2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 『Sphere(スフィア) Colorful Concert』参加レポート
 ← プチオフ会をしてきました | TOP | 「キディ・ガーランド」GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」 出張デリバリーIN松山

『Sphere(スフィア) Colorful Concert』参加レポート 

2010年01月12日 ()
皆の者。準備はよいか?





さあ、いざゆかん!!

10011001.jpg

渋谷C.C.Lemonホールへ


申し込んだらサックリ当選したので参加してきました。人生で初めてのライブ。


迷うとまずいので10時過ぎに下見をしたのですが、その時すでに3、40人くらい人が集まっていました。14時30分から物販があるのでその為に集まっていたようです。前回のライブで品切れがあったからなのかもしれませんが、今回はそんなことはなく、開演すぐ前でも余裕で買うことが出来ました。


10011003.jpg

それぞれのイメージカラーがあるのでしょうが、その辺はいまいちよくわからないので、紫と青色のサイリウムを購入。

お呼ばれされていた声優も豪華でした。

※参考:「Sphere Colorful Concert」を見に来ていた関係者


そして18時過ぎ、スフィアが登場。

最初のプログラムは朗読劇。「春という名の猫」ギャグを捨てた真面目な脚本です。

それが終わると各自のソロ曲へとプログラムは進行します。


まずは戸松遥さん

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のエンディング曲である「Girls, Be Ambitious.」を熱唱。叩きに叩かれたソラヲトEDですが、戸松遥単体としては非常に良かったです。まあ、だから叩かれているわけですけど。


二番手は寿美菜子さんのむぎのキャラソン。

団地妻と言われるほど老けて大人めいている寿さん。彼女の真価が発揮されるのは最後になるのですがそれでもこの年齢でこの舞台度胸は子役上がりとはいえ流石でした。ただ、残念なことにワタクシけいおん未視聴なのでノリがいまいちよくわかんなかったです。2期はしっかり視聴したいと思います。


次は高垣彩陽さんのガンダム00からフェルトのキャラソン。


・・・・


・・・


・・






あやひー凄いわ

役者としても昨年一番成長して評価がうなぎ登りの高垣さんでしたが、歌い手としても素晴らしい人であると再認識。声楽科ですしラジオでも披露していたので知ってはいたのですが、それでも生で見るのは全然違います。

なんというか声量が全然違う。

スフィアで歌っているときもハモリは高垣さんでしたし、それでいて一人目立ちすぎない。スフィアの軸は彼女なのだと個人的に思いました。




なんか褒めすぎて気分悪くなってきた。


ソロパート最後はけいおんを足掛かりに大ブレイクした豊崎の愛生さん。ブロマイドがいち早く売り切れるほどに抜群の人気だった彼女は豊崎愛生どのソロデビュー曲である「love your life」を披露。豊崎さんの父親も来ていたそうでタイトルでもある彼女の名前を付けてくれたお父さんの為に一生懸命歌っていました。


お父様も二十歳を過ぎてキャラを作らざる得なくなった彼女を見て涙しているに違いありません。


ソロパートが終わるといよいよスフィアとしてのライブの始まりです。アルバム「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 」のPVのようにエレベーターのセットから登場する4人













フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!





ありがとう神様。


ありがとう3連休の真ん中にライブを予定してくれた関係者様。


ありがとうスフィア


そしてありがとう、チケットを見事に引き当てた俺様


なんかもう言葉に表わしきれないほどの感動です。

戸松っちゃんの脚がペロペロしたくなるほど美しくてたまりませんし、あやひーの元気いっぱいの表情が可愛くて先っちょからなんか出そうですし、寿ちゃんのおっぱいが性的にエロくて鷲掴みしたいですし、そしてあいなまさんはデカすぎだ!!


やっぱスフィアは最高だよ!!!


・・・

・・



や、別に豊崎さんでオチを付けているわけではありませんよ。


・A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

・PRINCESS CODE

・Dream sign

最初の3曲はこんな感じ

開始直前に「あきちゃーん!!」と叫んでいる人が近場におり、隣の子が「この声優さんのイベントはいつもこうなのですか?」と引き気味に訊かれました。

私も初めてなのですが、多分いつもこうなんじゃないかな?

だってあの面子だし・・・。

そして

・Dangerous girls

・サヨナラSEE YOU

と歌い前半終了。お色直しに入ります。

その間、ステージ上のスクリーンではスフィア4人によるエレベーターしりとりの映像が流れていました。エレベータの中に一人入っており、扉がひらくと同時に単語を呟き外で待っている人にバトンタッチする。寿→高垣→戸松→豊崎という順番でエレベーター内を入れ替わりしりとりをするものでした。

C.C.Lemonホールから始まり、「ぶ」で終わるような流れに持っていき、最後はスフィア4人で「Brave my heart」で〆る構成。そんなわけで、後半1発目はBrave my heartから始まります。

いい!

