2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 5分でわかるアニメ『スクールデイズ』
 ← クドわふたーにRewriteの体験版がつくことが判明 | TOP | 『電撃G's Festival! DELUXE Vol.6』を購入しました

5分でわかるアニメ『スクールデイズ』 

2010年04月03日 ()
スクールデイズ

ヤンデレ、鬼パッチ、ヘタレ主人公という話題性で鳴り物入りしたエロゲ。主人公伊藤誠のクズっぷりや明らかに力の入れ所を間違ったバッドエンディング。中でもヒロインがヒロインの首を掻っ切るという『鮮血の結末』はプレイした人を失意のどん底に突き落とす衝撃をもたらしたのでした。

そんな鬱ゲーの代表格となったスクールデイズが2007年の夏にアニメ化されました。主人公、伊藤誠と二人のヒロイン、桂言葉、西園寺世界が織り成す三角関係は同時期に放送されたななついろドロップスとは全く違うベクトルで突き進むものでした。

西園寺世界のアドバイスによって片思いの相手、桂言葉と付き合うことが出来た伊藤誠でしたが、誠はおっぱいに触れただけでゴミ箱を妊娠させる勢いで精子を消費する下半身直結男。方や言葉は男性がちょっぴり苦手な夢見る少女ということで、二人に気持ちのすれ違いが生じます。いやまあ、言葉がヤらせてくれないからウザいと誠が思っただけなのですが。

そんな誠を見かねてキューピッド西園寺世界が助け舟を出します。

しかしながら、この西園寺世界というのが曲者で誠の側にいられるからという理由で手助けしているだけであり、寝取る気満々な御方だったのです。

下半身の赴くままに行動する男、伊藤誠に自身の体を提供することで世界は念願の誠をゲットします。そして逆に言葉は誠に捨てられる、クラスメイトからイジメを受ける、レイプされるという三重苦に陥り、目には生気が無くなり相手に繋がっていないのに通話しているように振舞うエアー携帯電話までするヤンデレっぷりを披露。ゲーム通りの鮮血の結末エンドへと突き進むのでした。

世界と肉体関係を持ち、自信のついた伊藤誠は世界だけでなく、中学時代の同級生や言葉をイジメていたクラスメイト達とも肉体関係を結び、セックス三昧の日々を送る欠片も擁護できないクズ人間と化していました。

そんな中、世界の体調が異変。妊娠していることが判明。すると誠は世界に対して急に冷たい態度を取ります。

まさに外道のクズ人間。

世界を妊娠させたこと、そしてそんな世界に対して自分は悪く無いと責任逃れをする誠の姿は今まで誠に近づいてきた者達の目を覚まします。ハーレム状態だった誠のもとから女生徒が皆一斉に離れてゆきます。

自業自得ではあるのですが、意気消沈する誠。そんな誠の前に一つの人影が立ちはだかります。イジメを受け、レイプされ、目に生気がなくなりながらも一途に誠を想い続けた桂言葉です。

その姿に心打たれた誠は言葉の元に戻ってくるのでした。

とはいえ、誠を想っているのは世界も同じで、誠のために手料理を振る舞うのでした。しかしながら改心したかに見えてもそこはクズ人間、伊藤誠です。言葉にしてきたつれない態度を今度は世界に対して取ります。

言葉の目に生気が宿ったことで鮮血エンドを回避したと思い込んでいた視聴者の気持ちはここに来て一つになります。

誠死亡エンド・・・・

序盤の段階で「誠氏ね」と言われていたことが実現される。そうであることを信じて視聴者は最終回の放送を迎えます。

そして放送される最終話。

nice boat.

放送日の前日、京都にて16歳のゴスロリ好き少女が斧で父親を殺害するというどこかのゼノグラシアで見たような事件が起きました。この手の事件のテンプレとしてアニメが非難され、それを受けてスクールデイズも放送を自粛したのでした。それから1週間、地上波での放送は打ち切られたものの、AT-Xにて最終話が放送されました。

世界より言葉を選んだ誠に対して世界がぶち切れ、誠を包丁でメッタ刺しにします。倒れた誠の上に馬乗りになり何度も何度も包丁を振り下ろす西園寺世界。こうして害虫伊藤誠は死んだのでした。

とまあ、この段階で十分放送禁止レベルの代物だったのですが、スクールデイズの伝説はここからが本番でした。

事切れた誠を見て再び生気が無くなりヤンデレ化する言葉様。

その後は言わずもがな、死体となった伊藤誠の頭部を切断し、カバンの中に詰め、それを世界に見せつけ、世界の不意打ちに見事に対応してカウンターで世界の首を掻っ切り、更に世界の腹を切り裂いて世界が妊娠していないことを確認する言葉様。

「中に誰もいませんよ・・・。」

地上波で最終話が放送中止になったことに対して憤っていた人たちは、「事件が無くてもこれは放送できねぇよ」と口を揃えてごめんなさいしたのでした。

最後は船の上で誠の頭部を抱えて横たわる言葉様が流れて終了。

こうしてメインキャラクター3人のうち2人が死亡というバッドエンディングなのにグッドエンディングとなったアニメ、スクールデイズは伝説となったのでした。


さて、前置きが済んだところで本題に入りますが、スクールデイズを製作した会社オーバーフローの新作美少女ゲーム『クロスデイズ』が発売されました。美少女ゲームではお馴染みの延期に次ぐ延期で当初発表されていた発売日の実に1年後の出来事でした。

そしてそのクロスデイズですが、ホモ要素満載であることが判明します。

スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ


アニメ化はまだですか?


