2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > AKB48がアニオタに媚びてきてなんか怖い
 ← 『らき☆すた』と『生徒会の一存』 両者の違いは何なのか | TOP | プロダクション・エースはミュージックレインの対抗馬となるのか

AKB48がアニオタに媚びてきてなんか怖い 

2009年10月16日 ()
09101501.jpg

発売中の漫'sプレイボーイという雑誌に何故だか涼宮ハルヒのコスプレをした人たちが登場していました。

ガッカリ感というかやっつけ感が激しく漂ってくるのですが・・・

『渡り廊下走り隊』というAKB48のユニットらしいのですが、なにぶんゴマキ全盛期だったモー娘。で時が止まっているのでさっぱりわかりません。


初期の頃は48人揃っていなかったことや、つい最近カレシとのプリクラ写真が流出して一匹クビになったことは知っているのですが・・・・。

やっぱりモー娘。のバッタモンという解釈でよろしいのでしょうか。教えてくだしあ、エロイ人。

09101503.jpg09101502.jpg

えーと、、、

左上はキョンでよろしいのでしょうか?

なんかもう、チョイスが適当過ぎて泣けてきます。

昔はアニオタをカミングアウトすることに何のメリットはありませんでしたが、最近になって中川翔子さん、栗山千明さん、喜屋武ちあきさん、加藤夏希さんらアニオタであることを武器にするアイドルも増えてきました。しかしながら、むやみやたらにアニメが好きと公言してもアニオタの目は厳しく、矢口マリさんのように取って付けたようなアニメファンは相手にされません。

今回のこの企画も、とりあえず人気アニメのコスプレをさせておけば、その辺のオタクが食いついて来るだろう的なものだったのでしょう。


09101505.jpg09101504.jpg

けいおん!を見せられると、殊更にそう思えてきます。


09101507.jpg09101506.jpg

で、この何の関連性もないコスプレに私はどう突っ込んだらよいのでしょうか?

ミク、リンと来たらそこはレンとルカだと思うのですが・・・・。


とまれ、劣化ワンピースである『FAIRY TAIL』のED曲をこの渡り廊下走り隊が歌っており、11/11にCDが発売されるそうです。アニメは早々に爆死してしまいましたので、せめてCDくらいは頑張ってください。

まぁ、買う層は声オタと同じくらいにキモいドルオタなので売れてしまうのでしょうけど・・・



スポンサードリンク
[2009.10.16(Fri) 01:23] 雑誌Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by あばば
>モー娘。のバッタモン

モームスがおにゃんこのパクリ

by あばば
>昔はアニオタをカミングアウトすることに何のメリットはありませんでしたが

西村知美

by -
福山潤とか小野大輔好きな普通のヲタもいるとか聞いた。

by 九龍乃宴
アニオタでもこれに喰い付くのは難易度高いだろうな(笑)
しかし・・・渡り廊下走り隊?
そのネーミングに後ろ指指され組を思い出した私は・・・歳か(´・ω・`)

by アルピ
秋元Pには踊らされません。

きゃんちと言えばねとすた(・ω・)(挨拶) by ゴン太
どうもおはようございます(・ω・)ノ

>アニオタであることを武器にするアイドル
しょこたんやきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)が道を切り開いたようなものですからねぇ…(=ω=.)
オイラにとっても、しょこたんやきゃんちは好感が持てます(^_^)

>きゃんち
自分のホームである「ザ☆ネットスター(ねとすた)」では
完全にヲタ全開ですからねw
さらに9月の時のゲストが、
これまたリアル腐女子声優の新谷良子ちゃんだったので、
相乗効果で腐女子トランザム発動状態で面白かったですwwv-218

>むやみやたらにアニメが好きと公言してもアニオタの目は厳しく、
>矢口マリさんのように取って付けたようなアニメファンは相手にされません。

激しく同意です(=ω=.)
アニメ好きやヲタを公言するなら、
せめてしょこたんやきゃんち級のヲタでないとw
(アキバか乙女ロード行きが定番とか、個人でBL本持ってたりとかw)

by  
>>昔はアニオタをカミングアウトすることに何のメリットはありませんでしたが

>西村知美

いや、何のメリットもなかった。
なんかの番組で「うる星やつらLD50枚組」を出演者にみせたらドン引きされてたよ。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>あばばさん
モー娘のことはこの際どうでもよいです。。
AKB48がどうなのか知りたいだけです。。

