2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > Angel Beats! 第04話『Day Game』
 ← 『Sphere's rings live tour 2010 IN徳島』参加レポート | TOP | Twitterドラマ2話でまさかのホモ祭り

Angel Beats! 第04話『Day Game』  

2010年04月25日 ()
         __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     岩沢が消えた?そんなことより野球しようぜ
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 麻 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 枝 ,/`ヽ、::::::::: /



冗談でなく本当にそんな感じ。


ab!04-01.jpg

ただ、個人的にOPの入り方はよかったと思います。

ab!04-02.jpg

学校で行われる球技大会に出場することになったSSSのメンバー。それぞれが個別に野球チームを結成するために動きまわり、音無は日向と組むハメになります。TK、松下と戦力になりそうなメンバーに声をかけて回るのですが、今一歩のところで逃げられます。


なかなか集まらない日向の前に現れる一つの影。

ab!04-03.jpg

ピンク髪に当たりなしという言葉を開始5分で証明したゆいにゃんです。

ab!04-04.jpg

一通り、自身がウザキャラであることを披露しつつ、日向にコブラツイストを喰らって野球メンバーに加わるゆい。無駄なハイテンションな掛け合いはもう今更なので別段文句はないのですが、


ab!04-05.jpg

この体勢でパンツが見えないのはどういう事だ。


アニメなので現実とは違うのはわかるのですが、流石に重力を無視するのはどうかと思う。叩きに叩かれているので、ここらで一発パンツを出せば評価はガラリと変わるというのに・・・。


その後、椎名に野田とアホ二人が加わって5人となりますが、まだまだ人数が足りません。そこでゆいが一肌脱いで彼女の友人を野球メンバーに加えることを提案します。

ab!04-06.jpg

なぜだろう。

ゆいにゃん親衛隊の方がキャラが可愛いです。

3人が加わったことにより8人になった日向チーム。あと一人足りませんが、外野をレフトとライトでまかなう事で妥協します。

どこのリトバスですか?


そんなこんなでプレイボール。

ab!04-07.jpg

先頭打者である音無がセンター前に打ち返し見事にヒットを放ちますが、何故か野田が打球を打ち返します。そして始まる打撃合戦。


リトバスだこれ!!


こういうノリは嫌いではないし、むしろ面白いと感じているのだけど、前回が前回だっただけにどうしても違和感が出てしまうのも事実。

ab!04-08.jpg

球技大会を荒らすSSSメンバーに対してついに動き出した天使ちゃん。バリバリの野球部員を借り出してSSSを潰しにかかります。

大山チーム、チームTKと続々と天使チームに敗北するSSSメンバー。最後に日向チームが残るものの、外野は親衛隊二人のザル守備であり、ゆりっぺも日向も勝負を諦めかけますが、なんとそこに松下五段が駆けつけます。


リトバスかこれ?


松下五段の活躍もあって、現役野球部員と対等に渡り合う日向チーム。


ゆりっぺもこの活躍に大喜びで笑います。

ab!04-09.jpg


オーホッホッホッホ!!



リトバスだよこれ!!!


ab!04-10.jpg

そして日向君の暗い過去がバラされます。


試合でイージーフライが捕れなくてその結果負けてトラウマになるというのは、まぁわからなくはないのですが、それで最終的に行き着く先がドラッグというのは、なんというかやりすぎ。重うそうに見えてペラッペラに軽いです。日向昇天フラグもバッチリ決まってそのまま昇天しそうになる日向。

日向が消えそうになって音無が「俺はお前に消えて欲しくない!」と今までの前振りが無いせいもあって非常に薄っぺらい台詞を吐きますが、時すでに遅し。あわれ日向くんは昇天してしまいm



ab!04-11.jpg


そのふざけた幻想をぶち殺す!!!


ab!04-12.jpg

昇天回避をギャグのノリで片付けてしまって良いのだろうか・・・






スポンサードリンク
[2010.04.25(Sun) 12:04] Angel Beats!Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『Sphere's rings live tour 2010 IN徳島』参加レポート | TOP | Twitterドラマ2話でまさかのホモ祭り

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『Sphere's rings live tour 2010 IN徳島』参加レポート | TOP | Twitterドラマ2話でまさかのホモ祭り