スゴクいい!!

衣装が変わるだけで印象も全然違います。


ハァ、ハァ、ハァ・・・



(*´д`*)ハァハァ


・・・

・・




はるか!みなこ!!あやひ!あきちゃんんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!スフィアスフィアスフィアぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!団地妻!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!戸松遥たんのスラリとした色白の美脚をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!あやひー!色黒!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
一発ギャグでスベる愛生ちゃんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
全国ツアーも決まって良かったねスフィア!あぁあああああ!かわいい!スフィアたん!かわいい!あっああぁああ!
開催地が2箇所も追加されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!顔の作画なんて安定じゃない!!!!あ…愛生ちゃんの身長もよく考えたら…
美 菜 ち ゃ ん は 団地妻 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ミュージックレインぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ファンなんかやめ…て…え!?当たった?超先行のチケットが僕に当たった?
水着姿の遥ちゃんが僕を見てるぞ!美菜ちゃんが僕を見てるぞ!ジャケットの彩陽ちゃんが僕を見てるぞ!!
徳島県民の愛生ちゃんが僕より背が高い!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはスフィアがいる!!やったよまーちゃん!!ひとりでできるもん!!!
あ、写真集のはるちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ彩陽様ぁあ!!団地妻!!美菜ぁああああああ!!!あいあなまぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の身長よあいなまへ届け!!身長180センチの愛生へ届け!




あ、最後までこんなテンションなんであしからず・・・


・Brave my heart

・風をあつめて

・Joyful×Joyful

・Treasures!!

・Future Stream

後半はこんなラインナップ。

最後の曲を歌い終わってステージを去っていく4人。ステージのライトもそれに伴い消えますが、そこに響き渡るアンコール。3,4分くらい経過した後、ステージ上に表れるピアノと寿美菜子さん。


そして、残りの3人が登場し、寿さんのピアノ伴奏による「風をあつめて」が始まります。


・・・なんだろうこの気持ち

感動というのとは違うのですが、なんかこう込み上げてくるものがありました。と、同時に改めてレインの強さを再認識。説教臭くなるので割愛しますが、ポテンシャルの高さと子役時代に培った基礎能力はレインに限らず今後のドル声優業界に必要になってくるものだと思います。


そして、ここでなんと戸松遥さんのドッキリ成人式が行われました。今年成人を迎える戸松ちゃんの為に振袖衣装が用意されていたのでした。これにはさすがの戸松ちゃんもウルッと来ていた模様。戸松ちゃんのブログに客席をバックに記念撮影をしたものが掲載されているので宜しければ確認してみてください。相変わらず写真は小さいと思いますが・・・。

そして最後はみんな大好き「Super Noisy Nova」

プログラム終了の時点でSNNがないので、最後はこれが来ると誰もが確信していたのですが、それでも客席のボルテージはMAXに。嘘偽りなくこのとき会場が一番盛り上がった瞬間でした。

・・・

・・



そんなこんなで、初の声優ライブは本当に楽しかったです。

そういえば、完全に終わった後に3本締めが始まったのですが、あれはなんだったのでしょうか。声優ライブのというか声優イベンターの決まりなのでしょうか。謎です。


最後によく言われるマナーですが、報告を見る限りでは前のほうの席でちょっとしたザワつきがあったようです。私から見える範囲では皆さんマナー良く楽しんでいたと思っていたのですが、ちょっと残念でした。あと、座席番号29番と30番の間の通路、出口付近に細長いサイリウムが数本捨てられていました。来た時よりも美しくとは遠足でよく言われますが、ライブやイベントでも同様の心がけをして欲しいものです。

とまれ、簡単で読み辛くもあったかもしれませんが、スフィアライブのレポートでした。

10011002.jpg

ちなみに全国ツアーが決定しているスフィアライブですが、この度、徳島と札幌でも開催されることが明らかになりました。地方在住の人にとっては嬉しいニュースですね。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.01.12(Tue) 00:09] イベントれぽTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

Sphereライブお疲れさまでした(・ω・)ノ by ゴン太
どうもこんばんは(・ω・)ノ
Sphereライブお疲れさまでしたm(_ _)m

>ライブ終了後の三本締め
オイラも声優さんのライブは、椎名へきる様と、昨年の茅原実里ちゃん(みのりん)広島公演で経験済みなので、ライブ終了後(ライブ大成功記念)の三本締めはもはやお約束ですね(^ω^)
あとマナーの事ですが、オイラが行ったみのりんライブでは、みんなきちんとマナーを守って盛り上がりまくってましたよ(^_^)v

