裕子さん、早見沙織さんという守備範囲が広いんだか狭いんだかよくわからない布陣でした。CCさくら世代を狙い打ちにしているのは分かるのですが・・・。


とまれ、そうこうしているうちにラブプラスが発売。


いつものように大人買いをする人が出たり、DS彼女と一緒に本当に出かける人が出たりと今日も日本は平和でした。そして連日投稿されるラブプラス関連のエントリー。


どんだけ人気なんですか


あまりの白熱っぷりに三部構成の二部に持ってくる予定だったエントリーが急遽最後の締めに回されてしまうほどでした。というか、内容的に一つにまとめるべきでしたね、ごめんなさい。


同学年のお嬢様キャラ高嶺愛花、頼れるお姉さん姉ヶ崎寧々、そして生意気な後輩小早川凛子。

王道の3キャラではありますが、選択肢によって性格までも変わってしまうシステムとポリゴンとは言え表情豊かに変わる3Dの前に世の紳士たちは撃破されラブプラスは時のゲームとなりました。というか凛子大人気

もちろん私もCCさくら世代の義務として凛子狙いでプレイ。めでたく凛子を彼女に迎えたのでした。


って、ヤバいヤバいヤバい


なんだこの破壊力?


妹キャラでとしか認識されなかった丹下桜さんのツンデレに敵無し状態。

声優は遅咲きとは昔はよく言われたものですが、ここに来て丹下桜さんの本気を見られるとは思いもよりませんでした。というか、まさか自分が一人っきりの部屋でDSに向かって「愛してる」と話しかけるとは思っても見ませんでした。

人間は捨ててもプライドは捨てていないつもりだったのにこのラブプラスの前では常識など通用しないのかもしれません。

とまれ、プレイ中はDSを縦にする仕様であるため、どうやってもバレバレになってしまうラブプラス。街中や電車の中でDSを縦にしてニヤニヤしている気持ち悪い人がいたら、そっとカバンからDSを取り出して自分の彼女を紹介しましょう。

それが紳士としての礼儀なのかもしれません。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2009.09.30(Wed) 19:12] 戯言Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 0024
僕も先日購入し、昨日ようやく付き合い始めました。
僕は高嶺さんとですけどね。
とてつもない破壊力をもったゲームに出会ったのは久々ですよ。
DS持ってて良かった!

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>0024さん
ポリゴン画質が残念なんて言われていた事など
すっ飛んでしまう破壊力ですよね。。。
ネタとしてしか考えていなかったのに、本気ではまりましたよ。。。

by 九龍乃宴
(=゚ω゚)ノ どもども
最初はどうせネタゲーだろと思ってたのに、これだけ話題になるとやりたくなるもんですね。
でも「先生、ラブプラスがやりたいです・・・」って言いたくなるぐらい売ってません(笑)
どんだけ紳士が多いんだこの国は(笑)

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>九龍乃宴さん
地方でも現在は在庫切れ状態ですよ。。。
DSのポリゴンというギャルゲーにおいて
マイナスになる要素があったのに
ここまで来たことは十分大健闘ですね。。。

さあ、お前のラブを数えろ!(仮面ライダーW風にw) by ゴン太
どうもこんばんは(・ω・)ノ
オイラも遅ればせながら、今日地元のビックカメラで買いました。
オイラの行きつけのネバーランドは今でも在庫切れ状態が続いてますが、
ラブプラス人気、本当に恐るべしですな。

凛子大人気ですね。
オイラは寧々さん派ですがw(=ω=.)
これならラブプラスは100万本いきそうな勢いですね。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ゴン太さん
凛呼!寧々!!マキシマムドライブ!!(cvマダオ)
ですね(笑)

落ち着いたようで未だにラブプラス旋風が
起こっているようですね。。
もはや今年の流行語になる感じです。。。

寧々さんで決まりだ!(仮面ライダーW風にw) by ゴン太
どうもレスありがとうございます(=゚ω゚)ノ
ついにオイラもラブプラス買いまして、
先日寧々さんを彼女にお迎えしました∩(・ω・)∩
寧々さんとの甘い生活を堪能しようと思います(^_^)

