2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > マチアソビVol.3 イベントレポート~3日目~
 ← 麻枝准だけじゃない!スフィア、花澤香菜、水樹奈々も登場した日経エンタテインメント!6月号!! | TOP | マチアソビVol.3 イベントレポート~2日目~

マチアソビVol.3 イベントレポート~3日目~  

2010年05月05日 ()
machiasobi3-0301.jpg


マチアソビVol.3 イベントレポート~1日目~
マチアソビVol.3 イベントレポート~2日目~



あっという間の三日間でしたが、これにてレポートも最後です。

11時から開始される伏見つかさ先生とアスキーメディアワークスの三木さんとの講演会まで時間があったので、橋の下美術館を見てきました。橋の下美術館といきなり言ってもなんぞやと思う方もいるので、簡単に説明しますが、橋の裏側にアニメのイラストが飾っておりその下を遊覧船で見て回るというただそれだけのもの。

橋の下にあるエヴァや初音ミク、両儀式のイラストを船から眺める「橋の下美術館」

こちらを読めばより分かりやすいかと・・・。

ヱヴァンゲリヲン
machiasobi3-0302.jpg

写真を見れば分かるかもしれませんが、めちゃくちゃ近いので、カメラに収まりきらないのですよね。

OVAテイルズオブシンフォニア、空の境界、まなびストレート、ニニンがシノブ伝。ユーフォーテーブルが手がけたアニメ作品たち。

machiasobi3-0303.jpgmachiasobi3-0304.jpgmachiasobi3-0305.jpgmachiasobi3-0306.jpg

machiasobi3-0307.jpg

こんな形で橋の下をくぐり抜けるのです。手を伸ばせば届くというか、場所によってはかがまないと頭を打ちそうでちょっと怖いです。

ブラックロックシューター
machiasobi3-0308.jpg


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
machiasobi3-0309.jpgmachiasobi3-0310.jpgmachiasobi3-0311.jpg

ヘタリア
machiasobi3-0312.jpgmachiasobi3-0313.jpgmachiasobi3-0314.jpg

テイルズシリーズ
machiasobi3-0315.jpgmachiasobi3-0316.jpgmachiasobi3-0317.jpg

ねんどろいど
machiasobi3-0318.jpgmachiasobi3-0319.jpgmachiasobi3-0320.jpgmachiasobi3-0321.jpg

最後は空の境界
machiasobi3-0322.jpgmachiasobi3-0323.jpgmachiasobi3-0324.jpg

およそ30分の遊覧でしたが、非常に楽しかったです。橋の下美術館は5月いっぱいやっているようなので、徳島に住んでいる人だけでなく、気になった人は是非ともご覧になってください。

その後、11時からの伏見つかさ先生とアスキーメディアワークスの三木さんとの講演会に参加。

「俺の才能にひれ伏せ!」、アニメ化決定した「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の伏見つかさトークショーで語られた制作秘話

GIGAZINE様のところにてかなり詳しいレポートが上がっているので、こちらを読んでもらった方が早いかも。


その後は、13時からのつきねこトークショーに参加するべく、ダイスネットワークスのブースに向かったのですが、突発的につきねこトークショー幕間なるものが始まりました。とはいえ、この辺はいつものダイスで別段珍しくもなんともなく、単純にオフレコでファンと交流しようと言うつきねこならではのイベントです。

最初は阿久津加菜さん、五十嵐裕美さん、森谷里美さんが登場し、ラジオで行うネタコーナーを集まったファンと一緒に楽しんでいました。お題をその場で募ったり、逆にファンの方に答えさせたり、いつも通りのつきねこでこれを楽しみにしているファンも少なくはないはずです。

私は1日目の悪夢があったのでちょっと離れた位置で見守っていました。まぁ、積極的に手を上げて答えている人がいるので、私に来ることはないでしょう。ほら丁度私の位置はダイスの偉い人からは阿久津さん達で隠れていますし、視線が来る度に向こうを向いているから大丈夫ですよ。


・・・


・・





偉い人「さっきから、観る度に視線を外す人がいるんだよねぇ」







・・・(^ω^;)


いや、自分でもあからさまに前振りだとわかってはいたのですけども・・・。

そんなこんなで、1日目以上に大怪我をしてしまったワタクシでした。

そして、つきねこトークショーも無事終了し、正真正銘マチアソビ最後のイベントであるつきねこ&eNによるミニライブが始まります。


・・・


・・






ここまで来たら詳細なレポートとか必要ないよね?


