2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > Angel Beats! 第05話『Favorite Flavor』
 ← 「マチアソビvol.3」を記念してJR徳島駅で記念入場券が発売 | TOP | みつどもえキャスト発表でミュージックレインアンチ大発狂

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Angel Beats! 第05話『Favorite Flavor』 

2010年05月02日 ()
Aパートは悔しくも笑うほどに面白かったです。そしてBパートはゆりっぺ達に心底ムカつきました。

今回のことに限ったことではありませんが、天使が何かを仕掛けたことは一度もなく、全てゆりっぺ達が喧嘩を吹っかけただけという理不尽さに本当に吐き気がします。

ab!05-01.jpg

試験を利用して天使を貶めようと立ち上がったSSSのメンバー。

天使に赤点を取らせて天使の評判を落とすという、器の小ささしか伝わってこない狡い作戦で試験に望みます。メンバーは日向、高松、竹山、大山、音無という地味面子。天使の前の席を獲得した竹山が、他の面子が天使の注意を引きつけているうちに答案用紙をすり替える作戦なのですが、天使の名前が分かりません。

仕方無しに音無が職員室へ名簿を見に行こうとするのですが、天使に呼び止められてしまいます。

ab!05-02.jpg

「どこ行くの?テスト始まるわよ」

制服の裾をつかむ天使ちゃんがマジ天使です。


そんなこんなで天使ルートへのフラグを立てた音無は天使ちゃんの名前を見事にゲット。


ab!05-03.jpg

たちばなかなで

フルネームが無いABの世界の中でフルネームがあるとやはりどうしても勘ぐってしまいます。


そんな天使ちゃんといい雰囲気になっている音無を見つめる影が一つ。

ab!05-04.jpg

ゆりっぺでした。


閉鎖空間発生だ。それ行け日向!!




ab!05-05.jpgab!05-06.jpg

ふんもっふ



正直僕は好きでした。


ab!05-07.jpg

日向くんは2人いるの?

3人以上いるかも知れない?

お気の毒に・・・・


なにより天使が大好きです!!!

ab!05-08.jpg


結局、天使はゆりっぺ達の策略で答案用紙をすり替えられたために、酷い点数をとるはめになり、生徒会長としての権威を失うのでした。


ab!05-09.jpg

1話から言われていたことですが、バンドのライブシーンが本当に蛇足。これを入れるくらいならもう少しキャラ立てに使った方が数倍マシ。岩沢さんが居なくなったことの余韻とか新メンバーが加わることの抵抗とか、その辺の一切合切が全てぶっ飛ばされて『ハイ、じゃあ新曲ね』とか言われても何の感慨も持てません。しかもそのライブシーンも勢いというか臨場感が全く伝わってこない無機質なものだから余計にたちが悪い。


ab!05-10.jpg

オペレーショントルネードに巻き込まれて好物の麻婆豆腐の食券を奪い取られる天使。


本当にSSSは消えてくんねぇかな・・・・


ab!05-11.jpg

生徒会長を辞任(実質解雇)した天使に代わって後任についたのは先週登場した生徒会副会長の直井。正直激しく小物臭がするのですが、その直井が早速動き出してSSSの面々を処罰しようとするのでした。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.05.02(Sun) 09:23] Angel Beats!Trackback(4) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by -
毎回チェックしてるけど一回もコメントした事もなければ
それを求められていないことも分かっているけど最後のアマゾンは面白かったです

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※1646さん
そのコメントだけで嬉しいです。。

by グローブ=森羅
戦線のこと、たちばなさんの事、バンドの事、全同意です。もはや、今後、どう展開しても非難轟々なきがする・・。
今後、たちばなさんが、一般生徒のテンプレ行動して、救済なく消えてフェードアウトすることが無いようにと思ってます。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>グローブ=森羅さん
冒険していることは理解できますし、そのことについては
評価しているのですが、どうしても軸がぶれているのが気になるんですよね。。
ギャグパートとシリアスパートが上手く噛みあわないと言うかなんというか・・・

とはいえ、続きが気になると言う点では、トップクラスの位置づけなので、
これからも楽しみな作品ではあるのですが・・・

by if
BS組なので、少々遅れたコメになります。

私は鍵作品をプレイしたこともなければ、「まえだ」と読むことも、この方がライターということも知りませんでした。
ここまでのABを視聴した限り、「まえだ」氏を『高く』評価するべき事象が発見できません。
各話一度きりの『ながら』視聴なので、ストーリー展開の細部まで明確に記憶している訳ではないのですが、この閉ざされた空間の存在理由がわからない…。
第1話の説明台詞を聞いた時、なぜか『うる星』の『ビューティフルドリーマー』が思い浮かびました。(故に閉ざされた空間です)
おそらく、死後の世界という設定自体を台詞で説明してしまった為に、説得力に欠けてしまったのでしょう。
生き返ることをギャグにしたのはいただけません。もっとも、ギャグにせずに生き返らせることを放棄しただけかもしれませんが…。

