2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話「響ク音・払暁ノ街」
 ← 鈴のブラジャー付き!?ナツメブラジャーズ(21)が届きました | TOP | webラジオ『あるとら』わずか4ヶ月で閉鎖に

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話「響ク音・払暁ノ街」 

2010年01月22日 ()
sorawoto1-01.jpg

テレ東の『アニメノチカラ』第一作目「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」


原作アニメが乱雑するこの時期にオリジナルアニメを作ろうとするその心意気は素晴らしいのですが、どことなくヴァルキュリアや図書館戦争のような中途半端な戦争ものの匂いがしているのが心配です。




主人公はラッパに憧れる少女で幼い頃に見たラッパの演奏に惹かれ入隊しました。

なんかもう初っ端から色々と突っ込みたくなりますが、オリジナルアニメと言うものはこれくらい設定に無理がある方が、得てして面白いものなのです。

旧時代の遺物っぽいのも出てきましたし、これからどうなるのか楽しみになってくるではありませんか。主人公は絶対音感ということで彼女にしか奏でることの出来ない神曲が出てくる可能性だってあります。

そしてエンディングは戸松っちゃん。


・・旧時代、神曲、EDに戸松。


・・・

・・




なんだかポリフォニカの悪口を言われた気がする。


とまれ、最初の出だしとしても、アニメノチカラ第1作としてもギリギリ赤点のソ・ラ・ノ・ヲ・ト。アニメは3話までが基本ですのでとりあえずは温かい目で見守っていこうと思います。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.01.22(Fri) 20:37] ソ・ラ・ノ・ヲ・トTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by グローブ=森羅
ヴァルキュリアや図書館戦争については、結構私的には評価高いほうだったようなきがしますが、まぁ置いといて・・・。
・・・・これって、戦争モノだったんですか?^^すでに3話まで見た私から忠告です。
中途半端な戦争もの・・ですらありませんよ、3話時点では・・:。

頭なし、羽あり骨見て、最初に思いだしたのは・・・、種の羽クジラだったり^^

でも、何故かどこぞの、見たい人数は、新作ではTopなんだよなぁ。
何故なのか、理解できん・・。

って、赤点評価ですか、そうですか^^。私的に可もなく不可もなくといったところでしょうか。
今期、貴殿が、何をとりあげるか楽しみにしてました。なにせよ、とりあげられそうあなものがないように思えたから^^。
このままででは、今期はとりあげるものが無くなるのではないかと心配してます^^。

さて、月曜深夜には4話放送です。私は火曜にはみてるかな。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>グローブ=森羅さん
そうなのですか・・。。
オリジナルということで
たんなる萌えアニメにならないのではないかと期待しているのですが・・・


コメントを閉じる▲

 ← 鈴のブラジャー付き!?ナツメブラジャーズ(21)が届きました | TOP | webラジオ『あるとら』わずか4ヶ月で閉鎖に

COMMENT

ヴァルキュリアや図書館戦争については、結構私的には評価高いほうだったようなきがしますが、まぁ置いといて・・・。
・・・・これって、戦争モノだったんですか?^^すでに3話まで見た私から忠告です。
中途半端な戦争もの・・ですらありませんよ、3話時点では・・:。

頭なし、羽あり骨見て、最初に思いだしたのは・・・、種の羽クジラだったり^^

でも、何故かどこぞの、見たい人数は、新作ではTopなんだよなぁ。
何故なのか、理解できん・・。

って、赤点評価ですか、そうですか^^。私的に可もなく不可もなくといったところでしょうか。
今期、貴殿が、何をとりあげるか楽しみにしてました。なにせよ、とりあげられそうあなものがないように思えたから^^。
このままででは、今期はとりあげるものが無くなるのではないかと心配してます^^。

さて、月曜深夜には4話放送です。私は火曜にはみてるかな。
[ 2010.01.23(Sat) 22:34] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

>>グローブ=森羅さん
そうなのですか・・。。
オリジナルということで
たんなる萌えアニメにならないのではないかと期待しているのですが・・・

[ 2010.01.24(Sun) 19:33] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 鈴のブラジャー付き!?ナツメブラジャーズ(21)が届きました | TOP | webラジオ『あるとら』わずか4ヶ月で閉鎖に