1日目以上に森谷さんと山本綾さんはイケメンでしたし、eNさんと生バンドは本当にカッコよかったですし、五十嵐裕美さんはマチアソビ3度目にしてようやく歌詞を間違えずに歌えましたし、桑門そらさんのゴスロリが可愛かったですし、阿久津加菜さんはジャンプしすぎてスカートがやばかったですし、コッシーは抱いてくれ!


MOSAIC.WAVの愚民の方々に比べれば統率もとれていないですし、辿々しいものですが、それでもつきねこのファンの方、マチアソビに参加している方、マチアソビのスタッフさん、そこにいる全ての人が一体になったライブだったと思います。

マチアソビのレポートを書く度にベタ褒めしていますが、それくらい本当に凄いのです。ドリパ東京に決して遅れをとっておらず、本当に全国に誇って良いレベルのイベントです。

その後は、いつものように物販&サイン会という名のキャッキャウフフ会。


machiasobi3-0325.jpg

また一つ宝物が増えました。


何はともあれ、、、


つきねこの皆様、つきねこを支えているスタッフ様、そしてマチアソビに関わった全ての皆様、楽しい3日間を提供してくださり本当にありがとうございました。



拙い文章でわかりにくいレポートかもしれませんが、これにて私のマチ★アソビvol.3を終えたいと思います。


スポンサードリンク
[2010.05.05(Wed) 13:35] イベントれぽTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by グック(ok_pocky)
私も3日目のつきねこライブに参加してきました。

つきねこライブは初参加だったんですが楽しかったですねw

阿久津さんはジャンプするたびに黒いのがチラチラ見えるのでちょっと目のやり場に困りましたwまぁ見えてもいいやつなんでしょうけどw

初日、2日目は行けてないのでくりゃーど先生のレポートで補完しました。


by tom
マチアソビ参加とレポートお疲れさまでした。

徳島と都会者の私からしてみれば空気みたいな県でしたが、この様なイベントをしたのを見ると申し訳無い気分になってきました。

MOSAIC.WAVのライブは見たかったですね。あんな超目立つ所で歌うとは・・・(愚民共の公開処刑ですね わかります)


この先もまたやるので有れば、お金を貯めて徳島まで遠征してみたいです

by ノ―タス
3日間のレポートお疲れ様です。

今回は3日間フルで参加することが出来ましたが、

「こんなに楽しいイベントを開催してくれてありがとう!」

と、関係者の方々に言いたいと思いました。

今回一番の目的であったつきねこ式鬼ごっこをはじめ、ライブ、トークショーなど盛り沢山の3日間でした。

次回も参加できるように、マチアソビ用の資金を今から調達しておきます(^^;


あ、3日目の大怪我は治りましたか?www

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>グックさん
そう言って下さると自分のことのようで嬉しいです。。

私の位置からはチラチラどころではありませんでしたよ。。
見せパンだろうがパンツはパンツ。。
心のなかに仕舞っておきます。。

>>tomさん
選曲も大概でしたので、色んな意味でカオスでしたよ。。

>>ノ―タスさん
文句なしの充実した3日間でしたよね。。
ノータスさんともお話出来ましたし、良かったです。。

あの大怪我はしばらく治りそうに有りませんね(笑)

マチアソビは楽し by 澤茶
レポお疲れ様です。
3日間の行動が自分と殆ど被ってます。
自分も1回目からずっと参加してます。
遊覧船も一緒だったかも。
徳島のオタクとして、ずっと参加しようと
心に決めています。
去年の10月から5月までで徳島に来た声優は
20人くらいでしょうか。ほぼ全員拝見しました。
それでは10月にまた会えるといいですね。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>澤茶さん
それでは、私の大惨事も見ていたりするのかな?

