2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > つきねこラジオ公開録音!INアニメイト ロブレ小山店!!レポート
 ← 戸松遥『七色お楽しみ会』イベントレポート | TOP | webラジオ『ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』のプレ放送が配信・・・だけど評価は微妙な感じ

つきねこラジオ公開録音!INアニメイト ロブレ小山店!!レポート 

2010年03月21日 ()
10032001.jpg

なんか知らないけど栃木県小山市にやってきました。

いやなんかね、おそらく全当っぽい戸松イベントに当たって1週間前に東京行きが急きょ決まって改めて見たら、その前日に栃木県のアニメイト小山店がオープンして、そこでつきねこの公開録音があるではありませんか。全てのつきねこイベントに参加することが義務とは思っていませんが、それでも近場であるのであれば参加したいと思うのがファンの心理。


関東地方の県を挙げろと言われたら群馬と並んで存在が忘れ去られるであろう栃木です。徳島でのマチアソビと同じように楽しいものになるに違いありません。

11時50分

栃木県小山駅に到着。

ショッピングモール2階の一画にアニメイトがありました。

ってめっちゃ人おる


キタエリ、ミンゴスの息がかかっているつきねことはいえ、こんなに集客力があるはずない!

何かの陰謀か

くそ、豊崎か!?


アニメイト店員「アニメイトにご来店のお客様は列に並んで下さい。現在、最後尾は外になっておりまーす」

オープン初日で人がが多いだけでした。

いくらオープン初日とはいえ、よくもまあここまで人が集まったものです。オタク人口の増加が本気でちょっと心配になってきました。

さておき、アニメイト横に公開録音の場が設けられていたわけですが、アニメイト>>>つきねこなのが泣けてきます。

アクサスの地元と大層に宣伝してるのだからもう少し興味を持て。


12時

つきねこマチネ組による公開録音開始。市来光弘さん、阿久津加菜さん、山本綾さんの3人とゲストの森谷里美さんの登場です。山本綾さんを今回初めて生で見たのですがイケメンです。カッコいいです。ち○こが付いていたら喜んで咥えます。

そして森谷里美さんは癖なのか、よく下唇をあま噛みするのですが、それがめっちゃ可愛いです。

お客さんの人数としては3~40くらいでしょうか。そのうち阿久津さんと同じ中学出身の子が数人。とりあえず、誰かしらないけどなんかやってるっぽいので見ているだけという人が4、5人いました。阿久津さんたちからは見えなかったようですが、私の位置からはおずおずと手を挙げている人が見えました。

公録内容は後日の放送を聞けばよいので省略。


第一部の公録の後は物販&今回参加の7名によるサイン会。今回も人が少ない、時間に余裕が有ということでアットホームなサイン会でした。


そして今回のキモ。


サイン会が終わり、二部のソワレ組が始まるまで10分ほど時間があったのですが、偉い人の思い付きでラジオの真似ごとっぽい事が始まりました。

席は4つ。偉い人と、それに積極的に参加した一般人3人。


なんだこれ?


今までここには未来ある声優が並んでいたのに、どうして今はこんなにもオーラの無い野郎が雁首そろえているのでしょうか。


本当になんだこのシュールな図は。


一般人、偉い人、一般人。そして最後にオレ



えーと、、、


なんだこれ?



確かにラジオは私のささやかな夢ですがこんな形で叶ってどうする。


いやまあ、嬉しかったけどさ。


生台本を見たのは本当に感動でした。そして私にしゃべりは無理だということがわかりました。せこせことテキストを書いているのが性にあっています。ラジオする人って本当に尊敬します。そんなわけで、早口言葉を見事に失敗したワタクシでした。

そして、14時からはつきねこソワレ組による公録。メンバーは越田直樹さん、五十嵐裕美さん、桑門そらさんにゲストの阿久津加菜さん。阿久津さんのあまり色気の無いセクシーポーズと桑門さんの反復横跳びという名の呪いのステップは必見でした。この辺の内容も後々配信される放送を聴けば早いのでこれまた省略。

なんというか公録のレポートと言うよりも私がラジオ体験しましたという単なる報告になってしまいました。


本当に何やってんだろうね僕・・・・。
スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.03.21(Sun) 23:35] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 戸松遥『七色お楽しみ会』イベントレポート | TOP | webラジオ『ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』のプレ放送が配信・・・だけど評価は微妙な感じ

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 戸松遥『七色お楽しみ会』イベントレポート | TOP | webラジオ『ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』のプレ放送が配信・・・だけど評価は微妙な感じ