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.04.03(Sat) 16:07] 戯言Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 儀狄
>鬼パッチ
それはサマーデイズです。スクイズは…これはこれで要パッチで、初回版はなかなか安定しませんでしたが、「エロゲではよくあること」レベルです。

>バッドエンド
鮮血だけでなく、「我が子へ」(世界に包丁で刺し殺される)、「永遠に」(誠と世界の目の前で言葉がマンションから飛び降り自殺する)なんかも話題になりました。当時はそこまでやるエロゲありませんでしたから…

>いやまあ、言葉がヤらせてくれないからウザいと誠が思っただけなのですが。
管理人氏が言葉派なのは分かりました(笑)。いや実際、言葉は人によってはめんどくさい女だと思いますよ。無垢であることは多くのエロゲでは許されますが、スクイズにおいてはそうではなかったという話ではないかと思います。

by tom
なんとわかりやすい説明。
最終回は衝撃的でしたが、あれを元から地上波でやると考えるとなんか恐ろしいです。グロさで定評のシグルイも地上波ではなくWOWOWでR指定かけてやってましたからね。例の事件で自粛しなかったら地上波であんなアニメをやったのは初めてだったと思います。

>クロスデイズ
確か開発当初にあったシーンが今だと一部削除されているんでしたっけ?
延期しまくった原因がホモゲーを作りたいことだったとすると開発者はなぜその道に走ったのかと聞きたいですね。(流行りの女装男子を取り入れたかったのか)

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>儀狄さん
私はせっちゃん派ですよ(笑)

映像の綺麗さに惹かれて発売当日に購入して
吐き気を催したのもいい思い出です。。。

>>tomさん
誠の声優さんである平川さんの演技も相まって
あの刺されるシーンは衝撃でしたね。。


by スレを読んでいたら
どんどん気持ちが沈んでいきますた

鬱だ、死のう

コメントを閉じる▲

 ← クドわふたーにRewriteの体験版がつくことが判明 | TOP | 『電撃G's Festival! DELUXE Vol.6』を購入しました

COMMENT

>鬼パッチ
それはサマーデイズです。スクイズは…これはこれで要パッチで、初回版はなかなか安定しませんでしたが、「エロゲではよくあること」レベルです。

>バッドエンド
鮮血だけでなく、「我が子へ」(世界に包丁で刺し殺される)、「永遠に」(誠と世界の目の前で言葉がマンションから飛び降り自殺する)なんかも話題になりました。当時はそこまでやるエロゲありませんでしたから…

>いやまあ、言葉がヤらせてくれないからウザいと誠が思っただけなのですが。
管理人氏が言葉派なのは分かりました(笑)。いや実際、言葉は人によってはめんどくさい女だと思いますよ。無垢であることは多くのエロゲでは許されますが、スクイズにおいてはそうではなかったという話ではないかと思います。
[ 2010.04.03(Sat) 21:38] URL | 儀狄 #1Odx1GTU | EDIT |

なんとわかりやすい説明。
最終回は衝撃的でしたが、あれを元から地上波でやると考えるとなんか恐ろしいです。グロさで定評のシグルイも地上波ではなくWOWOWでR指定かけてやってましたからね。例の事件で自粛しなかったら地上波であんなアニメをやったのは初めてだったと思います。

>クロスデイズ
確か開発当初にあったシーンが今だと一部削除されているんでしたっけ?
延期しまくった原因がホモゲーを作りたいことだったとすると開発者はなぜその道に走ったのかと聞きたいですね。(流行りの女装男子を取り入れたかったのか)
[ 2010.04.04(Sun) 10:37] URL | tom #FOTi0RoY | EDIT |

>>儀狄さん
私はせっちゃん派ですよ(笑)

映像の綺麗さに惹かれて発売当日に購入して
吐き気を催したのもいい思い出です。。。

>>tomさん
誠の声優さんである平川さんの演技も相まって
あの刺されるシーンは衝撃でしたね。。

[ 2010.04.04(Sun) 21:25] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

どんどん気持ちが沈んでいきますた

鬱だ、死のう
[ 2011.08.16(Tue) 15:36] URL | スレを読んでいたら #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← クドわふたーにRewriteの体験版がつくことが判明 | TOP | 『電撃G's Festival! DELUXE Vol.6』を購入しました