ライブレポ読んでて、だんだんテンションがMAXになっていくのがわかりますw
オイラもへきる様やみのりんのライブでもテンションMAXになりましたからwww

>ライブを見に来てた関係者様
今回も凄い豪華メンバーですねΣ(・ω・ノ)ノ
けいおんの佐藤聡美ちゃんと日笠陽子ちゃん、藤東知夏ちゃん、宙まにから伊藤かな恵ちゃんと高本めぐみちゃん。
これだけでも凄いのに、豊口めぐみさんや安元洋貴さん、畑亜貴さん、ジョイまっくすさんも来てたのには驚きましたw

オイラは5月のみのりんライブに備えて力を蓄えときます(・ω・)ノ

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ゴン太さん
3本締めはおなじみなのですね。。
いきなり始まったので何事かとビックリしました。。

森永理科さんもツイッターでライブに行けなくて悔しがっていましたし、
ゲストの豪華さは大物級ですね。。



by 0024
お疲れ様です&直前キャンセルすいませんでした
そしてレポを見てすごく楽しそうで何よりです
行きたかった・・・
31日取り戻す!

ちなみに3本締めはゆかりんもありますよ
「けいおん!」のライヴでもありましたし、オタ系ライヴでは定番なのかも

全国ツアーはどこまで手を広げますかw

初めまして♪ by ハイアン
最近スフィア好きになった新参です!!ライブレポ探してたのでお邪魔させていただきました。
いや~すごい楽しそうですね。地方の自分にとってはいろいろハードル高いですが、いつか参加したいです!!
過去の記事も楽しませてもらったのでこれからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>0024さん
ライブは初めてだったのでどうなるか不安でしたが、
本当に楽しかったです。。この私が、はしゃいだくらですからね(笑)

31日、リミッターを外して頑張ってください!


>>ハイアンさん
どうもはじめまして。。
このレポで楽しさが伝わったのならば幸いです。。
私も地方在住なので、諦めていた時期があったのですが、
なんとかなるものです。。

機会があれば是非とも参加してください。。

コメントを閉じる▲

 ← プチオフ会をしてきました | TOP | 「キディ・ガーランド」GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」 出張デリバリーIN松山

COMMENT

どうもこんばんは(・ω・)ノ
Sphereライブお疲れさまでしたm(_ _)m

>ライブ終了後の三本締め
オイラも声優さんのライブは、椎名へきる様と、昨年の茅原実里ちゃん(みのりん)広島公演で経験済みなので、ライブ終了後(ライブ大成功記念)の三本締めはもはやお約束ですね(^ω^)
あとマナーの事ですが、オイラが行ったみのりんライブでは、みんなきちんとマナーを守って盛り上がりまくってましたよ(^_^)v

ライブレポ読んでて、だんだんテンションがMAXになっていくのがわかりますw
オイラもへきる様やみのりんのライブでもテンションMAXになりましたからwww

>ライブを見に来てた関係者様
今回も凄い豪華メンバーですねΣ(・ω・ノ)ノ
けいおんの佐藤聡美ちゃんと日笠陽子ちゃん、藤東知夏ちゃん、宙まにから伊藤かな恵ちゃんと高本めぐみちゃん。
これだけでも凄いのに、豊口めぐみさんや安元洋貴さん、畑亜貴さん、ジョイまっくすさんも来てたのには驚きましたw

オイラは5月のみのりんライブに備えて力を蓄えときます(・ω・)ノ
[ 2010.01.12(Tue) 19:14] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

>>ゴン太さん
3本締めはおなじみなのですね。。
いきなり始まったので何事かとビックリしました。。

森永理科さんもツイッターでライブに行けなくて悔しがっていましたし、
ゲストの豪華さは大物級ですね。。


[ 2010.01.13(Wed) 21:14] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

お疲れ様です&直前キャンセルすいませんでした
そしてレポを見てすごく楽しそうで何よりです
行きたかった・・・
31日取り戻す!

ちなみに3本締めはゆかりんもありますよ
「けいおん!」のライヴでもありましたし、オタ系ライヴでは定番なのかも

全国ツアーはどこまで手を広げますかw
[ 2010.01.14(Thu) 00:36] URL | 0024 #- | EDIT |

最近スフィア好きになった新参です!!ライブレポ探してたのでお邪魔させていただきました。
いや~すごい楽しそうですね。地方の自分にとってはいろいろハードル高いですが、いつか参加したいです!!
過去の記事も楽しませてもらったのでこれからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
[ 2010.01.14(Thu) 01:52] URL | ハイアン #- | EDIT |

>>0024さん
ライブは初めてだったのでどうなるか不安でしたが、
本当に楽しかったです。。この私が、はしゃいだくらですからね(笑)

31日、リミッターを外して頑張ってください!


>>ハイアンさん
どうもはじめまして。。
このレポで楽しさが伝わったのならば幸いです。。
私も地方在住なので、諦めていた時期があったのですが、
なんとかなるものです。。

機会があれば是非とも参加してください。。
[ 2010.01.15(Fri) 20:36] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← プチオフ会をしてきました | TOP | 「キディ・ガーランド」GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」 出張デリバリーIN松山