2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 児童ポルノ漫画等の規制を目的とした青少年健全育成条例の改正案の何が問題なのか
 ← 『ねんどろいど 雪ミク』購入しました | TOP | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話「台風一過・虚像ト実像」

児童ポルノ漫画等の規制を目的とした青少年健全育成条例の改正案の何が問題なのか 

2010年03月08日 ()
【ロリコン終了】児童ポルノ漫画を規制する改正案は通ってしまう!


守備範囲ではありませんし、方針とも違うのですが、若干騒がしかったのでとりあえず一言。

やっていることは結局のところ、「臭いものに蓋をしろ」って言っているようなものなんですよね。それこそ、エロ本が立ち読みできないように包装されるようになったアレの強化版。というか究極版。

誰もが思いつく最短で最善の方法です。

そりゃそうです。知識がなければ誰だってやろうとは思いません。エアガンを触ったことも見たこともない子供が、どこまで強化すれば人間の頭蓋骨をぶっ飛ばせるようになるのかなんてことは余程の事が無い限り思い浮かばないと思います。

インターネットでプラスチック爆弾の製造方法を知った人間が実際にそれを作って小学校の一つでもふっ飛ばそうものならマスコミはこぞってネットでそんな情報をばら撒いた第三者を責めます。だって爆弾の作り方なんてものを知らなきゃ学校が消し炭になることなんて無いのですから。

もちろん、そんなもの知らなきゃ学校は犠牲にならないかといえば、そんなことはなく、そいつは毒ガスの作り方をどこかで知り、ばら撒くかもしれません。

でも、結果的に爆弾という物騒なものを使った犯罪は減るのです。

じゃあ、次はなにを取り締まる?

毒ガスの作り方をネットでばら撒いた奴?いやいや、ネットという誰しもが閲覧できるシステムが害なのです。ネットなんて無くしてしまえ。隣人が包丁のような刃物で切りつけられたんだって。何、それは危険だ。包丁を無くせ。ロープで絞め殺された?ロープなんて売るな。親が子供を餓死させた?中出し禁止ね。

ああ、これで犯罪の無い平和な世の中になった。ヨカッタ、ヨカッタ・・・。


・・・


・・





んなわけあるか。


だから反対する。そんなもので解決なんてしないであろうと思っているから。だけど、向こうは向こうでそれで解決するであろうと思っているから実行する。考えうる最短で最善の方法だから。

で、ここから本題になるのですが、反対する側は主張を間違ってはいけません。欲望のはけ口になるので必要だとか、二次元と三次元を一緒にするなとか、だったらAVも規制しろとか、そんな独りよがりの責任転嫁するようなことを言ってはいけないのです。

それでお金を稼いでいるから飯が食えなくなるとか、そんなことは言うべきではないのです。冗談では済まされない。冗談にすらならない。議論にすらなっていません。児童のことなんか一切考えていない最低の持論です。論点が表現の自由だったとしてもあんまりです。

あちら側があちら側の中で考えうる最短で最善の方法を提示しているのであれば、反対する側も今ある最善の方法を見せるべきなのです。感情的になるなとは言いませんが、感情論だけで進めていい問題でもないのです。

決して納得できるものではありませんが、児童のためを思ってこういった政策を立てているのですから、反対するものも本当に児童を守るための何かを主張して争うべきなのだと思います。

論点が表現の自由であるのならば、それはそれでまた別の問題ではあるのですけど・・・。



スポンサードリンク
[2010.03.08(Mon) 22:28] 戯言Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

矛盾してる by マウス
女性は16歳で結婚できるという事は、16歳になれば、性行為をしても構わないし妊娠してもいいという事を国が認めてるわけである。


なのに16歳の性描写が禁止になるのは、おかしい。


この条例が認められたとして、中学生や高校生で妊娠して中絶するカップルは、心のキズは残るにしろ、法的な裁きは受けないのは、納得いかない。


極論すれば、人殺しなのだから、そういった若者の方が遥かに、健全ではないんじゃないのかなあ

コメントを閉じる▲

 ← 『ねんどろいど 雪ミク』購入しました | TOP | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話「台風一過・虚像ト実像」

COMMENT

女性は16歳で結婚できるという事は、16歳になれば、性行為をしても構わないし妊娠してもいいという事を国が認めてるわけである。


なのに16歳の性描写が禁止になるのは、おかしい。


この条例が認められたとして、中学生や高校生で妊娠して中絶するカップルは、心のキズは残るにしろ、法的な裁きは受けないのは、納得いかない。


極論すれば、人殺しなのだから、そういった若者の方が遥かに、健全ではないんじゃないのかなあ
[ 2010.03.10(Wed) 22:30] URL | マウス #CFnWuolQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『ねんどろいど 雪ミク』購入しました | TOP | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話「台風一過・虚像ト実像」