>>※1338さん
結構濃いですね。。

>>九龍乃宴さん
あからさまな釣り企画には
どうしても拒否反応fが出てしまうものですからね。。

>>アルピさん
同じく

>>ゴン太さん
とはいえ、一般番組でオタ臭出してもまだ受け入れられませんから
ねとすたあたりが一番無難なのでしょうね。。

>>※1342さん
ですよね。。

by NYANYASHI
今度神田朱未さんが地元名古屋でAKB48の名古屋版のSKE48メンバーとアニソンラジオやるみたいですよ。FM愛知で放送される予定ですが本放送のすぐ後にキャラアニでリピート放送の予定もあるみたいです。その番組に参加する予定のお二人はかなりのオタクでSKE48内の「二次元同好会」とやらに所属してるらしいです。メインパーソナリティの神田さんよりアニメや漫画に詳しいようですね。神田さん自身が非オタ声優なのでサポーターとしてはまぁ妥当な所でしょうか。
でもなんだか声優業界の外堀を埋められていってる感じがして怖いのも事実ですよねぇ・・・

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>NYANYASHIさん
なるほど、中には作り物ではない、本物のマニアさんもいるのですね。。

コメントを閉じる▲

 ← 『らき☆すた』と『生徒会の一存』 両者の違いは何なのか | TOP | プロダクション・エースはミュージックレインの対抗馬となるのか

COMMENT

>モー娘。のバッタモン

モームスがおにゃんこのパクリ
[ 2009.10.16(Fri) 04:47] URL | あばば #- | EDIT |

>昔はアニオタをカミングアウトすることに何のメリットはありませんでしたが

西村知美
[ 2009.10.16(Fri) 07:21] URL | あばば #- | EDIT |

福山潤とか小野大輔好きな普通のヲタもいるとか聞いた。
[ 2009.10.16(Fri) 22:43] URL | #OARS9n6I | EDIT |

アニオタでもこれに喰い付くのは難易度高いだろうな(笑)
しかし・・・渡り廊下走り隊?
そのネーミングに後ろ指指され組を思い出した私は・・・歳か(´・ω・`)
[ 2009.10.17(Sat) 02:05] URL | 九龍乃宴 #- | EDIT |

秋元Pには踊らされません。
[ 2009.10.17(Sat) 02:11] URL | アルピ #- | EDIT |

どうもおはようございます(・ω・)ノ

>アニオタであることを武器にするアイドル
しょこたんやきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)が道を切り開いたようなものですからねぇ…(=ω=.)
オイラにとっても、しょこたんやきゃんちは好感が持てます(^_^)

>きゃんち
自分のホームである「ザ☆ネットスター(ねとすた)」では
完全にヲタ全開ですからねw
さらに9月の時のゲストが、
これまたリアル腐女子声優の新谷良子ちゃんだったので、
相乗効果で腐女子トランザム発動状態で面白かったですwwv-218

>むやみやたらにアニメが好きと公言してもアニオタの目は厳しく、
>矢口マリさんのように取って付けたようなアニメファンは相手にされません。

激しく同意です(=ω=.)
アニメ好きやヲタを公言するなら、
せめてしょこたんやきゃんち級のヲタでないとw
(アキバか乙女ロード行きが定番とか、個人でBL本持ってたりとかw)
[ 2009.10.17(Sat) 08:17] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

>>昔はアニオタをカミングアウトすることに何のメリットはありませんでしたが

>西村知美

いや、何のメリットもなかった。
なんかの番組で「うる星やつらLD50枚組」を出演者にみせたらドン引きされてたよ。
[ 2009.10.17(Sat) 09:32] URL |   #- | EDIT |

>>あばばさん
モー娘のことはこの際どうでもよいです。。
AKB48がどうなのか知りたいだけです。。

>>※1338さん
結構濃いですね。。

>>九龍乃宴さん
あからさまな釣り企画には
どうしても拒否反応fが出てしまうものですからね。。

>>アルピさん
同じく

>>ゴン太さん
とはいえ、一般番組でオタ臭出してもまだ受け入れられませんから
ねとすたあたりが一番無難なのでしょうね。。

>>※1342さん
ですよね。。
[ 2009.10.18(Sun) 08:08] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

今度神田朱未さんが地元名古屋でAKB48の名古屋版のSKE48メンバーとアニソンラジオやるみたいですよ。FM愛知で放送される予定ですが本放送のすぐ後にキャラアニでリピート放送の予定もあるみたいです。その番組に参加する予定のお二人はかなりのオタクでSKE48内の「二次元同好会」とやらに所属してるらしいです。メインパーソナリティの神田さんよりアニメや漫画に詳しいようですね。神田さん自身が非オタ声優なのでサポーターとしてはまぁ妥当な所でしょうか。
でもなんだか声優業界の外堀を埋められていってる感じがして怖いのも事実ですよねぇ・・・
[ 2009.10.26(Mon) 15:28] URL | NYANYASHI #- | EDIT |

>>NYANYASHIさん
なるほど、中には作り物ではない、本物のマニアさんもいるのですね。。
[ 2009.10.27(Tue) 20:08] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『らき☆すた』と『生徒会の一存』 両者の違いは何なのか | TOP | プロダクション・エースはミュージックレインの対抗馬となるのか