FC2ブログ

2020.03 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2020.05
TOP > えんじぇるび~つ!いち話
 ← Angel Beats! 第02話『Guild』 | TOP | 水樹奈々のライブ記事が掲載された今週のFLASH!!

えんじぇるび~つ!いち話 

2010年04月09日 ()

■麻枝氏

>第1話を見てもらったら、全話見たくなるようなおもしろい作品になっている自信があります。

>繰り返しになりますが、とにかく第1話を見てください。期待を裏切らない作品になっている自信はあります。

■鳥羽P

>凄いです!シナリオの段階で「これは凄い第1話になるぞ」と思っていたのですが、
>監督が麻枝さんのシナリオからアイデアを足して、更に密度を上げたという感じです。
>特に、アクションシーンとライブシーンは本当に必見です。
>これは、テレビではなく、劇場作品なのでは?と思ってしまうほどのボリュームがあります。
>ギャグシーン、アクションシーン、ライブシーン、シリアスドラマ全てを30分の1話に詰め込んでいますので、
>息つく暇の無いくらいハイテンションな展開です。

■岸監督

>もう、ライブの作画競争はやめましょうよ、と思っています(笑)ので、その競争の終止符になるように、ピーエーワークスさんには頑張ってもらっています。

■アニプレックスゆま

>Angel Beats! 第1話アフレコが素晴らし過ぎた件 [アニプレックス]  
>アフレコで泣きそうになったのは、初めての経験でした。
>担当云々は抜いて、お世辞抜きに素晴らしかった。
>音無役の神谷さんとも「これは凄い事になりますね」と話していました。
>会話の密度も、映像の密度も、とんでもなく高次元で融合してます。




ab0101.jpg

「大人は嘘つきだ・・・」

ab0102.jpg

大人は嘘つきではないの。間違いをするだけなのよ!


「はる子さん、そのフレーズ使いたいだけだよね?」


ab0104.jpg
なにを言っているのカナーン。もはや、けいおんに圧倒的大差で敗北した今となってはネタで攻めるしか、生き残る方法は残ってないのよ!とりあえず、電撃G'sフェスティバルの62ページのPAワークス取締役の台詞を読んでみなさい。

ab0105.jpg
「えーと・・・『通常のTVアニメは作画に一番時間をかけて撮影は短時間で仕上げることが多いのですが、岸監督はそこでのこだわりがものすごい。撮影会社に入り浸りで、全話の全カットに支持を出している。だから、撮影作業に2週間は確保しないといけないんです。』・・・て書いてあるよ、はる子さん」


つまりどういうことだと思う?

ab0103.jpg

作画に時間をかけていないからいくら枚数をかけようと駄目なものは駄目ってこと?」


ab0106.jpg
良く出来ました。じゃあ次、同じく63ページのアスキーメディア編集者の台詞よ


ab0103.jpg
「・・・『誤解を恐れずにいえば、本作は「アニメを作ろうと思って作った作品」ではありません。「麻枝さんが作りたいと思ったものを、アニメに当てはめている」というニュアンスに近いです。』だって。なんだか駄目アニメのテンプレみたいだね」

ab0108.jpg

とはいえ、こういう言葉を見ると1話の出来も納得っていう感じよね。麻枝作品ってだけで、宣伝効果はあるのだから、もう少し慎重に動くべきだったわね。ギャグも掴みも演出も最悪だけど、なんだかんだ言って期待値はダントツだしね。謎解きだって出来るわけだし。

ab0107.jpg

「その謎解きだけど、すでにある解答が出されているみたいだよ。」

ab0104.jpg
それに関してはまだ保留ね。ミスリードの可能性だってあるし、更にもう一つ先があるかもしれないから。でも念のため、.hackはチョロッと絶賛プレイ中よ。てなわけで、来週は.hackについてのお勉強よ!


ab0103.jpg

「はる子さん、どうしよう。オチがない・・・」
スポンサーサイト




スポンサードリンク
[2010.04.09(Fri) 18:39] Angel Beats!Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Angel Beats! 第02話『Guild』 | TOP | 水樹奈々のライブ記事が掲載された今週のFLASH!!

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← Angel Beats! 第02話『Guild』 | TOP | 水樹奈々のライブ記事が掲載された今週のFLASH!!