管理人様>
という事は、3人の記憶や能力を封じたガイアメモリがあって、
それぞれの能力が使えるとか(爆笑)
寧々さんだったらルナ、凛子ならサイクロン、
愛花はヒートですなw
ちなみに主人公のメモリがジョーカーww
必殺技なら寧々さんのメモリをセットして、
「寧々!!マキシマムドライヴ!!(cvマダオ)」って具合ですか(笑)

杉田智和さんのラジオ番組「アニゲラ!ディドゥーーン」の
ラブプラス特集も爆笑しながら聴きましたw
あの回はプロデューサーさんがゲストに出てて面白かったですw

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ゴン太さん
ゴン太さんは寧々さんですか。。
私の寧々さんは何故かちょっぴりSっ気な人になっています^^;

コメントを閉じる▲

 ← アイドルマスターライブBD購入しました。 | TOP | 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

COMMENT

僕も先日購入し、昨日ようやく付き合い始めました。
僕は高嶺さんとですけどね。
とてつもない破壊力をもったゲームに出会ったのは久々ですよ。
DS持ってて良かった!
[ 2009.10.02(Fri) 00:26] URL | 0024 #- | EDIT |

>>0024さん
ポリゴン画質が残念なんて言われていた事など
すっ飛んでしまう破壊力ですよね。。。
ネタとしてしか考えていなかったのに、本気ではまりましたよ。。。
[ 2009.10.02(Fri) 23:01] URL | 管理人@くりゃーど #DnRAo6gw | EDIT |

(=゚ω゚)ノ どもども
最初はどうせネタゲーだろと思ってたのに、これだけ話題になるとやりたくなるもんですね。
でも「先生、ラブプラスがやりたいです・・・」って言いたくなるぐらい売ってません(笑)
どんだけ紳士が多いんだこの国は(笑)
[ 2009.10.03(Sat) 13:34] URL | 九龍乃宴 #- | EDIT |

>>九龍乃宴さん
地方でも現在は在庫切れ状態ですよ。。。
DSのポリゴンというギャルゲーにおいて
マイナスになる要素があったのに
ここまで来たことは十分大健闘ですね。。。
[ 2009.10.04(Sun) 13:27] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

どうもこんばんは(・ω・)ノ
オイラも遅ればせながら、今日地元のビックカメラで買いました。
オイラの行きつけのネバーランドは今でも在庫切れ状態が続いてますが、
ラブプラス人気、本当に恐るべしですな。

凛子大人気ですね。
オイラは寧々さん派ですがw(=ω=.)
これならラブプラスは100万本いきそうな勢いですね。
[ 2009.10.12(Mon) 20:38] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

>>ゴン太さん
凛呼!寧々!!マキシマムドライブ!!(cvマダオ)
ですね(笑)

落ち着いたようで未だにラブプラス旋風が
起こっているようですね。。
もはや今年の流行語になる感じです。。。
[ 2009.10.13(Tue) 17:45] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

どうもレスありがとうございます(=゚ω゚)ノ
ついにオイラもラブプラス買いまして、
先日寧々さんを彼女にお迎えしました∩(・ω・)∩
寧々さんとの甘い生活を堪能しようと思います(^_^)

管理人様>
という事は、3人の記憶や能力を封じたガイアメモリがあって、
それぞれの能力が使えるとか(爆笑)
寧々さんだったらルナ、凛子ならサイクロン、
愛花はヒートですなw
ちなみに主人公のメモリがジョーカーww
必殺技なら寧々さんのメモリをセットして、
「寧々!!マキシマムドライヴ!!(cvマダオ)」って具合ですか(笑)

杉田智和さんのラジオ番組「アニゲラ!ディドゥーーン」の
ラブプラス特集も爆笑しながら聴きましたw
あの回はプロデューサーさんがゲストに出てて面白かったですw
[ 2009.10.31(Sat) 20:08] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

>>ゴン太さん
ゴン太さんは寧々さんですか。。
私の寧々さんは何故かちょっぴりSっ気な人になっています^^;
[ 2009.11.02(Mon) 22:00] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← アイドルマスターライブBD購入しました。 | TOP | 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」