マチアソビのおかげでなんだかんだで、声優は来ていますね。。
徳島だけでなく、地方にもっと声優が呼べるイベントが増えて欲しいです。。

大怪我ですかw by 行き当たりばったり
私も無茶ぶりされた1人です。
しかも「なんでもベスト3」で決めポーズを三つしろって言われました。(ポーズって何だよ音声すら無し・・・公開処刑かよって思いましたが良い思い出です。家族には見せられないけどw)

その後DNEの偉い人と目が合うたびに私がやったそのポーズを返してきました。絶対に許さない。次回はこっちから無茶ぶりして困らせてやろうと心に決めました。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>行き当たりばったりさん
覚えてますよ~。。
丁度私がDNEブースに行ったときにムチャぶりされていましたね。。

コメントを閉じる▲

 ← 麻枝准だけじゃない!スフィア、花澤香菜、水樹奈々も登場した日経エンタテインメント!6月号!! | TOP | マチアソビVol.3 イベントレポート~2日目~

COMMENT

私も3日目のつきねこライブに参加してきました。

つきねこライブは初参加だったんですが楽しかったですねw

阿久津さんはジャンプするたびに黒いのがチラチラ見えるのでちょっと目のやり場に困りましたwまぁ見えてもいいやつなんでしょうけどw

初日、2日目は行けてないのでくりゃーど先生のレポートで補完しました。

[ 2010.05.05(Wed) 14:25] URL | グック(ok_pocky) #- | EDIT |

マチアソビ参加とレポートお疲れさまでした。

徳島と都会者の私からしてみれば空気みたいな県でしたが、この様なイベントをしたのを見ると申し訳無い気分になってきました。

MOSAIC.WAVのライブは見たかったですね。あんな超目立つ所で歌うとは・・・(愚民共の公開処刑ですね わかります)


この先もまたやるので有れば、お金を貯めて徳島まで遠征してみたいです
[ 2010.05.05(Wed) 19:08] URL | tom #FOTi0RoY | EDIT |

3日間のレポートお疲れ様です。

今回は3日間フルで参加することが出来ましたが、

「こんなに楽しいイベントを開催してくれてありがとう!」

と、関係者の方々に言いたいと思いました。

今回一番の目的であったつきねこ式鬼ごっこをはじめ、ライブ、トークショーなど盛り沢山の3日間でした。

次回も参加できるように、マチアソビ用の資金を今から調達しておきます(^^;


あ、3日目の大怪我は治りましたか?www
[ 2010.05.05(Wed) 22:33] URL | ノ―タス #7ipHXisg | EDIT |

>>グックさん
そう言って下さると自分のことのようで嬉しいです。。

私の位置からはチラチラどころではありませんでしたよ。。
見せパンだろうがパンツはパンツ。。
心のなかに仕舞っておきます。。

>>tomさん
選曲も大概でしたので、色んな意味でカオスでしたよ。。

>>ノ―タスさん
文句なしの充実した3日間でしたよね。。
ノータスさんともお話出来ましたし、良かったです。。

あの大怪我はしばらく治りそうに有りませんね(笑)
[ 2010.05.06(Thu) 21:17] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

レポお疲れ様です。
3日間の行動が自分と殆ど被ってます。
自分も1回目からずっと参加してます。
遊覧船も一緒だったかも。
徳島のオタクとして、ずっと参加しようと
心に決めています。
去年の10月から5月までで徳島に来た声優は
20人くらいでしょうか。ほぼ全員拝見しました。
それでは10月にまた会えるといいですね。
[ 2010.05.08(Sat) 09:25] URL | 澤茶 #oXgRNpNg | EDIT |

>>澤茶さん
それでは、私の大惨事も見ていたりするのかな?

マチアソビのおかげでなんだかんだで、声優は来ていますね。。
徳島だけでなく、地方にもっと声優が呼べるイベントが増えて欲しいです。。
[ 2010.05.08(Sat) 21:56] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

私も無茶ぶりされた1人です。
しかも「なんでもベスト3」で決めポーズを三つしろって言われました。(ポーズって何だよ音声すら無し・・・公開処刑かよって思いましたが良い思い出です。家族には見せられないけどw)

その後DNEの偉い人と目が合うたびに私がやったそのポーズを返してきました。絶対に許さない。次回はこっちから無茶ぶりして困らせてやろうと心に決めました。
[ 2010.05.10(Mon) 11:17] URL | 行き当たりばったり #GCA3nAmE | EDIT |

>>行き当たりばったりさん
覚えてますよ~。。
丁度私がDNEブースに行ったときにムチャぶりされていましたね。。
[ 2010.05.10(Mon) 22:53] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 麻枝准だけじゃない!スフィア、花澤香菜、水樹奈々も登場した日経エンタテインメント!6月号!! | TOP | マチアソビVol.3 イベントレポート~2日目~