2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第二十一頁
 ← 化物語 第三巻『するがモンキー』感想 | TOP | 週刊少年サンデー51号に平野綾がまたもや登場!

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


WHITE ALBUM-ホワイトアルバム- 第二十一頁 

2009年11月22日 ()
wa21-01.jpg

もう田丸はいいです。

弥生さんをストーキングしている里奈の元マネージャー。写真をネタに脅迫まがいのことをするのかと思いきや、ただ写真を撮るだけというチキンっぷりで田丸にすら突っ込まれる始末。とはいえ、田丸は田丸で美咲さんを刺した事を自慢げに話す器の小ささを披露していました。小道具の短剣を使用しておいて美咲さんが無事でいるのを不思議がるってどんだけ頭が弱いんですか。


wa21-02.jpg

マナマナがデレたと思ったら次の瞬間に病みました。

母親である社長の口から冬弥と里奈の関係や由綺と付き合っていることが真実と分かるといきなり癇癪を起こしてしまうマナ。

流石にこれは冬弥を責めることは出来ません。由綺と付き合っていることや里奈のマネージャーをやっていることは冬弥の口から隠すことなく出ていますし、周囲の人間も里奈と冬弥が付き合っていることをマナに伝えています。マナが冬弥に好意を抱いているからそういった自分にとって都合の悪い情報は無視しているというのは分かるのですが、だからと言って納得は出来ません。

癇癪を起こして家を飛び出したマナをどうにかするように冬弥に命令する神崎社長。

それに対して「はるか先生がなんとかするよ」と応える主人公。

・・・

・・



いや、そこはお前が何とかしろよ。

エロゲ主人公としての責務を放棄するな・・・。

そして他人任せにされた当の本人のメンヘラはるかちゃんはというと・・・

wa21-03.jpg

メンヘラってたけど、なんか自力で解決したっぽいです。


えーと・・・・

ごめん、普通に何をしたいのかわからないです。

緒方兄の絵の話といい、今回のはるかの話といい、自力で解決するのなら本気でいらないのですけど・・・。

確かにテンプレみたいな主人公の記憶喪失をやめて欲しいとは言いましたが、だからといって主人公の存在意義まで消失させなくてもいいと思います。


スポンサードリンク
[2009.11.22(Sun) 21:49] WHITE ALBUM-ホワイトアルバム-Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 九龍乃宴
ここでくりゃーどさんの記事読んでると、オリジナルの記憶がほぼ消えてる私でさえ「こんなんだったっけ?」と思えるむちゃくちゃな内容と主人公の酷さに驚きます。
これは正直深夜枠ではなく、専業主婦が見るような昼間にやった方が色々話題になったんじゃないかなと思う。
このドロドロっぷりは主婦に受けそう(笑)

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>九龍乃宴さん
キャラと名前を借りたオリジナルストーリーなんて
声を聞きましたし、おそらく原作はほとんど無視しているのだと
思います。。。
実際10年近く昔のことですし、
基本プロットは昼ドラ展開ですので、これでよいのかもしれませんが・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 化物語 第三巻『するがモンキー』感想 | TOP | 週刊少年サンデー51号に平野綾がまたもや登場!

COMMENT

ここでくりゃーどさんの記事読んでると、オリジナルの記憶がほぼ消えてる私でさえ「こんなんだったっけ?」と思えるむちゃくちゃな内容と主人公の酷さに驚きます。
これは正直深夜枠ではなく、専業主婦が見るような昼間にやった方が色々話題になったんじゃないかなと思う。
このドロドロっぷりは主婦に受けそう(笑)
[ 2009.11.23(Mon) 00:54] URL | 九龍乃宴 #- | EDIT |

>>九龍乃宴さん
キャラと名前を借りたオリジナルストーリーなんて
声を聞きましたし、おそらく原作はほとんど無視しているのだと
思います。。。
実際10年近く昔のことですし、
基本プロットは昼ドラ展開ですので、これでよいのかもしれませんが・・・。
[ 2009.11.24(Tue) 20:26] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 化物語 第三巻『するがモンキー』感想 | TOP | 週刊少年サンデー51号に平野綾がまたもや登場!