少々前置きが長くなりましたが、第5話です。
はっきり言って呆れました。
椅子が吹っ飛ぶ所『だけ』は笑えましたが、SSSの存在理由もわかりません。
彼等はこの作品世界で、何の為に存在しているのか、何故「たちばなかなで」は天使という役割なのか?
まあ、この謎を視聴者に説明するのが今後のストーリー展開になるのでしょうが…。(天使に一矢報いたら昇天するのかな?)
どんな伏線があるのか、それを回収できるのか…。
「まえだ」氏の評価はそれからかもしれません。
しかし、バンドのライブシーンは蛇足というくりゃーど氏には同意します。(完全にハルヒの二番煎じ)

長文となり、失礼致しました。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
貴重なご意見ありがとうございます。。
私は鍵っ子なので、どうしても色眼鏡で見てしまうので、
公平な目で見てくれる人の意見は大変貴重です。。

>生き返ることをギャグにした
これは私も同意です。。
いまいち緊張感がないのですよね。。

今後もよろしければご意見くださると嬉しいです。。。

コメントを閉じる▲

 ← 「マチアソビvol.3」を記念してJR徳島駅で記念入場券が発売 | TOP | みつどもえキャスト発表でミュージックレインアンチ大発狂

COMMENT

毎回チェックしてるけど一回もコメントした事もなければ
それを求められていないことも分かっているけど最後のアマゾンは面白かったです
[ 2010.05.02(Sun) 09:58] URL | #- | EDIT |

>>※1646さん
そのコメントだけで嬉しいです。。
[ 2010.05.02(Sun) 23:04] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

戦線のこと、たちばなさんの事、バンドの事、全同意です。もはや、今後、どう展開しても非難轟々なきがする・・。
今後、たちばなさんが、一般生徒のテンプレ行動して、救済なく消えてフェードアウトすることが無いようにと思ってます。
[ 2010.05.02(Sun) 23:43] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

>>グローブ=森羅さん
冒険していることは理解できますし、そのことについては
評価しているのですが、どうしても軸がぶれているのが気になるんですよね。。
ギャグパートとシリアスパートが上手く噛みあわないと言うかなんというか・・・

とはいえ、続きが気になると言う点では、トップクラスの位置づけなので、
これからも楽しみな作品ではあるのですが・・・
[ 2010.05.04(Tue) 06:52] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

BS組なので、少々遅れたコメになります。

私は鍵作品をプレイしたこともなければ、「まえだ」と読むことも、この方がライターということも知りませんでした。
ここまでのABを視聴した限り、「まえだ」氏を『高く』評価するべき事象が発見できません。
各話一度きりの『ながら』視聴なので、ストーリー展開の細部まで明確に記憶している訳ではないのですが、この閉ざされた空間の存在理由がわからない…。
第1話の説明台詞を聞いた時、なぜか『うる星』の『ビューティフルドリーマー』が思い浮かびました。(故に閉ざされた空間です)
おそらく、死後の世界という設定自体を台詞で説明してしまった為に、説得力に欠けてしまったのでしょう。
生き返ることをギャグにしたのはいただけません。もっとも、ギャグにせずに生き返らせることを放棄しただけかもしれませんが…。

少々前置きが長くなりましたが、第5話です。
はっきり言って呆れました。
椅子が吹っ飛ぶ所『だけ』は笑えましたが、SSSの存在理由もわかりません。
彼等はこの作品世界で、何の為に存在しているのか、何故「たちばなかなで」は天使という役割なのか?
まあ、この謎を視聴者に説明するのが今後のストーリー展開になるのでしょうが…。(天使に一矢報いたら昇天するのかな?)
どんな伏線があるのか、それを回収できるのか…。
「まえだ」氏の評価はそれからかもしれません。
しかし、バンドのライブシーンは蛇足というくりゃーど氏には同意します。(完全にハルヒの二番煎じ)

長文となり、失礼致しました。
[ 2010.05.17(Mon) 00:14] URL | if #- | EDIT |

>>ifさん
貴重なご意見ありがとうございます。。
私は鍵っ子なので、どうしても色眼鏡で見てしまうので、
公平な目で見てくれる人の意見は大変貴重です。。

>生き返ることをギャグにした
これは私も同意です。。
いまいち緊張感がないのですよね。。

今後もよろしければご意見くださると嬉しいです。。。
[ 2010.05.17(Mon) 20:04] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー

天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...
[ 2010.05.02(Sun) 22:54 ] SERA@らくblog

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり...
[ 2010.05.03(Mon) 00:18 ] 明善的な見方

天使ちゃんをいじめないで~・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること...
[ 2010.05.05(Wed) 13:05 ] 空色きゃんでぃ
 ← 「マチアソビvol.3」を記念してJR徳島駅で記念入場券が発売 | TOP | みつどもえキャスト発表でミュージックレインアンチ大発狂
