2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > Angel Beats! 第03話『My Song』
 ← キャラ☆フェス2 痛車展示紹介 | TOP | Twitterドラマ(?)『素直になれない』放送開始

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Angel Beats! 第03話『My Song』 

2010年04月18日 ()
ab!03-01.jpg


岩沢さんが天に召されました。

相変わらずギャグパートが超絶にお寒いですが、ストーリーの方は順調に進んでいるので、私としては満足です。電脳世界と言われていた1話とは打って変わって、病院話という考察に進んでおりますが、はてさて最終的にどこに行き着くのでしょうか。

ab!03-02.jpg

ガルデモの陽動作戦に使うバラードの新曲を披露する岩沢さんでしたが、陽動に使えないと言うことでゆりっぺによって却下されます。そして新たな同志を加えて始まる次のミッション。

天使エリア侵入作戦。

ab!03-03.jpg

まあ、ぶっちゃけ女子寮にある天使の部屋に無断侵入と言う普通に犯罪行為なのですけども。


そんなことはさておき、3話にてようやくお待ちかねのユイが登場しました。

ab!03-04.jpg

バカピンクだけあって流石に動きは可愛いです。ただのガルデモファンの女の子が今後どのようにsssと関わってくるのか、これからの活躍に期待です。

ab!03-05.jpg

不幸自慢はーじまるよー


尺の都合なのはわかるのですが、ほとんど初対面に近い人間にこうもペラペラ自分のことを語られても正直キャラ設定を説明されているだけにしか見えないが苦しい。なのでこの岩沢さん消失も世界を知るためのただのイベントに思えてしまいます。岩沢さんを掘り下げる回が1話でもあればまだマシなのですが・・・。


両親の不仲から逃避するために音楽に手を出して、自立しようとした矢先に失語症になるという、鍵っ子でなければもはや嫌悪感しか生まれてこない岩沢さんの不幸設定。

テキストになればきっと面白いはずなんですよ・・・・たぶん


2話でゆりっぺが自殺した人間はこの世界にはいないといっていましたが、岩沢さんの過去話はどうみても自殺一直線の鬱話です。実際、ゆりっぺの過去だって人生に絶望して自殺してもおかしくない話でした。ゆりっぺにしろ、岩沢さんにしろ、死亡原因が欠片も語られいないところを見るとはやりこの辺がキモになってくるのでしょうか。

ab!03-06.jpg

陽動作戦のガルデモライブのチラシを剥がして回る天使に対して、何故か一般生徒は食ってかかります。勝手に体育館を使用してライブを行おうとするガルデモがどう考えても悪く、許可も無しに貼られたチラシを生徒会長が回収する行動が咎められる理由がわかりません。

ab!03-07.jpg

「まるで悪役ね」

安心してください。視聴者の感情は全てあなたに注がれています。

キャラが立たないうちに退場とか、NPCと変わらない存在感のSSSメンバーとか、わざとやっている感はあるのですが、今のところはっきりしないので保留。色々言われている粗というか矛盾がきっちり説明されるのか、それとも単純に大雑把なだけなのか、今後の評価につながるのでこの辺も見ものです。

ab!03-08.jpg

ミッション開始と同時にガルデモのライブが始まりますが、教師たちに介入されて中断されます。というか人気バンドなのにアップテンポじゃなければ人が集まらないってどんだけですか。


ab!03-09.jpg

ギターを取り上げた教師がそれを廃棄しようとしますが、それを奪い取りバラードを歌って満足して消えていった岩沢さん。

・・・

・・



正直、だから何なんだという感想しか抱けないのが事実。満足したら消えると言う言葉が本当であるということを視聴者に刷り込ませるためだけにあるのであれば、それはそれで納得なのですけども・・・・。


スポンサードリンク
[2010.04.18(Sun) 10:01] Angel Beats!Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← キャラ☆フェス2 痛車展示紹介 | TOP | Twitterドラマ(?)『素直になれない』放送開始

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...
 ← キャラ☆フェス2 痛車展示紹介 | TOP | Twitterドラマ(?)『素直になれない』放送開始
